しわが浅くなった!!!

テーマ:

昨日、カラー仲間のメイクアップアーティストさんに特別に、個人で一日メイク講習会をお願いして受講しました。

私の希望でテーマは「アンチエージングのスキンケア・メイクの基礎と和服のメイク」を中心に講習と実践をしました。


最近、加齢ともにできるしわ、しみ、お肌の衰えが気にはなっていましたが半分諦めていました。ところが、なんと昨日のおかげでしょうか!!!
しわが浅くなっていたのです!!!

これは、お手入れ次第で衰えを遅くらせることは可能だと感激しました。しわは記憶されるみたいですよ、なるべく記憶されないように早めの対策大事ですね。


彼女は、某テレビ局のメイクをされていたことがあって、テレビ局に来られた小野ようこさんや、シュワちゃん、美空ひばりさん、西城秀樹さん、もっくん等など著名人のメイクをされていたそうです。現在は美容学校の講師をされていて非常に多忙な中、講習をしていただきました。


美容コロシアムと言うテレビ番組がありますが、特に女性はメイクやフャッションで外見が変わると内面も変化し、自分に自信がつくとますますきれいになるようです。美しさのスパイラルでしょうか?


自信がついて、その人の思考回路が変わることで、人生も変わってしまうのではないかと思います。もちろん幸運を引き寄せるようにもなるような気がします。

自分のよさを見つけ出して自分らしく美しく、年齢を重ね、豊かな実りのある人生をつくっていきたいですね!!!


わたしは、現在、カラーセラピーやパーソナルカラーをしていますが、心理学やメイク、フャッションなど総合的に取り入れてその人、個人個人の良さや美しさを引き出しながらその人が充実した人生を送れるような外見と内面のサポートシステムを考えています。


お洋服もいいのですが、特に、日本の伝統文化であるきもの、日本人の良さを最大限に引き出してくれるきものの分野で何か出来ないだろうかと考え中です。

色々考えていると楽しいですね!!!


AD

アロマの楽しいイベント

テーマ:

ブログ仲間の山本さんが宝塚の催しで楽しいアロマのイベントをします!!!

お近くの方はぜひ参加してください!


3月26日(日) 15:00~15:30 

この時間以外にもアロマのコーナーでやっているみたいです!

http://www.living-room.jp/news/200602/20060227.html


彼女は非常に勉強家で色んな楽しい話も聞けると思います。

アロマでぜひ癒されてくださいね。

AD

年末、お知らせしていました「1日カフェ」のメニューを一部紹介します。


1日カフェ・プロジェクト■アロマ&カラーセラピーカフェ「mint*」■

◆日時:2006年1月29日(日)11:00open-17:00close
(ランチタイム11:00~20食限定。ラストオーダー16:15)

場所は、JR大阪環状線・野田駅or地下鉄千日前線玉川駅から徒歩約5分。
「Dream.Builders.Factory」 にて。


詳細についてはこちらをご覧ください。


http://associee.net/cafe_mint_1.html


★ アーモンドタフィー

こんがりおいしそうなカラメル に、アーモンドの香ばしいクッキーです。

表面はサクサク、中は柔らかいクッキーの生地です。


☆ アーモンドの抗酸化作用

ビタミンEの含有量は、食品の中でずば抜けています。専門家によると、アーモンドの全体的な抗酸化パワーはこの2種の相乗効果で引き上げてられています。アーモンドは、酸化の害から身体を保護する味方です。以下のホームページに掲載


http://www.californiaalmond.jp/nutrition/lifestyle.html


al cake2 al cake1


★りんごのおからケーキ

りんごの美味しい季節です!!!そのりんごを使ったケーキです。

ふかふかの生地に歯ざわりの残るりんご、そしてヘルシーなおからを生地に使っています。

表面はちょっとさくっとした甘いそぼろがかかっています。


☆りんごの効用

りんごは美容の見方かもしれませんね。

以下のホームページを見てびっくり!


http://www.pref.aomori.jp/nourin/ringo/ringo-kenko02.html


☆おから

おからは食物繊維もたっぷりで、からだにもいいですよね。

おからについてもっと知りたい方はこちらでご覧ください。


http://www.okara.jp/sugoi/sugoi1.html


cake1 ake2


AD

内臓脂肪

テーマ:

9月に入りましたね。

秋らしく感じる夜もこれから増えると思いますが、実りの秋、食欲の秋でもあります。


年とともに、代謝も悪くなっていつのまにかお腹の周りに脂肪が・・・なんてことありませんか。

私も昨年から、足がむくんで代謝が悪くなったせいかそんな状態です。とほほ・・・


先日、テレビ番組の「あるある大辞典」でお腹の体脂肪がついているかどうかを簡単に調べる方法と体脂肪を減らす方法を放映していました。


お腹を思いっきりへこませてあまりへこまない方は要注意!体脂肪がたまっています。


しかし簡単な方法で、体脂肪を減らすことができますので気になる方は、「あるある大辞典」のホームページをご覧くださいね。


私もやってみようと思います。皆さんも頑張ってみてください!



http://www.ktv.co.jp/ARUARU/


足のむくみ解消

テーマ:

昨年の夏から足がむくんでとっても辛いんです。

正座をすることもできません・・・パンパンに張って・・・そのせいか昨年から徐々に太ってきました。


髪のカットに行った帰りに、アロマオイルなどがある新しいお店を発見!

そこで、フットのマッサージオイルを見つけました。

お店の方にマッサージの方法をお聞きして早速マッサージ開始・・・


手の人差し指、中指、薬指の3本の指で足の1本1本の指をオイルをつけてマッサージしていきます。

その時に心臓に遠いほうから近いほうへと一方方向にマッサージしてください。

次に足の甲、そしてふくらはぎは手全体でマッサージします・・・片足に5分くらいかけてマッサージをします。

そうするとお店の方が言っていたように足の甲の埋まっていた血管が浮き上がってきました。

特に、お風呂上りにマッサージすると良いようです。


とっても足が軽くなって、気持ちいい~です。

足だけではなく、からだもむくみますので体のなかの老廃物を出すというお茶も買いました。

ペパーミントを乾燥させたものなのですが一日に3回程度飲むと良いようです。

甘みが欲しい方は蜂蜜を入れると良いようですよ。私はそのままのほうがすっきりと美味しいのでそのままストレートで飲みました。


むくみでお悩みのみなさま、ぜひ実行してみてくださいね。


心とからだはつながっていますのでもしかして心になにか溜まっているものがあるのかもしれませんね。

花粉症対策

テーマ:

皆さん!花粉症対策はどうされていますか?私は昨年、症状が出なかったために、今年は油断をしていました!ところがいつもの年より一ヶ月遅れで、3月に症状が現れ、もうすごい状態です。集中力はないし、鼻はずるずる・・・美しいお顔?(笑)もひどいものです。今日、朝のテレビ番組で花粉症癒しのツアーなるものを紹介していました。杉のほとんどない、北海道や沖縄に何日間か非難するツアーやこの時期、週末だけウィークリ-マンションを借りて住むという人がいるそうです。本当にひどい時は夜も眠れない人もいますのでお勧めです。その中で花粉症に効くかもしれないという沖縄の泡盛の「請福ファンシー」(請福酒造)が紹介されていました。さて効果のほどはいかがでしょうか?