∞ Happy Balinese Yoga ブログ ∞

熊本のVINAYAKA yoga studioオーナーとして、
ヨギーニとして、妻として、母として、そして一人の人間として
ハッピーバリニーズヨガの日々をぽつりぽつりとつづります。

Happy Balinese Yoga Lifeのブログに

いらしてくださりありがとうございますペコリー


熊本のVINAYAKA ヨーガスタジオの

公式ブログはこちらになりますkurukuru+.

太陽VINAYAKA yoga studio 公式ブログmoon*

http://ameblo.jp/vinayakayogastudio/


スタジオのスケジュールやイベント告知などは

上記のブログで行なっております。


スタジオブログもごひいきにどうぞよろしくお願いしますsao☆


テーマ:
今日は子育て支援センター
でのフリマの日でした✨
私はタロット占いと
ちょっと痛いよマッサージ
と題して、
痛い人には陣痛のように痛いらしい?!
マッサージで出店してきました。

ほどよく人気で二時間で
7人くらいマッサージ
させていただいて
楽しい出店でした😊

そして今日は
素敵な女性の一言に出逢いました。

二人のママである
その女性は
「何人でも子供を産みたい」
「働いて家計を楽にしたい気持ち
もあるけど本当はたくさん子供がほしい」

こんな女性がもっと
日本に、世界に溢れたら
世界はもっと自然に
豊かになるのかなぁと
感じ入るような
あたたかな母性を感じて
私の中のいい女像は
こういうかただなぁと
思いいりました。

私自身、仕事や自分のしたいことを
追い求める人生で
子供がいる今は自分をセーブして
今は子供中心💓と
言い聞かせているところがあります。

今でもこんな私が
まさか結婚できて
さらに子供を授かることが
できたのは本当に本当に
ありがたい奇跡だと思っています。

だから
子育てが好き!

何人でも子供がほしい!
は私には
実はとても薄い感情で、、
だからそんなことを
さらりと語る女性は
いい女だなぁ
結婚してほしいなぁ
と真におもいます。

自分のしたいことを実現化し
自由に動きまわり
仕事という形を通して
人様のお役にたつ😊
が私の人生の指針だった
ように感じます。
今でも私はそうありたいと
思っていると同時に
母親になることにご縁を
いただけた方たちが
母親として生きる喜びにある姿も
自分が始めて子供を持って
出逢うようになり
自分の心の喜びの形を
知ってる人は
みなさんうつくしいなぁと
しみじみした今日でした。

母親という役割だけで
生きるのは視野が狭くなる!
と思っていましたが
仕事!仕事!
自分のしたいことを実現させる!
だけでもこれまた視野狭し。

これからも公私ともに
いろんな方と仲良く
させていただいて
いろんなことを教えていただいて
考えて、感じて、
噛み締めてゆきたいです✨

今日も素敵な出逢いを
いただきました💓
ありがたいです✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近本に目覚めた息子くん。
とゆっても電車限定。。
と一緒によく図書館にゆく
のですがその時に
子供向けの本で
地球のためにできること
的な本をよく目にします。

そして今日は
父とお仕事のお手伝いで
車に乗っているときに
水素エンジン車の話になり
環境にやさしい暮らしの話を
したりしていました。

ハリウッドスターが
プリウスのように燃費のよい車に
乗る時代。

私は環境問題を解決できる
学問を学ぶことが
本当は第一希望だったことを
思い出しました。

環境問題を解決できる
発明か暮らしの提案ができる
仕事をしたい!と
たぶん中学生のころから
かなり具体的に考えていました。

それが紆余曲折しすぎて
写真学科になり、
今ヨガスタジオを経営しています。

ただ、私なりには
今の生き方は
その最初の思い、
環境問題を解決したい!
世界平和を実現したい!
の同じ方向であるきは
勝手にしていたりします。

バリ島の師匠二人に出会い、
先生の教え、思想、
そしてヨガの教えの形が
私には長年探していた
環境問題と世界平和への
答えのように今でも感じています。

それは人間の意識、
愛の意識、
心の平和を見いださないことには
外側の環境が整っても
世界はかわらないのではないか。

内を整えることで
自然と外は整う。

その内側の整え方を
私はバリ島の師匠から
ヨガを通して、思想を通して
教えてもらい、
それを日本のみなさまにも
紹介したい!
これを私なりの
環境問題へのとりくみにしたい✨
と思ったことを
今日ふっと思い出しました。

そして今、
内側からの人間の中からの
変革を通してのアプローチと
外側の地球のこと、
地球環境について
何かできることを
ここに来てまたあらためて
何か始めてゆきたい!☀
と思い立ちました。

内から外へ、
人間の意識を覚醒させることからの
環境改善✨
そして
環境を改善させることからの
生命全体の幸せへ。

今の私のスタンスで
できること。
プーたんと息子くんと一緒に
何かできたらいいなぁと
思ったりします。

知恵を絞って
アンテナはってみようと思います✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、一人の人間としての
意思の疎通がしっかり
できるようになった息子くん💓

もちろん調子にのったり
かんしゃくまわして
大変なときもたくさんだけど
実はダメなことは
ダメとわかっていて✨

そんな息子くんの
最近のはやりが私の
怒ったときの顔まね!
これがおもしろくて
毎回大爆笑😊
子供って本当によくみてて
すごい!

「変な顔したらダメよ~
かわいいして💓」
とか、
プーたんにちょっとしたことで
ぶつぶつ文句言ってる私に
「バパは○○してるだけだから~」
と私を諭す息子くん。

親バカですが
EQ
コミュニケーション能力や
人の気持ちやニュアンスを感覚で
掴む力が高い子だなぁと、
感心します✨

もちろん子供はみんな
大人がおもってる以上に気づいてるし
感覚の世界でわかっていますよね。

今日も大変だけど
かわいい息子くんでした。
忙しい日々の中でも
彼は最高の宝です💓

今回バリ島の一ヶ月で
たくさんの経験を
させてあげようと思っています!

今後の成長がさらに楽しみです😊


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。