ダウジングで、役立つ情報を得る為に。その1 | ひなたの ダウジングは、ボケとツッコミ。

ダウジングで、役立つ情報を得る為に。その1

 プロローグ:悪戯する神様? 前編/後編
ダウジングで、役立つ情報を得る為に。
01/02/03/04/05(ラスト)

チョコを食べて元気100倍!
ペンデュラム屋ひなたの、気まぐれQ&Aコーナー!続きですよ\(≧▽≦)/

ダウジングで引き出す情報を、役立てられる人と、上手くいかない人の違いについて
ダウザーさんのタイプ別に解説いたします☆

・自己流ダウジングだけのダウザーさん

楽しくダウジングをしている人から、
当たったとか、外れたとかで
精度を上げようと必死になっている人たちもこれに含みます。


 虫の知らせ、という言葉がありますが

 もともと、携帯の電波みたいに

 空間には情報が飛びまくってます。



携帯の電波と一緒です。
言葉、思い、情報、映像や音声などの記憶やその他。
それはもう、膨大な量です。

でもみんな、見えないから
たくさん飛び回っていても『気にしない』だけなんです。


問題なのは、この『虫の知らせ』は
この世にただひとり、あなたのため『だけ』ではなくて

あなたや、あなたの家族や、友達や、

全部の生き物の『虫の知らせ』的情報が

世界中、年中無休で飛びまくってるってこと。



そのド真ん中で、ダウザーさんが
道でティッシュ配りをする人のように、誰彼かまわず尋ねるわけです。

なので、ガードが弱い人は、とにかくいろんな情報網がひっかかります。

自分用の情報、他人用の情報、いい情報から悪意を持った情報まで様々です。


ダウジングをするたびに、情報の出所が変わるので
もちろん、答えもコロコロかわります。


結果的に、騙されたと感じたり
ダウジングは役に立たないと感じる事が多くなります。


だから、大切なことは
なんでもかんでも鵜呑みにして『言いなり』になるのではなくて
それを聞いた上で、自分はどうするべきかをしっかり考えて行動する事
だと、おもいます。

たとえ、引き出した時点では
自分に最適なアドバイスじゃなかったとしてもいいじゃないか。
どんな話でも、最終的に自分に活かせるなら、それでOKってコトむふ



逆に、本人のガードが強い人や、なんらかの守ってくれるエネルギーが強い人は

自分に影響を与えるような(自分をまどわすような)不特定多数の情報からその人を守るため

ペンデュラムが『動かない』という状況になる事が多いです。



次回は

・世間一般で、プロの域でダウジングをおこなう
 (ここで言うプロとは、お金がもらえるレベルの精度とともに
 モラルや独自の世界観を持つ)ダウザーさん

について、ご説明いたします♪