カラーの不思議

カラーって本当におもしろいですよ!

女性は特に感受性が豊かなので、結構色の影響を受けやすいです!!!

カラーの不思議、カラーで明るく元気に幸せになる方法や情報を載せていきます。

また、日々の思うこと感じることを書いていきます。お楽しみに♪~


テーマ:

この2日間は結構涼しいですね。秋の風を感じます。


作年からはじめたカラーコーディネートの授業も今日でおしまいになりました。

早いのもので9ヶ月、あっという間に過ぎました。


テキストの変更もあって、中身は濃くなるは、内容は難しいはで後半はなかなか大変でした。

でもお陰さまでAFT検定も3級と2級が受かりました。

カラーを通じての友人も出来て楽しい経験もいっぱいさせていただきました。


いくつになっても何かにチャレンジすることはワクワク・ドキドキです!!!

いつまでもワクワク・ドキドキを続けていこうと思います!


色のおもしろさにますますはまりそうです!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の夏から足がむくんでとっても辛いんです。

正座をすることもできません・・・パンパンに張って・・・そのせいか昨年から徐々に太ってきました。


髪のカットに行った帰りに、アロマオイルなどがある新しいお店を発見!

そこで、フットのマッサージオイルを見つけました。

お店の方にマッサージの方法をお聞きして早速マッサージ開始・・・


手の人差し指、中指、薬指の3本の指で足の1本1本の指をオイルをつけてマッサージしていきます。

その時に心臓に遠いほうから近いほうへと一方方向にマッサージしてください。

次に足の甲、そしてふくらはぎは手全体でマッサージします・・・片足に5分くらいかけてマッサージをします。

そうするとお店の方が言っていたように足の甲の埋まっていた血管が浮き上がってきました。

特に、お風呂上りにマッサージすると良いようです。


とっても足が軽くなって、気持ちいい~です。

足だけではなく、からだもむくみますので体のなかの老廃物を出すというお茶も買いました。

ペパーミントを乾燥させたものなのですが一日に3回程度飲むと良いようです。

甘みが欲しい方は蜂蜜を入れると良いようですよ。私はそのままのほうがすっきりと美味しいのでそのままストレートで飲みました。


むくみでお悩みのみなさま、ぜひ実行してみてくださいね。


心とからだはつながっていますのでもしかして心になにか溜まっているものがあるのかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、家に帰ってきました。お盆で双方の実家に行っていました。

昨日は大文字の送り火でした。


お盆に帰ってきていた先祖の霊をお送りするのですが、やはり情緒がありますね。

嵐山の橋の袂から桂川に灯篭が流されます。


暗い川面にほのかに明るい灯篭がゆらゆら揺れて流れていきます。


真っ暗な山々に大の文字や鳥居などが次々に浮かび上がります。

おじいちゃんやおばあちゃん、お母さんやおばさん・・・みんな一足先に行ってしまいましたがいつの日か私たちも行くところ・・・その日まで悔いのないように生きていきたいと思います。


今年はとっても涼しい大文字の送り火となりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ターコイズ

ターコイズ2


友人にターコイズのブレスレットをプレゼントしました。

ターコイズの石をプレゼントされた人は災いから身を守ることが出来るそうです。

皆さんもぜひターコイズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、「ボイストレーニング集中セミナー」1回完結(2時間半)セミナーに参加してきました。自信のある自分を創り出すボイストレーニング!気になっていた声に、今、磨きをかける


ということで、JRの信号故障で10分ほど遅刻をしてしまい、会場に着いたときにはすでに8人くらいの方が座って始まっていました。私が最後かと思ったら後からもうお一人がこられて、ちょっとほっとしました。


さて自己紹介から始まり、先生に続いて声を出していくのですが思っていたボイストレーニングとは違ってセミナーを進めて行くうちに不思議とパワーと自信がついてきますし、話すことが苦痛ではなくなるような気がしました。

多数の人前で話すときはいつもは変なところに力が入って本当の自分ではないところで気負ってお話をしていたので変に疲れるし、後味の悪さみたいなものがありました。また、あがって頭の中が真っ白になったり、早口になってしまうこともありました。
話すことは非常にパワーがいることですが、気負わず本当の自分の声で素直に話すことを学ぶので、話すことがそんなに苦痛には感じなくなりました。また話すことに自信も持てるようになりました。私ももしかしてアナウンサーのように自信を持ってお話できるかもなんて思ってしまうほど先生は上手に載せてくれます。また、一人ひとり丁寧に何度も聞いて下さるので自分のものになりやすいと思います。
最後に皆さんの前で1分ほどお話をするのですがビデオに撮っていただき後でみんなで見ます。セミナーを受けて変わった自分がどのようにお話しているのかが良く分かります。皆さん、人が変わったかと思うほど堂々と分かりやすく心に届く話し方ができるようになりました。本当ににすばらしいセミナーでした。1度だけではダメかもしれませんが1度だけでも行く価値が十分にあるセミナーです。


人は初対面で数分で相手のを判断するといいます。視覚的な情報ももちろん大切ですが、相手のお話の仕方、声の出し方で印象が全く違うものになるのではないかと思います。


また参加しようかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリア 各国のパビリオンでもその国で特色のあるランチがあったり、またその他にもレストランはありますが、どこもいっぱいですし、野外で食べるところも多く、この暑さではちょっと大変です。


それだったらお弁当のほうがいいかなとも思います。しかし、その国ならではのランチも食べたいと思うのですが値段の割にはちょっと?という感じです。


オーストラリア館のオージービーフのハンバーガーはボリュームもありますし、結構美味しかったですよ。

屋外で食べるのですが、日陰になっていますし、スチィームのクーラー?があって涼しいです。


ランチした後にオーストラリア館に入り、映像を見た後に明るいお部屋で縦長のスクリーンを見ながら、いすもあるし涼しいし、ちょっと休みたいときにいいかも!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カレー1 2回、地球博にいきました。

そこで、2回とも気にいって買って帰ったのはインド館のカレーです。


1回目は一番人気のカレーがなくて、2番人気のカレーを買って帰り、2回目は1番人気のカレーをゲットすることが出来ました。


2番人気のカレーは

ゴア(楽園風スパーシーココナッツ)ソース・・・ココナッツ、レッドチリ、コリアンダーなどをブレンドした、インドで人気の西インド風カレーソースです。ココナッツの豊かな薫りと風味のなかにチリやスパイスがぴりりときいいた逸品です。


ということで食べました!辛口でしたので後からきます!でも辛いのが好きな方は物足りないかもしれません。ナンにつけて食べるときっと美味しいと思います。ココナッツがたっぷりなのでココナッツが苦手な人はダメかもしれません。


1番人気は

ラバブタール(宮廷風オニオン&クリーム)ソース・・・ムガール王朝から伝わる伝統的なソースです。たまねぎをベースにクリームとナッツの風味を効かせ、口あたりはとってもマイルド、後口のぴりりのマイルド&スパイシーな、味わい深いソースです。


ということでおいしそうなのですがまだ食べていません、また試食しましたら感想を書きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。