臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

臼杵市の山の上の隠れ家サロン タイ古式 マッサージKiraku~きらく~

タイ古式マッサージ&アロマオイルトリートメントセラピスト荻野のおきらくブログ。
日常での出来事や感じたことをおきらくに書いてます。



公式HP/
/ 電話をかける / /


初回限定 15分延長
60分以上のコースでご利用可。
ご予約時「ブログみました」とお伝えください。


営業時間 10:00~17:00 (要予約)


☎070-5533-4321
施術中のお電話の場合は後程折り返し致します。


LINEページご予約お問い合わせも簡単便利&嬉しいプレゼント!
@vbb0474y
で検索。





快晴!の日曜日、皆様いかがお過ごしでしたか?


私は家事をしたり子供達と家のまわりをお散歩したり〜な、一日でした。


あんまり景色が綺麗だから、


調子にのってInstagramに おさんぽ日和。

なんて気取った投稿した位!




↑インスタ見る専のひょっこ🐣🔰だったので、

現在やりながら勉強中。トライアンドエラー!!



帰宅し、少しすると


なんか、、重だる。。。鼻の奥やら喉が気持ち悪いぞ、、


しまった!おさんぽ日和じゃない!!!

黄砂日和か!?


と気付き、慌てて鼻うがいしました。


ちょっとスッキリ!!!


そしてビタミンCのサプリも飲みました。


セラピストっぽく、ビタミンCの多い食品をとりましょう✨この季節なら苺🍓美味しいしビタミンCも豊富でおすすめです✨


なんて書きたいところですが、苺は娘たちに全部食べられました。ちぇっ。

そんな時はサプリメントでいいんだ!手軽でいいんだ!!


今の時期、紫外線ほんっとすごいですよね!

すぐに真っ黒。手が焼けてました。。とほほ。


これも、いいんだ!ビタミンDが出来たはず!ということにしました。


黄砂に紫外線に、、と外的刺激に負けない人にになりたいですが、

やつらも年々パワーUPしてるので、

防げるとこは防ぐ、防衛力大切だなぁと思う今日この頃です。


同じように

黄砂や花粉にお悩みの方!こちらおすすめですー友人に教えてもらってから私の愛用品。

控えめに言って最高!!です。


ハナクリーンS ハンディタイプ 鼻洗浄(鼻うがい) 150ml 日本製



↑興味ある方は是非お試しくださいー!!

痛くないし、使いやすいですよー!


おしまい。



お久しぶりです!kirakuの荻野です。

もうすっかり初夏!の気候ですね。

春、満喫する前に初夏になっちゃった!!


最近はお店の投稿はInstagramメインでしていましたが、

なんか、インスタだと畏まっちゃうので、

徒然ぼやきはアメブロにしようかなぁと思って

久しぶりにログインしました。


こちらは完全に私のおきらくつぶやきブログですのでその点、ご了承下さい!



最近


あー、なんか元気出ないな〜。やる気出ない。

子育て、疲れる、、時間、足りない〜

そしてここ数年の環境の変化(知ってる人は知っている!)に心が追いつかないわ、ウジウジ。。


なんて思っていました。


そんな中、昨夜は思いつきで

自分のテンションが上がりそうなプレイリストを作成しました。

↑こんなかんじ。


昨日から聴いてたら、

おや!?今日はなんだかみるみるやる気が出てきたぞ!!


単純だ。

そして、そのやる気を今ブログにぶつけています。


4月17日から5月5日は春土用でもあり、季節の変わり目ということで体調や気分のバランスを崩しやすい時期でした。


そして今日は日蝕の新月!



この時期は、古いものを手放したり、

自分の心や身体とゆっくり向き合うのが良い時期らしく、、

音楽の力を使って癒しましょう。


みたいな記事を先程見て、


私!昨日!それしたわ!!!!

と、ナチュラルにできてたことが嬉しかったです。


しなければならない事、したい事に追われていて

最近は自分の心や感じる事を置き去りにしてたなぁ。と思いました。


ちょっと一息ついて散歩したら、やっと今の目の前の景色を味わうことができた感じ。


感じるって大切だなぁ。


もったいなかったなぁ。

子供との時間も味わい損ねてたなぁと反省。



しかし、彼女らのパワーは凄まじく、

向き合うと圧倒されてしまい味わう余裕もなかなかないので、

こちらも負けないようにパワーをチャージしないとなぁと思います。


やる気、元気でるよー!プレイリストに

この歌もおすすめ!ってのがあれば教えて下さいねー!!


一緒にゆっくり今を味わって過ごしていきましょう♪

皆さまお元気ですか!?

私は元気です!

