Pole Pole・fu- の のんびり爬虫類。

ヤモリのブリーダーです。
飼育やら、繁殖やら、可愛い写真やら、載せます。
お問い合わせなどありましたらた、コメントでお気軽どうぞ




テーマ:
久しぶりにアグリコラが卵産みました。
無事孵るかな??

昨年終盤は何故か死篭り多くて、、、

あんなに悲しい事はない。ほぼ出来上がってるのにね。

試行錯誤真最中で御座います。

アグリコラは昼でも夜でも餌食べますよね。
結構動きもあって、のんびりで、ほんと楽しいヤモリです。
{176FB13A-BEC0-47AB-90EC-28E0A76B1965}

動くから2匹まとめて撮るのは難しい。

日中でも動いてるという事は、ある程度紫外線もいるってことかな?と考えます。
まぁ夜でも紫外線は出てるらしいですけどね。

最近紫外線強化してます。
さて、どぉなるかな??

卵は少し涼しめで管理。
いい子が産まれますように!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!暖かくなったかと思えば寒くなったり、夜はやっぱり冷え込んだりで季節の変わり目ですねー。

花粉症が辛いのでヨーグルト食べます

うちのヤモリは段々起き出して活発になってきました
クーリングしてない子もやっぱり冬に比べて
モリモリ食べるので餌やりも楽しいです。
{8604B1BB-C606-42A0-ACFF-B91CFB828F8B}
ぷくぷくのお腹が可愛いクレス兄弟。

蛇も餌食いが冬より良くなってる感じがします。💩のペースもちょっと早い。
{22310B4A-884B-484D-A4CE-B7B62A87B7EE}

{754DED67-BA6D-4B03-9D60-B07398EB6F82}

モリモリ食べて大きくなろうね!
育てるのが大好きなポレポレです。

それではまたとかげ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとのんびりモードのポレポレです。皆さん寒いですが如何お過ごしでしょう??

いやー、先週も寒かったですねー
冬レプ、寒い中ありがとうございました
帰り大変だった方もいたのでは??

{D8A63384-D6BF-4ECF-B71C-48EA26F467AC}
2日間お世話になってたプミリオさんのブロンズヘビ。お客さんも皆さんかっちょえーー!って見てました。そしてハイセンスなお兄さんが買って行きました。
羨ましい~!
ほんまかっこ良くて、いつか飼いたいと思ってしまいました。
ヤモリ食いなのでちょっと大変ですね。
食べるとこ見てみたいですね。

今回2日間とも、真剣に生態選んでる方が多くて、とても楽しかったですカナヘイきらきら

でも今回悲しい事件が…
プミリオさんのアルマジロトカゲが盗まれました。
私もブースに立っていたわけなので、気がつけなかった事がとても悔しく腹立たしいです。

周りの業者さんも協力して下さるそぉなので、こんな事したってなんの得にもならない事を思い知るでしょう。

嫌な話題でごめんなさい。わたしが書いてもなんにもならないかも知れませんが、少しでも…と
{DCFE1EB8-4199-45DE-B084-FD0B841364BE}
お隣の藤井さんのカラフト。
好きなので写真撮らせてもらいました!
凄い!

さて話はかわって
私は1日実家に泊まってから帰りましたが、結局雪に降られてしまいました。
まぁ高速道路もノロノロ運転で怖い感じはありませんでしたけど、時間かかったー
{5EB1CC0C-DA07-427B-BB15-1F28E9B2BB4F}
滋賀県のSA。

どぉせなら雪だるま作りたかった。1人じゃちょっとね…
{00BC87FE-5E34-4CE2-BD4C-679176AEF038}
本でしか見たことなかった(別種)
ミットサラマンダー。なかなか飼育は難しいそぉですが、連れて帰って来ました。
また来るか不安だったので。

また今度がずっと来ない時あるからね。
欲しいと思ったら買える範囲なら買う。ちょっと無理しても。また頑張って働きゃいいんだよ!(笑)

教えてもらった通りセッティングして、昨日ようやく捕食シーンを拝めました💡


カメレオン的な餌の取り方!本で読んでたので舌を伸ばす捕食スタイルは知ってましたが、フトアゴくらいの感じかと思ってました。いやいや、結構伸びるのね!面白いヽ(*^^*)ノ

なに?プレソドン?
幼生期がなくて卵から直接幼体が産まれて来る仲間のようです。
有尾類全体の2/3がこの科になるそぅですが、まだまだ知識不足の私には大分新鮮です。(笑)
うーん、私この科好きですwww

中は子育て?を行う種類もいるとか。
ちょっとこのへん、また教えてください。先輩!って感じです。
{2A128E20-D59C-4FB6-8D4E-096C5059E937}

