要は自分を大切にしていない。被害者、加害者意識が大きい。 | 花のように生きる♡PORTULACA♡

花のように生きる♡PORTULACA♡

二元の現実を、楽に幸せに生きてゆくために、もっとも大切な「本当の自分を知ること」をベースに綴ってゆきます。
悟りや禅をベースにしたトークセッションやカウセリング、セラピーについてもわかりやすくレクチャー♡


受付開始♪
(9月1日~3日お受け取り)

image



アファーメーションするだけで、
あとはだまって お任せ他力人生!!


の大森貴美子です。

image
image



ということで、
2011年夏ごろからアファーメーションするだけで劇的に人生が変化していったわたし。




一番変化したのは、これだ!

image


ぐっど

ブルーでぶ。






当時78㎏以上ありました。
-30㎏ダイエットに成功!
でも、ダイエットは一切していませんでした。




現在、こんな感じ♪
ざんねん

image



さて、前回のブログの続きです。






2003年春、別居中に夫に出会い、離婚成立前から「結婚を前提としたお付き合い」をはじめてしまった私たち。
ここが一番の問題だったのかもしれませんが、
顔私が見ないようにしていた問題が一体なんだったのか?をちょろっと書いてみますね。
エゴってほんと頑張るわよね~(^^ゞ




image




困った私にとって、目の前で繰り広げられている問題(エゴの指摘)=夫のアルコール依存症。

・週末自宅で呑み始めると止まらなくなる。その時の精神状態いかんでかなり最悪な癖の悪さが現れる。妄想が酷い。
・もうずいぶん前から肝臓などの投薬治療をはじめている。
・健康に関してまったく気を使っていない。

要は、自分を大切にしていない。



image



困ったでは、私が夫の事を問題視してしまうくらい隠したい自分の問題とは?(エゴの正当化運動)

・身体的な理由があったとは言え、
働いて子供たちを養育する自信がなかったので、家出する際に息子達を連れて来れなかった。
・元夫のDNAを受け継ぐ息子達に一時的ではあるが愛情を感じられず、手放してしまうという悪い母親のレッテルを自分に貼ってしまっている。



image


【家出に至った経緯】
家出をする直前の数ヶ月前より、元夫から浮気を疑われ家庭内ストーカーに遭っており、軟禁状態だった。
SNSでの会話に対して(かなり他愛無い)やテニスクラブのコーチへの嫉妬がエスカレート。
浮気を疑われていたのは一度や二度じゃなく、ご近所の旦那さまたちと朝の挨拶を交わすことすらいい顔されず。。。。
もういい加減元夫のそばから離れたい気持ちが大きく、
逃げるようにして家出をしてきた。その他、自作自演の妄想劇にうんざり。。。



↑家出の理由は、これだけでもないけれど、ながきに渡る元夫への不信感もあります。家出するに至った経緯を掘り下げると、問題の源(カルマと言う名の思考癖)が理解できる。詳しくは割愛しますが、要は被害者、加害者意識が大きい。



image



14歳の時に交通事故に遭い、一瞥体験。
不幸と至福をいっぺんに体験したのである!





人は死なない。ってどういうこと?
私はいなくなっちゃったけど、一瞥が過ぎたら戻ってきちゃった。





当時それがどういうことなのか?知る術もなく、誰に話せるわけでもなく、なんだったのか?知りたいがために、自己探究の旅が続き、古い感情、記憶を見ざるを得ない状況がつづきました。(カルマの解消。。。。重すぎた。。。。(^^ゞ)





そして、いつも心に問いかけていた言葉。





『わたしはどうして不幸なのか?』





呪いの言葉以外の何ものでもない。




ジョーティシュでは、錬金術師であるとも言われた。
もうこれ、お手上げ。
心理カウンセラーが天職なのだ、と信じるほか救われる道はないとか思うよね。笑。




果たして、


問題が問題ではなくなった時は、やって来たのか?




錬金術師の腕の見せどころはこれから♪

つづく



CROWN8月25日スタート 第2期生募集開始CROWN

ありのままに、かたって、みて、きいて、自尊心を目覚めさせる♪
六芒星美心プロデュースグループコンサル

好評受付中♪



CROWNご提供中メニューCROWN


  スピリチュアルなあの世目線で問題解決♪
六芒星期間限定 LOVE スピリチュアル・カウンセリング

  ありのままに可愛らしく美しく生きるクレバーな選択♪
六芒星美心プロデュース個人コンサルセッション
  
  言葉とイメージで本当の自分を取り戻す♪
六芒星アファーメーション講座(9月~バージョンアップ)
 
 潜在意識を書き換えるハッピーな習慣♪
六芒星アファーメーション*コーチング


 お申込み受付中です。