2022年2月22日というゾロ目の日に第二子無事出産いたしまして、現在年子育児に追われてます〰︎!腱鞘炎!痛い!毎日、眠い!😂


最近の楽しみは、新しく始まった朝ドラの

ちむどんどん を見ること

初めて作る桜の塩漬けの出来具合です。(まだ漬けてる最中)


(写真は摘んだ直後のしか撮ってなかった!うまく出来たらまた載せよっと♪) 


休業して早いもので一年と半年近く経ってしまいました。。。

当初の予定では、来月にあの場所で再オープンするはずだったんだけどなぁ。


慌ただしく過ぎていく日々の中で、

ふっ、、とお客様の顔が浮かんで

あっ!!!〇〇さん!!元気かなぁ〜


と思う事がよくあります。



朝ドラの話したいなぁ。とか


お仕事今頃頑張ってるかなぁ。とか


色んなこと教えてくれてたなぁ。とか。



くぅぅうーーーー!!!会いたい!!会いたいっ!!


けど会えないんだよなー。


まるでラブソングのようだ!



お店してる時に、ふと顔が浮かんだ方からご予約が入ると言う事がよくありました。


以心伝心って言葉もあるけど、

私が先に電波を送ったのか、

それともお客さまの電波をキャッチしたのか。

どっちかなぁ〰︎なんて思ってました。



その現象だとするなら、

ふっと顔が浮かんだ時、その方もお店のことや私のことを思い出してくれてたりして!!

きゃっ!だったら嬉しい!



と思ってブログを書きました!図々しいかなぁエヘヘ。


ふとお店の事や私のこと思い出して下さった方に このブログが届いていたら嬉しいです☺️


元気ですか?私は元気です!!!


ブログ読んで下ってありがとうございますー!!







ビフォー↓


↓アフター


寒さが本格的になる前に、今ある野菜の分はほぼ終わってよかった!
スッキリ!!!

やっぱり落ち着いたら書道習いたいな。

あとは描き損ねたチンゲンサイ一枚!!

つめが甘いからなぁ、、近日中にちゃんと作れたらいいなぁ。

おしまい。

先日、とあるイベントで食べた


【柿ジャムとチーズのホットサンド】

が美味しかったので

柿ジャムを作ってみました。

↑ぐつぐつする前。出来上がりの写真は撮るの忘れてしまった。。。


ちょうど、近所の人から頂いた無農薬レモンもあったので、


柿6個、か7個(何個か忘れた)を切って

レモンひと玉絞って、

お砂糖は少なめにしてぐつぐつ。。。



簡単なので、柿が家にある人はおすすめです!


レモン多めの方が爽やかな味になりました。

 


チーズと挟んでホットサンドにしたり、

トーストにそのままつけたり、

水切りヨーグルトに入れて食べてます。


干し柿作りは一回で飽きたので 今年はもう作るのやめました!

年に一回くらいがちょうどいいな〜。


近いうちに、レモンの木も植えよっと。


おしまい



家の裏には畑がある。

両親と弟が各種作物を育てているのだが、

ここに採れる作物の看板があったら素敵なんじゃない⁉︎

ある日思いついた。

そう、人生フルーツの津端さん夫婦のような感じでさ。



弟に提案すると、すぐに板を切って用意してくれた。


お店の看板作った時みたいに、バーナーで焦がしてペンキで字を書こう!!!

↑オープンしたての頃


毎日の子育ては、なかなか達成感というものを感じにくく、

(つい、同じ事の繰り返しのような気分になるので。。。そうだな、これからはもっといちいち、よーっし!!!オムツ変えたよ!気持ちいいね!!!オムツ変えたぞ!私!と自分にも達成感の暗示をかけようと書きながら思った。)


この看板作りを思いついた時には、

看板を立てた畑を思い描いて、そしてその時に感じるであろう達成感を想像してうっとりした。


早速バーナーで焦がす!!



ガスを変えた時は炎が燃え上がって怖かった。

焦がした後に歯ブラシで擦って下地が完成。

娘の機嫌の良い時を見計らってちょいちょいするから、ここまで数日かかった。


そして、やっと!やっと!!!楽しみにしてた野菜の名前書き!


何年も前に買った、絵の具用の曲がった筆しかないけど、もうこれでいいや!!


早く書いて立てたい!


畑に全部立てて完成させてうっとりしたい!!



筆を置いて失敗に気づいた。


ペンキ、ちゃんと混ぜてなかったから上澄みの液だけたっぷり付けて書いちゃったよ。。文字うす、、


ペンキをかき混ぜて上からなぞった。


もっと細字にしたかったのに、、、


重ね書きを何度もしたせいで太字になった。


コマツナ



気を取り直して次はニンニクだ!


ニ、の上の線を書いたところで、ベビーカーに乗ってた娘飽きたのかぐずりだす。


「あー!!!〇〇ちゃん!!ごめんね!!もうすぐ終わるよ!!お母さん今看板作ってるの。ニンニクって書かないといけないからね。ニンニク美味しいよ。すぐにできるよ。ちょっと待っててね。ほーら今『ニ』を書いてるよ。〇〇ちゃんも書けるようになったら書いてもらおうかなー!上手に書けるかなーーーー!!」


ニンニクだけは書いてやめたい!ごめん娘!すこし待って!

