Pole Pole・fu- の のんびり爬虫類。

ヤモリのブリーダーです。
飼育やら、繁殖やら、可愛い写真やら、載せます。
お問い合わせなどありましたらた、コメントでお気軽どうぞ



NEW !
テーマ:
こんばんはー!イベント前は相変わらず大忙しなポレポレです(^^;

明日はみんな大好きとんぶり市!
今回はアグリコラクチサケと、マツゲイシ持っていきます。

マツゲイシは今回持っていく子でラスト!
しばらく出す予定ありませんので、欲しい方はお早めに💡

{1C9CBAFB-DBB7-42D3-9C64-76FBE8A4BDFB}

{D445D4BA-2F72-4095-A740-AA182A04710E}

これ、今回の新作です☆
いつものモルタルだけじゃなくて、木はFRPです。FRPって、樹脂の、ほら、アレね!(笑)

樹上性のヤモリ用に作ってみました。
お家と、餌入れ、バラバラで販売しますよー!

{B4D724CB-92BE-4373-9F4C-2FE2CF8B2AEC}

{D8A4723F-0BE2-4202-982C-BA7D7CAA1E50}

それから時間が無くて写真が雑で申し訳ないんですが、カッコイイ岩揃ってます!!

いつもよりサイズ大きめ!
重さも少しあるので、大きなトカゲなんかにもd('∀'*)

とんぶり市はいつも完売とか、それに近い状態になるので早めに来て下さいね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
ほとんど一点物なので!

いつものケージも2台持ってきてます(´∀`)

それでは明日宜しくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「爬虫類」 の記事

テーマ:
風邪っぴきです。こんにちは

週末のぶりくら市は楽しめましたか??
私も相当楽しみました。とはいえほとんど徘徊できなかったので、そこだけが残念ですが。

Pole Pole・fu-でお買い上げ下さったお客様、共同出展の99さん、お隣のゴリオさん、ペッコヤさん。そして川口さん、スタッフの皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!

クチサケヤモリ、悩んでたあなた!
またお待ちしてますよ(笑)

それから購入されたお客様にお願いしてガレアータスの展示をさせて頂きましたが、なかなかの人気ぶりで。

またベビー拝めるよう、毎日のケアを大切にしています。

オリジナルの木製ケージも完売で。ほんとありがとうございます!!
お買い上げ下さった方、発送準備してますので今しばらくお待ち下さい!
{8AF2AB5C-E6F0-42ED-8CA6-AFA283CE2D27}

とんぶり市に向けてまた作ります(・ω・(ヾ)YES~
とはいえ、おそらく2~3台しか持っていけないので欲しい方はお早めに。

岩もボチボチ。オーダーの問い合わせなんかも頂いて有難いかぎりです。

意気込んでいたそこのお兄さん!
オーダーお待ちしてますよ。一緒にカッコイイレイアウト作りましょうd('∀'*)

ちっさい生き物、でっかいケージで飼ってるお姉さん、こんど写真見せてください(笑)

沢山の方と色々な話が出来て凄く楽しい時間を過ごせました!

次はとんぶり市です!宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
明日はついにぶりくらですよ🐣

私も新作作らねばと、岩をせっせと作っておりました。
もちろん産まれたヤモリちゃんも持っていきますよヒヨコ

今回は愛知から、とっても可愛いウェットシェルター作家のお姉さんと共同出展。
私が作るタイプとは全然違う雰囲気で、私も使ってるんですがオススメですよ!

カッコイイ系やら、レイアウト系好きな方は私のシェルターで。

{67F04DFB-8ABD-460F-A6F8-1058849FDF1A}
後ろの壁とか汚いのは目をつぶって下さい…

色々レイアウトしたりすると、生き物の動きをより多くのパターン観察出来て楽しいですよね合格

そして、
お隣はなんとペットの小屋さん!
今回お任せアイテムのカメレオンモドキなんかは勿論の事、クチサケヤモリも持って来られるという事で、Pole Pole・fu-とペッコヤさんのクチサケ祭りだ!わっしょいしょい!!

