カラーの不思議

カラーって本当におもしろいですよ!

女性は特に感受性が豊かなので、結構色の影響を受けやすいです!!!

カラーの不思議、カラーで明るく元気に幸せになる方法や情報を載せていきます。

また、日々の思うこと感じることを書いていきます。お楽しみに♪~


テーマ:
今日はカラーセラピーの日です。今回は黒のイメージと茶のイメージです。皆さんは黒に対してどんなイメージをお持ちですか?
黒は喪服とか、死とか、恐怖とかあまりいいイメージはありませんね。
でもそれなのにどうして黒の洋服を着る人が多いのでしょう?
黒は閉鎖というイメージがありますが外からの力をはね返したり、感情を隠します。黒は防御服という意味合いで着ていると安心するというお話でした。色は本当におもしろいですね。

カラーの先生のホームページをぜひご覧ください。とっても素適な先生ですよ。

http://azul1202.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はもう一つの起業塾(青い鳥ミーティング:仮称)がありました。友人の友人で中小企業診断士をされている方がいてその方のお話を食事をしながら、聞きました。結局、起業と言っても人生そのものというかその人の生き方の問題だと思いました。本当に笑いながら、分かりやすく、かつ深い哲学的なお話までしていただき、目からうろこがぽろぽろ取れました。あとは実行するのみです!

講師をしていただきました先生のブログです。↓
「いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記」

http://plaza.rakuten.co.jp/iikototanken/

 

青い鳥ミーティングの内容は以下のホームページでご覧になれます。↓

http://www.mywave.co.jp/~kirameki/ture3kigyo2.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Blog講座に参加

前後してしまいましたがこのブログは女性起業家の会(仮称)の仲間が開いた講座で作りました。とっても分かりやすく、みんな簡単にできました!!!
女性起業家の会(仮称)は夢を持った仲間がお互いに啓発し、支えあいながら夢を実現していきます。皆さんも応援してくださいね!!!
女性起業家の会(仮称)については以下でご覧ください。


http://www.mywave.co.jp/~kirameki/ture3kigyo1.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、東京から友人が来ました。その時にアロママッサージをしてもらって極楽・ごくらく・ゴクラ~ク・・・・初体験をしました。お肌もすべすべになって気分も爽快~~~ゴッドハンドの持ち主です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ブリジットジョーンズの日記を見に行きました。
DVDで一作目を見てめちゃくちゃ面白かったので今回も楽しみにしていました。
一作目ほどではありませんがそれでも面白かったですよ!ぜひご覧ください。
ハッピーな気分になれます!!!レニー・ゼルウィガーがとってもキュートです。
役作りのために太っているとは言え脚はすらっとしてとってもきれいですし、彼女の普通っぽいところが良いですね。

映画の好きな方、また、どんな映画がいいかなとかどんなDVDがいいかなと迷われている方は参考にぜひ私のホームページをご覧なってみてください。


http://www.mywave.co.jp/~kirameki/ture1cine.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は紫色のイメージについての授業でした。みなさんは紫についてどんなイメージを持っていますか。紫色は赤と青を混ぜてできる色ですから赤と青の両方の性質も持っています。
また紫はチャクラで言いますとクラウンチャクラと言って人の体で一番上の頭にあたります。チャクラというのは古代ヒンズーの教えでエネルギーセンター(エネルギーの交換所)のことです。このクラウンチャクラは自己実現を意味し、現世では一番精神性の高いチャクラです。ですので紫色は精神性の高い色といえます。
シンボルとしては宇宙とか、夜空を表します。
「カラーのおもしろい話」を私のホームページでも公開しています、もっとカラーについて知りたい方はぜひご覧になってください。


http://www.mywave.co.jp/~kirameki/ture6co.html
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。