ちょーポピュラーなウパも元気にしてます。
メダカ食べました。意外と俊敏な動き出来るの?食べたとこ見てないけど、よく捕まえれたね。関心。

うん、有尾類ハマりそうな予感がしてきたところで今回はおしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!すんごい寒いてますけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私は今日えっちらおっちらと静岡までやって参りました。

だって明日、明後日はJRS!ジャパンレプタイルズショー!冬レプ!!ですからね〜

初めて行った夏のJRSで初めてのヤモリ、アンダーウッディサウルスを買いました。そんな思い出のヤモリ、今回は私のCB個体を出品します。

アンダーウッディを出品出来る事がなんだか妙に嬉しい。
{C8E8866B-39C5-4D1B-B247-70E9D395D178}
イエコもフタホシもモリモリ食べてます。

思い入れの強いヤモリです。

それから今回も例によってプミリオ西沢さんのところのお手伝いなんですが、今日搬入してたら、マツゲイシヤモリたんまり❤︎

こんなに選べるなんて!最高です。
西沢さんのペアも相当お買い得。
私も1匹雄確定の子を格安で出しますので、ペアじゃなくても良い方、既に雌を持ってる方には大変オススメです!
狙っていた方、買うなら今です。
どぉせなら選べる方がいいじゃない!?

あとはやはりコウテイトゲオアガマ!!
なに?あの尻尾??
すごくない!?
プックプクではめちゃくちゃ可愛い!
{658AC05E-BC5C-4CDC-A0E4-43E3C0C72114}
プーミン先輩ブログより。こちらも当然絶好調!
大きくなるにつれて尻尾厳ついなー!マジかっこいい。大きくなるのがこんなに楽しいトカゲおる!?

{C5C34C5B-74F5-404D-8765-7CBF105BACC7}

こちはアグリコラクチサケヤモリ…ペアです。
渋い体色、柄、そしてのんびりな動き方、癒し系ヤモリです。
こちらもフード、コオロギ共にモリモリ食べてます。

そして、説明などいらない人気種
クレステッドゲッコーもどぉぞ見てやってください。
{3A523504-582D-4C82-AD1E-B5B9A470C82D}

{65D71C54-9140-4E8A-8BA4-6873931C0714}
綺麗な子が産まれました!
こちらもフードとコオロギどちらも食べてます。ただ最初ちょっと舐めさせないとダメです。

パパクレスを連れてきているので見たい方はお声がけください。

それから製作時間考えたら全然割に合わない手作りケージも持ってきてます。笑
サイドアクリル差し替え可能。通気、温度調節がしやすいケージとなっております。

{09C901A4-8565-402C-A68C-34F5C7A6DFF9}
若干写真とは仕様が異なっています。

では明日、明後日たくさんの爬虫類ファンのんびり皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

雪が降るかもしれないのでお足元にはお気をつけください( ´ ▽ ` )ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様あけましておめでとうございます!

今年もこぉして、無事に餅食ってお正月を迎えられた事に感謝してみたりなんかして。

昨年はなかなかハードで、あっとゆう間の一年でした。そして、皆様の懐と爬虫類沼の深さを感じた一年でした

お世話になってる皆様、本当に有難うございます。今年もどぉぞ宜しくお願いします申し上げます
{1B7C9153-3B1A-4FB9-81EE-A849FBC577AD}
さて、どんな一年になるんでしょうね。
まだまだ経験の少ない私は何やったって成長に繋がると思うので、まぁ拘らず、自由にやっていけたらイイなと思っております。
昨年出来たことは継続して、ちゃんと自分の物にしておきたいですけどね。

ガレアタスがおそらくペア取れそうなのでベビー拝めたらいいなぁ。
{21F4777D-A3BB-4011-9D09-354927B25FA0}
3匹まとめて撮ろうと試みたねど、ガッチャガチャガチャ
元気いっぱいです。むっちゃ可愛いし動きおもちゃっぽいですよ。

今やってるのより大きめの擬岩なんかも作ってみたいですねー。

{92B0F77D-3746-419A-9FFE-38C39B6961DF}
この美しいヤモリもそろそろ殖えてくれると嬉しいんですが。
とにかく捕食されるシーンが有名なミズカキヤモリ。でも捕食されるだけのヤモリじゃないぜ!(笑)飼っててかなり楽しい大好きなヤモリです

まだまだ思うようにはいかないですが、そこもまた魅力。
これじゃダメかー。じゃあ次、こうしてみよう。が楽しいですね!

こんな私ですが、今年も一年宜しくお願い致します🎍




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。