体感セラピストMaki☆あなたを使命に導くサロン。あいまいな人生を手放して、自分の命を使いきろう!

昔ながらの縁側が落ち着く古民家でルーシーダットン(タイ式ヨガ)とヒプノセラピーを用いた整体(体感セラピー)を行っています!みなさんに楽に気楽になってもらえるようなお店にしていきたいと思っています♪


テーマ:

いつも『心とからだ癒し処 希楽庵』のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます

 


 ある休日の朝。





前の晩から仕込んでおいたパンの芳ばしい香りで起こされました。


幸せな目覚めでした。



お友達に作ってもらったお気に入りのエプロンを着けて朝食の準備。



{2DE6A144-4BC8-463F-84DB-23F49BED3A2D}

これを着けると、気が引き締まるし、所作を美しくしたくなるんです。






コーヒーの雫が1滴1滴したたる音。



柔らかい湯気。



その香りに包まれるキッチン。



ガスレンジでフライパンを操る音。



目玉焼きがそっとお皿に滑り降りて安堵している様子。



全てが心地良い。


{DC9BD589-B648-49AA-9C16-D3B07EB474F7}



お庭でタイムのハーブを摘み取りみじん切りに。





フレッシュな香りが朝の目覚めを応援してくれる。


{8722AA78-C5A5-41FB-B72C-9A605969D04C}



タイムとマッシュルーム、そしてガーリックをオリーブ油で炒めて



焼きたてのパンに浸し乗せて出来上がり。






最近よくお友達がジャズを聴いているから、


私もハマっちゃって。


雨の朝に似合うピアノの調べをチョイスして、


朝食をいただきました。






その一瞬しかない日常の生活音や自然の音、


彩りや味、香り、空気感がすでに贅沢な芸術だなぁ〜と、


たまたま妹が撮っていた動画を後から見て


何度も幸せな気分に浸っていました照れ






ちょっぴり長かったお盆休みも今日で終わりの方も多いと思いますが、


皆さま、ゆっくりお休みを堪能できましたでしょうか?






自分が心地良いと思える体験や、


『私って素敵だなぁ〜』


って自分に陶酔してしまうような体験や環境を与えると、


自分がどんどん満たされて幸福になります。






間違ってはいけないのは、


他人から『素敵だね』『凄いね』という言葉をもらう事を意図してやらないこと。



ただ、自分の為に自分が心地良い時間や空間を過ごす事を味わう事で、どんどん幸せな気分になります。





幸せは自分の内側で感じていることが外に表出するだけです。


自分の内側で、


『明日は手作りパンにタイムとマッシュルームのソースをかけて食べたい』と思うから、


その現実を自分でいとも簡単に引き起こして、外側に表出させるのです。


そこまでそれが食べたいと思ってなければ、


ただのトーストになっていたかもしれません。





日々の思考が現実を作っています。



良い事が起きたから、良い気分になるわけではありません。


良い気分でいたから、良い事が外側に起こっただけです♫




自分が良い気分でいるためには、


どの様に過ごしたいか?


どの様な環境に身を置きたいか?


どんな体験を自分に与えてあげたいか?


を、自分の内側にしっかり聞いて、


正しく選択する事が幸せへの近道ですね♫






さて、今晩は茄子の田楽と煮魚にしようかなぁ〜


と、食卓に並ぶ姿を妄想中。。


幸せな午後です♫




幸せを感じられる自分を選ぶ方法↓

この満足した感じ、心地良さ、わくわくする心、忘れたくない!



当店は、身体の歪みや痛み、不調の原因を潜在意識から紐解きます。

体感セラピーによって『より自分らしく』 『より心地よい自分自身』になると、心と身体両面から整い、人生がより楽しく、より充実したものとなります。

またルースィーダットン(タイ式ヨガ)、大地にしっかり根を張り、風に揺らぎながらも、どっしりと安定感のある心と身体作りを目指していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。