福き庵 (ふきあん) | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

場所は久留米市
大事な会合に旨い和食の店を選んだ

 

住宅街にポツンと佇む古民家の店

昼、夜共に1日限定3組 しかも完全予約制、前日までには予約しないといけないので注意されたし!!


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵


さて、宴の始まり


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

3680円コースを予約済み

 


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵


キリンビールビール


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

鶏肉やわらかくて旨い

 


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

刺盛り4人前

 

結構なボリューム

他で食べる刺身より旨い


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

本わさび

 


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

フグの天ぷら

 


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

衣が驚く程さっくさく、しかも衣軽いので食べやすい
身は見ての通り、旨い意外の言葉が見つからない

 


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

津軽焼き
林檎の中にポテトサラダを入れてオーブンへってところか

 

想像通りの味


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵 夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵


次の2品


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

つぼみ菜と山芋豆腐と茄子を軽く揚げて蟹あんかけにしたもの
つぼみ菜は小さなキャベツみたい、この苦味は春の訪れ

 


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵


トマト煮込みハンバーグ

和食の店でハンバーグは珍しい


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

刺盛りの鯛がアラ炊きへ

 

やわらかい身がたっぷり付いてる

この照り素晴らしい


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

つやつやのご飯

 


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

デザート

 

以上が3680円コースか

普通に考えれば満足な内容なのだが以前食べたランチのコストパフォーマンスから考えると少し内容が寂しい


夜の帝王に俺は成る!!!-福き庵

 

バレンタインデーに和食だったが彼女からしっかりチョコは頂いたチョコレート

 

 

美味度 43/50宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

コスパ  13/20宝石白宝石白宝石白

雰囲気 15/20宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

接客 6/10宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度  77/100金の延棒金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

 

11:00~22:00(L.O.21:45)

福岡県久留米市合川町1756-2

0942-30-6208

福き庵割烹・小料理 / 櫛原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★★ 4.0