これ、ホントにいいヤモリです。
あの質感で、楽しみやすいサイズ感。
餌やりも難無く楽しめて、どうぞ皆様癒されて下さい。
{744483C2-4747-4CB7-827A-8ACF6CDB75EF}
この写真より少し大きくなった子と、もうすぐブリード可能なペア持っていきます。

その他も木製ケージやら、こだわりのラインナップで持っていきますので、どうぞお立ち寄り下さい

激カワなアレの展示もあるかも?無いかも。
出来たらやります。

お楽しみに!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末はJRSへGo!!
ポレポレです

いやー、ついに今週末ですね!
皆さん準備はいいですか?
あっ、私はまだおわってません…😅

今回初めて自分でエントリーして、まぁブリーダーテーブルなんですが、やっぱり緊張しますね。

今回も自家産ヤモリちゃんと手作り品で挑みます

メインブースの先輩方のラインナップはそりゃもぉ凄いですが、私の血と汗と涙の結晶…見に来てくださいませ!!

新作の岩もあります

オーダーの相談なんかもお待ちしておりますね。

ブログ更新してなかったですが、ちょっと前に産まれたガレアータスも元気!
今回はちょっと連れていきませんが、、、
{417BEB34-3552-49B7-B1FC-13526FDAD95D}

{B346342A-1D5C-4EB1-842E-7FBFD92D8640}

もぉ自分で餌を追いかけるようになりました。

しかしこのヤモリは…ほんと、捕食下手くそ

めげずに何度もアタックしてます。

ではでは、
自慢のヤモリちゃん見に来てください!
お待ちしてまーす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ちょっと梅雨が戻って来るかな?という感じの関西。週末の爬虫類市場はお天気に恵まれ、お客さんも沢山

ポレポレも沢山お話しさせて頂き楽しい時間が過ごせました
マニアックなお客さんより、これから飼いたいんですよねっ!とか、今1匹いてー、って感じの方が多かった気がします。

沢山の方が爬虫類に興味を持ってくれるのはとても嬉しいです。
そうなると説明もきっちりしないといけない訳で。

少しだけSNSなんかのお迎え画像を見ていたのですが、イモリをヤモリだと思って買って帰った方や、ミルクスネークをコーンだと思ってる方なんかがいて、知ってて当たり前という説明ではなく、丁寧な確認が今までより大切になってくるなと感じました。
{8E98D09D-B515-409E-8F69-18CBCF434A47}

私は大人になってから爬虫類をはじめたのもあって、色んな人に色んな事教えて貰いました。今でも沢山教えてもらってます。

なのでしつこいかな?って思うくらい色々質問して頂いて大丈夫ですd('∀'*)

ブリード個体のみを販売してますので種類はまだまだ少ないですが、お客様が安心してらお迎え出来るよう育成の流れや成長速度、繁殖の流れなど悔しく説明させて頂きます

それから擬岩のオーダーについて、お問い合わせが多かったのでそれについて。

用途や形状にもよりますが、大きくわけて2パターンあります。

1つは
スチロールで形を作ってそれにモルタル(石っぽくなるセメントのようなもの)を付けていく方法。
《メリット》
・安価でオーダー出来る(5000円~)
・1点物
・納期が短い(2週間~1ヵ月)
・軽い
《デメリット》
・強度が弱め(スチロールの為)
・水に浮く
・軽い(生き物が押すと簡単に動く)
・複製出来ない
・細かいオーダーまでは受けられない
2つめは
型取りをして全てモルタルで制作する方法
《メリット》
・しっかりしている(もはや石)大きなトカゲがガシガシやっても大丈夫!
・複雑な形も作りやすい
・限度はあるが何回でも同じものを作れる
《デメリット》
・ちょっと高い(20000円~)製品代+型代になるので。
・重い(シェルターならマシですが、バックボードはかなり重い)
・水に沈むので亀にも使える(メダカで実験済み)
・納品までに時間がかかる(1ヵ月~2ヶ月)

ざっくりではありますが特徴をまとめてみましたので参考にしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。