夏風に誘われて音譜

どちらに行きますか?

 

長楽寺まで2km

円照寺まで2.5km

 

近くで畑作業していたおじさん(私からみるとお兄さんかな)に聞きました。

「この親切な看板は、いつ出来たのですか?」

 

「3月頃だったかな。。」と笑顔で答えてもらいました。

 

「この看板のおかげで円照寺に行くのが近くなったんですよ。」ルンルン

コチラの道を知ったおかげです。ありがとうございます

 

 

交通安全、健康第一も記されています。

 

 

交通安全の心遣いまでしていただいている看板に感謝しながら

谷の長楽寺に向かいました。ダッシュダッシュダッシュ車

 

 

しばらく行くと左手に見えますのが↓

志方発電所と書いた立札がありました。

 

 

 

ダッシュダッシュダッシュ車

 

分かれ道を左折します。↓

 

真っ直ぐいきますと、玉の緒地蔵尊へ行けます。

 

 

右手には中の池があります。

 

 

 

ダッシュダッシュダッシュ車

 

ゆるやかなカーブを進んでいきますと↓

 

大きな看板が見えます。

 

 

 

左手に見えるのがダンベ池です。

 

 

ダッシュダッシュダッシュ車

 

ここから谷の長楽寺は、すぐそこです。↓

 

閼伽井のお地蔵様が出迎えてくれます。

 

 

 

お地蔵様の脇には、お知らせ板があります。

 

今月のお言葉は。。。と、いつも読んでいます。お願い

 

 

 

7月17日(祝)「海の日クラシックコンサート」のお知らせもありました。↓

 

クラシックファンには見逃せないコンサートですね。ラブラブ

 

 

目を閉じればチェロとピアノの美しい調べ、それにフルートが加わり美しい音色が

大藤山に広がってゆく光景が見えるようでした。。。♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

以前、パンの笛コンサートでそんな体験をしたことが頭をよぎりました。いいな

 

    ※パンの笛コンサート

 

 

そうそう・・・

ピアニストの「釋 三恵さんは、志方出身の方です。キラキラ

ウェルネスパーク・アラベスクホールでのコンサートの成功を祈ります。

そして、大藤山の麓でのコンサートの実現も。。。お願い

 

 

 

今日は、志方氷室にある「谷の長楽寺」入口までご案内しました。