という気持ちで喋り続けながら急いで書いた。


ニンニク、、、、



見ると、


ぎゃっ!!!!!



ニソニク

ニンニクじゃなくてニソニクに見える!!


子供より自分を優先したバチか!!ニでやめときゃよかった!!!!


それからは、昼寝てる時に作ろうと思ったら自分も一緒に寝ちゃったりでなかなか進まず。。


看板の立った畑を見てうっとり達成感を味わう日はいつになるやら。


まずは、ソとンとツとシの練習をして制作に取り組もうと思った次第です。


強敵、ホウレンソウが待ってるぞ!!


              おしまい。





今日は、臼杵の八丁大路の豊後感動本舗さんの中にある灯りcafeへ行ってきました!!


久しぶりの、女史会、、、久しぶりの、ひとりでのお出かけ、、、

本当に楽しすぎてあっという間でした!リフレッシュ!!気分転換って大切ですね✨



家族以外と、会ってのお喋りが久しぶりすぎて、、、、何か、少しお喋りの仕方を忘れた感じになってたなーと帰宅後思いました。


久しぶりにカラオケに行った時、歌い方忘れてて

お時間10分前にいい感じになる感覚と似てるなぁ。


カフェも素敵でした。

テラス席に座りたかったけど、人が多かったので室内へ


室内の内装もとっても素敵でした。




↑ほっとさんドのスパイシーサンドと、デザートはほんまもん野菜のケーキをいただきました。


美味しかったです✨

ホットサンド、、、石仏のゆるキャラ、ほっとさん とホットサンドを

かけていると 、、、今気づきました!うまいなーーー!!


臼杵に来た時は是非行ってみてください〰︎。

シチューも美味しそうでした!



おしまい。



お久しぶりのブログ更新です☺️

朝晩は涼しくなり過ごしやすい日が増えましたが、お身体の調子はいかがでしょうか?

私は子育てしながら毎日元気に過ごしています!

Kirakuより大切なお知らせです↓

来年の春からサロン再開を予定していましたが、事情により一旦現在の店舗は閉めることにいたしました。
楽しみにお待ち頂いていた方には大変申し訳ございません🙇‍♀️

いずれまた場所を変えて再開したい気持ちはあるのですが、時期に関しましては今はまだわかりかねます。

少し先にはなるかと思いますがまたお会いできる日を楽しみにしています✨



先日、一足先にお店のLINEを登録して下さってる方にお知らせをしました。
ブログでのお知らせ遅くなって申し訳ありません💦
LINEのお知らせを読んだ方からの温かいメッセージ、とても嬉しかったです!!

事情を詳しく書いてなかったため、心配して下さる方も多く、言葉足らずでお騒がせしました。 



第一子を無事出産、子育てしてるうちに ムクムク
『もう一人👶欲しい、、』と言う気持ちが湧いてきまして、、これには私もびっくりでした。

お店もしたいし、それなら早くもう1人産んで育てて復帰したいなぁ〜と思っていたら、すぐに第二子を授かり 現在、また妊婦してます。

出産予定日は来年の2月でして、、

来年の5月に再オープンしたいとお伝えしていたのに、、、

と申し訳ない気持ちともどかしい気持ちを抱えつつ体調が落ち着いたら早くお伝えしようと考えていました。

お店をするなら、しっかり体作りをして技術向上して、、と考えています。

そのためしばらくお店が出来そうにないこと、
そして年子になるので、育児に専念するためにも家族で話し合って、
臼杵の実家(山奥!)に引っ越しすることにした運びです。

大分市のあのお店は
皆様に育てていただいた場所でもあり、
私自身とても愛着があったので離れるのは寂しく、悩んだのですが 
これからは新天地でまた素敵なお店が出来たらいいな。

と思っています!!!


引っ越しも終え、夜な夜な鹿の鳴き声が轟く山奥でスローライフを送っているのですが、スローライフとは名ばかりで

柿もぎ やら 栗拾い やら落ち葉集めなどに追われています!
そして、収穫すると今度は痛む前に処理しなければ!!!とせっせせっせとマロンペースト作りや干し柿作りに勤しむ毎日です。

お店する時はお茶菓子に出そう〜☺️なんて妄想しながら精を出しています!!

美味しいおやつと気持ちいい空間、施術で皆様をお迎えできる日を楽しみに、日々を大切に暮らしていきたいと思います。

ブログは 田舎暮らしや日常のことでも綴っていこうかなぁ〜と思っているので、良ければ時々覗いてもらえたら嬉しいです✨

最後までお読みいただきありがとうございます。