カラーの不思議

カラーって本当におもしろいですよ!

女性は特に感受性が豊かなので、結構色の影響を受けやすいです!!!

カラーの不思議、カラーで明るく元気に幸せになる方法や情報を載せていきます。

また、日々の思うこと感じることを書いていきます。お楽しみに♪~


テーマ:

携帯

携帯ストラップをキットのパールとビーズでつくりました!

ハートがゆらゆら揺れてとっても可愛いでしょ!


このパール色はピンクですがピンクと言ってもいろんなピンクがあります。

パーソナルカラーの春のピンクはコーラルピンク(珊瑚の色)

秋のピンクはサーモンピンク(鮭の色)

夏のピンクはパステルピンク(うすい青みのピンク)

冬のピンクはショッキングピンク(鮮やかな紫みのピンク)


この携帯ストラップはオレンジがかったサーモンピンクです。

皆さんはどんなピンクがお好きですか?


※パーソナルカラーの色はその色の特徴で4つのグループに分けることができます。それぞれ4つのグループは四季(春夏秋冬)の季節のイメージで色を連想したいただければ分かりやすいですね。ただ夏だけは真夏のイメージではなく、初夏から梅雨にかけての煙った薄くやわらかい色やあじさいの薄いピンク、ブルー、紫を連想していただくとわかりやすいです。


色って本当に奥深いですね!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆり2

歌手の森昌子さんが離婚以来、初めてテレビに出演しました。

「私には歌がある」と言って歌手活動を再開すると言うことでした。

落ち着いてすっきりした笑顔で、元気そうでした。

優しい笑顔の内に秘めた強さを感じます。


彼女は、白いお洋服を着ていて、「自分の今の気持ちの色です」と答えていました。


なるほど!と一人で感心していました。

色はその人の心を無意識にあらわしています。


彼女は、離婚を通じ、様々なことで多くの涙を流し、心のお掃除をすませたのでしょう。

そして、白紙に戻すと言う言葉にもあるように、白はリセットすると言う意味で、

離婚後、心に一区切りがつき、整理ができて、新たな出発をする準備ができたということでしょう。

白はどんな色とあわせても調和し、何色にでも変わっていける力強さも感じます。


やはり、女は強いですね!!!

とっても好感が持てました、ぜひ幸せになってほしいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナダ


上の写真は友人がカナダに住んでいたときに撮った写真をお借りしています。

うっとり・・・こんなところに住みたいなあ!

さて、12月になりました!!!

お陰さまでAFT検定の1級1次はどうにか引っかかったようです!

応援してくださった皆さんありがとうございます。

さてさていよいよ2次試験も2週間をきりました!

ん~~~むずかしい!国語能力も必要ですし、

もちろんカラーの知識、

カラーカードを手早く貼ったり・・・

もう頭と手がいくつあっても足りません!!!

一生懸命やってあとは神様にお願いしましょう!みんなみんな受かりますように!!!


と言うわけで、ブログもホームページも今しばらくお休みで~す。

来年は、この勉強を生かしていろんなことに挑戦しますのでお楽しみにね!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

この2日間は結構涼しいですね。秋の風を感じます。


作年からはじめたカラーコーディネートの授業も今日でおしまいになりました。

早いのもので9ヶ月、あっという間に過ぎました。


テキストの変更もあって、中身は濃くなるは、内容は難しいはで後半はなかなか大変でした。

でもお陰さまでAFT検定も3級と2級が受かりました。

カラーを通じての友人も出来て楽しい経験もいっぱいさせていただきました。


いくつになっても何かにチャレンジすることはワクワク・ドキドキです!!!

いつまでもワクワク・ドキドキを続けていこうと思います!


色のおもしろさにますますはまりそうです!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ターコイズ

ターコイズ2


友人にターコイズのブレスレットをプレゼントしました。

ターコイズの石をプレゼントされた人は災いから身を守ることが出来るそうです。

皆さんもぜひターコイズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

打ち上げ成功しましたね!!!

そして私も成功???いや合格!!!


文部科学省認定 ファッションコーディネート 色彩能力検定3級、2級の結果が出ました!!!


なんと!両方合格で~す♪~~~

応援してくださった皆さん!ありがとうございます!

この年になって、いまさら勉強なんて無理!全然頭に入っていかないし・・・無理無理・・・

そう思っていましたが、やっていくうちに何とかなるかなあなんて思うようになりました。

そうして今回の合格!人間遅すぎることはない!

こつこつ諦めないでやっていけば何とかなるものだなあなんて・・・

無理だって思っていた自分がやれば何とかなるわって思えるようになれた事が今回の一番の収穫でした!!!


カラーセラピーの授業も残すところ後1回で終わります。

これから実践あるのみ!!!


また新たなチャレンジの始まりです!!!


人間一生勉強といいますが人間一生チャレンジです!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

月 今晩はカラーコーディネートの授業の日で、帰りに夜空を見上げると満月?でした・・・何かとっても不思議な気持ち・・・
それだけなんだけれど、とっても幸せな気持ち♪~

カラーの友人と会えたから・・・一所懸命勉強していることへの充実感・・・月がきれいだったから・・・

理由は色々考えられますが幸せを感じるときは心がとっても満たされているときですね。

でもそれをみんなと共感できたらもっと幸せ♪~

自分を癒し、自分を幸せにできるのは自分ですが、そのお手伝いをさせていただきたくて今はカラーセラピーを勉強中です。

そしてまもなく修了!!!

多くの人が幸せになれるように早くカラーセラピストとして一人前になりたいな♪~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アジサイ 梅雨の季節もぼちぼち終わろうとしていますが、この季節雨に濡れたあじさいがきれいですね!


このあじさいの色ですがほんとうにみんな微妙に違っていてきれいですね♪~

この色の違いはどうしてできるんだと思いますか?

ご存知方もいらっしゃると思いますが土のpHによって違うんだそうです。土壌がアルカリ性のときは花の色は青、中性では薄紫、酸性ではピンクになるんです。

ということはその土地に咲くあじさいの色によって土壌のpHが分かるんですね!!!


以前に、きれいなブルーのあじさいの花を買って来て、咲き終わってから庭に植えかえました。そしたら次の年にはピンクのあじさいが咲いたのでびっくりした記憶があります。

そういえば、大気が汚れて酸性雨が降っているという話を聞きますがそういう意味で昔と比べて、全国的に薄紫やピンク色のあじさいが増えたのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ターコイズ AFTの色彩検定を受験されたみなさまお疲れ様でした。
いくつかの学校から検定の解答例が出されています。
気になる方は応え合わせしみてください。

私は3級と2級の両方を欲張って受けましたので答え合わせして見ます・・・心臓に悪いかな?ドキドキ・・・


http://www.athuman.com/kikaku/dccc/sokuho_2005s.asp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ring 実は先日カラーセンセーションの授業があったので「カラーセンセーション」について詳しく知りたいと思って今、グーグルで検索したらなんとこの私のブログのサイトが3位になっていました。

キャ---スゴイ!!!自分でも驚いています!!!


ゴールドカラーのおかげかしら?


肝心な調べ物はできていませんがへ~~~っていう感じです!

よーし!頑張ってカラーの勉強に力を入れるぞ~~~


超単純な私でした!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。