カラーの不思議

カラーって本当におもしろいですよ!

女性は特に感受性が豊かなので、結構色の影響を受けやすいです!!!

カラーの不思議、カラーで明るく元気に幸せになる方法や情報を載せていきます。

また、日々の思うこと感じることを書いていきます。お楽しみに♪~


テーマ:

cake5 cake6

カフェプロジェクト終了しました!

お休みのところ、ご来店くださった皆さま本当にありがとうございます。


http://www.dbf.cc/


プロジェクトにお誘いいただきましたアソシエさんお疲れさまでした!

お陰さまで貴重な体験をさせていただきました。


http://ameblo.jp/associee/


カラーセラピー体験、ご参加の皆様ありがとうございます。

またカフェにご来店いただき、カラーセラピーに興味を持ってくださった皆さまが

カラーの不思議を知って、生活の中にカラーを生かしていただければ幸いです。

生活が楽しくなると言うことは、人生ももっと楽しく変わると言うことです!!!

カラーの楽しさをこれからもお伝えしていきたいと思います。


数日前に、おからのアップルケーキを友人に試食していただきました。

お知り合いのアメリカ人の方がそのケーキを試食されてお母さんの味だと言って

感激されたそうです。友人はカフェに来ていただき、そのアメリカ人の方にケーキを

頼まれたそうで、お土産にと買っていってくれました。



追伸

上の写真は、マドレーヌと7種類のドライフルーツをホワイトブランデーにつけたオリジナルフルーツケーキです。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末、お知らせしていました「1日カフェ」のメニューを一部紹介します。


1日カフェ・プロジェクト■アロマ&カラーセラピーカフェ「mint*」■

◆日時:2006年1月29日(日)11:00open-17:00close
(ランチタイム11:00~20食限定。ラストオーダー16:15)

場所は、JR大阪環状線・野田駅or地下鉄千日前線玉川駅から徒歩約5分。
「Dream.Builders.Factory」 にて。


詳細についてはこちらをご覧ください。


http://associee.net/cafe_mint_1.html


★ アーモンドタフィー

こんがりおいしそうなカラメル に、アーモンドの香ばしいクッキーです。

表面はサクサク、中は柔らかいクッキーの生地です。


☆ アーモンドの抗酸化作用

ビタミンEの含有量は、食品の中でずば抜けています。専門家によると、アーモンドの全体的な抗酸化パワーはこの2種の相乗効果で引き上げてられています。アーモンドは、酸化の害から身体を保護する味方です。以下のホームページに掲載


http://www.californiaalmond.jp/nutrition/lifestyle.html


al cake2 al cake1


★りんごのおからケーキ

りんごの美味しい季節です!!!そのりんごを使ったケーキです。

ふかふかの生地に歯ざわりの残るりんご、そしてヘルシーなおからを生地に使っています。

表面はちょっとさくっとした甘いそぼろがかかっています。


☆りんごの効用

りんごは美容の見方かもしれませんね。

以下のホームページを見てびっくり!


http://www.pref.aomori.jp/nourin/ringo/ringo-kenko02.html


☆おから

おからは食物繊維もたっぷりで、からだにもいいですよね。

おからについてもっと知りたい方はこちらでご覧ください。


http://www.okara.jp/sugoi/sugoi1.html


cake1 ake2


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sika sika


冬の北海道に行ってきました。

自然がいっぱい!!!

人が入ってこないところは手付かずの自然が残っています。

幽玄な景色とその地域に生息する動物たちに感動!!!

そして癒されます!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

虹

明けましておめでとうございます。

皆さんは今年の目標はもう決まりましたか?

私はまだ、考え中です色々やりたいことがいっぱいありすぎて、優先順位を決めるのに

苦労しています。早く決めないとね!


さて、今年は幸先のいいことに年始早々、虹を見ました!!!

嵐山の山と川をバックに虹が見えたときはもう大感激!!!

今年も素適な出会いとワクワクするような楽しいことがありそうです!


写真を撮ったのですが、虹はうっすら、向かって右端の中央に写っています。

でも心の中のアルバムにはくっきりと写っています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。