本当の自分とは? | 花のように生きる♡PORTULACA♡

花のように生きる♡PORTULACA♡

二元の現実を、楽に幸せに生きてゆくために、もっとも大切な「本当の自分を知ること」をベースに綴ってゆきます。
悟りや禅をベースにしたトークセッションやカウセリング、セラピーについてもわかりやすくレクチャー♡

人生のことを「本当の自分を思い出す旅」とかって、

かっこいい言い方する人がいます。

確かにそうかもな部分もあるけれど、

 

 

 

私的には

 

 

忘れたことなど一度もない

 

 

ことなの。

誰もが。

 

 

 

 

「忘れてしまった」という単なる思い込み(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

本当の自分っていつも側にある。

いまここに(笑)

ずっと変わらず在り続けているその感覚。

”それ”のことです。

超簡単。

懐かしさ感覚と私は呼んでいます。

 

 

 

 

ちなみに、

阿部敏郎さんも同じ意見ということが講演会で判明(笑)

いや、もうね、

何年も阿部さんのブログを読んで来れたのもね、

「そう、そう!そうなのよ!」って納得できるところがいっぱいあって。

もちろんね、時には「そういう表現の仕方もあるのね~」なんて

気付かせていただけることもたくさんなのだけど。

 

 

 

 

 

「死」についての感覚はことさら一緒で。

なので、15年間カウンセラーをやってこれたっていうかね。

 

 

 

 

なぜか私の所へ来て下さるクライエントさんって、濃厚な人生を歩まれて来た方々ばかり。

ご親戚に自死された方がいたり、自殺未遂を繰り返していたり。

とても辛い苦しい思いをずっと抱えて来た方々ばかりでした。

 

 

 

「死」は悪ではない。

「死」にまつわる人々の感情・記憶・解釈・ストーリーが、

そこにあるだけなんですね。

 

 

 

 

残された家族が直面する愛する人の「死」のストーリー。

死を選択するしかない程追い込まれた精神状態での自殺未遂。

 

 

 

 

「死」に逝く人は、それぞれ残された人々に「死」というテーマの

宿題を残して逝ってくれているってこと。

ただそれだけのこと。

これも実は真実ではないけどね。

 

 

 

死は悪ではないけれど、

だからって、勝手に死んでいいってことではないし、

殺してもいいってことでもない。

間違わないでね♪

 

 

 

本当の自分は死んでもいなくならない。

だから、安心して今日も生きて行きましょう♪

 

 

 

ここから★

   

きみてぃへの      
ご質問やお問合せは、こちらへ    

    

image

ただいま、 ご提供メニュー再構築中。  

新しくなって

10月1日新月受付け開始♪

予定で動いてます。笑