カラーの不思議

カラーって本当におもしろいですよ!

女性は特に感受性が豊かなので、結構色の影響を受けやすいです!!!

カラーの不思議、カラーで明るく元気に幸せになる方法や情報を載せていきます。

また、日々の思うこと感じることを書いていきます。お楽しみに♪~


テーマ:

ナルニア

http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html


先日、娘と久々に「ナルニア国物語」を見てきました。

CGってすごいですね!!!

実際には、存在しない生物がリアルに描かれています。

子どもが見たらきっと喜ぶでしょうね!!!

ナルニア国につながるところを見て、ドラえもんのどこでもドアみたいだねって話していたら、

今上映中の映画ドラえもん のび太の恐竜2006を見た幼稚園児が感動して

泣けたと言う話を娘がしていました。

この春休みは、ナルニア国物語と映画ドラえもん のび太の恐竜2006を

ぜひお子さんに見せてあげてほしいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

イルマーレ

おとなのおとぎ話というような感じで、とっても心が温まる不思議な映画でした。

ゆっくりとやさしい時が流れ・・・美しい海と・・・潮騒の音・・・

住む人をさしく包み込む海辺の家・・・

そっと主人公に寄り添う可愛いワンちゃん・・・

毎日、忙しく流れる時間の中でいっぱいの清涼剤と言う感じです。



恋をしている方・・・心が乾いている方・・・最近感動を忘れている方・・・

連休中にDVDを借りてぜひご覧ください。


やさしい自分を取り戻すことができますよ!!!



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UJMS/249-1280553-3118705

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々にDVDを見ました。

とっても心を揺さぶられづDVDでした!!!

題名は「フライド・グリーン・トマト」

ご覧になったことありますか?これはなかなか名作です!


女の人生を考えさせられます・・・

昔と比べて女性の生き方も変わってきたと思いますがそれでも様々な面で女性が生きていくのは大変なことだと思います。


愛と友情・女の人生・・・観ていて色々考えさせられますし、また勇気と力が湧き上がります。

特に今、落ち込んでいる女性にぜひ観ていただきたい映画です。


中年女性エヴァリン役のキャシー・ベイツがとってもいい味を出しています。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R22K/249-1280553-3118705



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇宙戦争 久々に映画を見に行きました。

「宇宙戦争」

めちゃくちゃ怖かったです!!!

得体の知れない恐怖と絶望・・・

その中で子どもを助けたい親の気持ち・・・痛いほど分かります・・・

子どもに生きて欲しい!生き延びて欲しい!どんなことがあっても・・・

そのためだったら何でもする親の気持ち・・・


一番初めの映像が最後の結末の答えです。


ああ~怖かった~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Shall we dance? Shall we dance?


この映画を見終わったあなたは絶対にダンスのステップを踏んでいます!!!


なんちゃって・・・もう最高!おもしろかった・・・もう一度みたいです!!!
リチャード・ギアが素適♪♪♪~くたびれたビジネスマンが心躍らせることを見つけ輝きを増し、最後は魅力的に輝き、幸せに満ちた男性になっていきます・・・

人ってほんとうにちょっとした気持ちでこんなに変わるもんなんですね。


これはお話ですがたぶん私たちの人生も同じことかもしれません。いつもワクワクドキドキする心でいることで、輝きをまし、幸せになれるんですね。


ダンスは、リズムにあわせて体を動かすことで心を開放し、癒しになるのかもしれません。人は基本的に踊ることが好きなだと思います。うちの子どもも小さい頃、誰が教えたこともないのに、音楽がかかるとリズムに合わせて踊っていました。体がかってに動くんですね。


今回、この映画を観にこられている方は年配の女性が多く、年配女性のグループや、珍しく中年のご夫婦が目に付きました

連休中、ご夫婦で恋人同士で、もちろんお一人でもぜひご覧ください。きっとダンスを習いたくなりますよ♪~日本版と比べてみるのもいいですね。

ダンスが世界中でブームになるかもしれません。映画のサントラ盤もいいかもしれません。買おうかな?

足がもつれてしまうかもしれませんが踊りた~い!!!


と言っているうちに今日の朝日新聞にこの映画「Shall we dance?」の評論が掲載されていました。

“「恥じらい」消え「夢」見せた”と題してこの映画は人間の哀しさ、愛しさに笑いながらも泣き、心を暖めた。そして夢を見せてくれた。けれども、ドイツ人がこの映画の日本版とハリウッド版を見て、ハリウッド版はオリジナル版のおもしろさに欠けるといったそうです。「ふつう踊らない日本人がダンスをするからいいんだ」と言ったそうです。
そうか・・・日本人はダンスをするという文化がなく、それ自体、特に男性にとって、とっても恥ずかしくてうしろめたいことなんですね。そういった意味でオリジナル版のほうが深みがあるのかもしれません。

でもハリウッド版はオリジナルにない夢やおもしろさやカッコよさがあり、それぞれに楽しめる映画です。


shal lwe dance?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロードオブザリングパイレーツオブカリビアン

このところ、キアヌ・リーヴス、アンディラウ、オーランドブルームと来日ラッシュですが、あなたは誰のファン?
ん~~~私はオーランド・ブルームかな?
パイレーツオブカリビアンも良かったし、ロード・オブ・ザ・リングの弓の名人レゴラスが特に良かったね!星の王子様みたいで・・・

今回、オーランドブルームはキングダム・オブ・ヘブンのプロモーションで来日しました。壮大な感動のヒューマンドラマだそうです、楽しみですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロズウェル 星の恋人たちとっても素適な題名でしょ!
海外ドラマシリーズのDVDに今ハマっています♪~~~
若者のドラマなんだけど・・・

私っていい年して子どもっぽい?
でもおもしろいんです!!!
ロマンスと宇宙の壮大なドラマ・・・
あなたの恋人が宇宙人だったら・・・「セカチュウ」じゃなくて「ウチュチュウ」?


そうそう・・・マックスが窪塚洋介に似ているって思うのは私だけ?

ロズウェル 星の恋人たち


ちなみに前回、はまっていた海外のドラマシリーズはアリー・マイラブでした!!!良かったら私の感想もご覧ください。↓

アーリー・マイラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナショナル・トレジャーを見に行きました!
謎解きをしながらアクションあり、ロマンスあり、親子の愛あり、ワクワクドキドキしつつ、ほのぼのとしたところもありいい映画でした。
さあ!伝説の秘宝がみつかったかどうかは見てからのお楽しみ♪~

ナショナル・トレジャー

私のホームページでも映画の感想載せています!映画の好きな方どうぞご覧になってください!


魅惑の映画
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ブリジットジョーンズの日記を見に行きました。
DVDで一作目を見てめちゃくちゃ面白かったので今回も楽しみにしていました。
一作目ほどではありませんがそれでも面白かったですよ!ぜひご覧ください。
ハッピーな気分になれます!!!レニー・ゼルウィガーがとってもキュートです。
役作りのために太っているとは言え脚はすらっとしてとってもきれいですし、彼女の普通っぽいところが良いですね。

映画の好きな方、また、どんな映画がいいかなとかどんなDVDがいいかなと迷われている方は参考にぜひ私のホームページをご覧なってみてください。


http://www.mywave.co.jp/~kirameki/ture1cine.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。