キラキラハッピーに IN ニュージーランド

ご訪問ありがとうございます!!ニュージーランドはクライストチャーチで頑固者、九州男児?!なキウィ夫との小喧嘩大喧嘩をメインに綴っております、果たしてどーなるこの結婚!!

星になったリリーへ
2000年10月28日生まれのリリー(マルチーズ)と出会い、コロコロ丸い小っちゃな体でいつもたくさんの愛を与えてくれて、ありがとう いっぱいいっぱいありがとう。これからは お空の上でいっぱいいっぱい駆け回ってね。
また いつか会う日まで。LOVE




テーマ:

昨日 カフェタイムコーヒーしましたよラブラブって記事書きましたが、

実は その帰り道、クマとカフェ選びについて話してて、

ニュージーランドって ここクライストチャーチも本当にカフェが多いらしいし、確かにここに住んでる人たちはカフェ好きラブラブが多い。

なので 

よく「ここのカフェ行った?

とか

「あそこのコーヒーコーヒーおいしいよ~ラブラブ」なんて会話が多い。

昨日 行ったカフェは以前からかなり人気ラブラブのとこで、

ファンの人もかなり多く、レビューも星星星星星すごい!

夫は仕事仲間から勧められてて、コーヒーはすでに味見済み!!

もちろん 昨日もかなり混んでて、お客さんも次から次へニコニコ

平日はもっとすごいらしいイヒ

で くまから「どうだった?」と感想を聞かれ、

「おいしかったよ、コーヒーもスイーツもウインク」と答えた後、

カフェ選びについて語りだした我々、

クマは、

いいバリスタがいて、コーヒーの味が大事!

 

私はと言うと、

もちろん、おいしいコーヒーコーヒーもそうだけれど、雰囲気静かで落ち着けるところにポイント置くタイプ。

 

こちらのカフェって けっこうガチャガチャ音がするところ多い!?

バリスタさんがバリバリ!?とこなしていれてくれるコーヒー。

私のイメージする日本で見かけるクラシックな〝珈琲店"おひげのマスターがじっくりいれてくれるコーヒー。

雰囲気+香りでの味わうコーヒーいいなぁラブラブラブラブラブラブ

 

カフェ VS 珈琲店

 

それぞれの色があってまた良しニコニコなのかな。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末はとーーっても秋晴れ晴れのクライストチャーチ

今日は なんか潮の香りをかぎたくて 海へGO

(でも(日本のね)うちの田舎の海の潮の香りはここではないのだなぁひよざえもん がーん

カメラ持参すれば良かったガーン、ほんとうに雲ひとつなく、澄み渡る空と海のブルーがまぶしくて最高に気持ちいいWalkingラブラブして

とってもリフレッシュ。

わんこたちもうれしそうにはしゃぎまくっててそれを見てるだけでも気持ちがほんわりラブラブ

6000歩ほど歩いてから、帰り道、人気のカフェでコーヒーコーヒーとマフィン、くまはブリオッシュバーガー食べてました(確か、昨晩おうちバーガーをたっぷり食べさせたはずなのに、また食べてたひよざえもん がーん

そうそう コーヒーといえば、みんな これお好みがあり、私は少し前まで カプチーノ派だったのですが、歳とともになのかあせる どうもミルクのフォームがお腹にどっしりきて、NZのカフェのは特に どっしり感じて

このところ、Long Black(ダブルエスプレッソ+お湯)

これだと クリーム、ミルクが入ってないので、コーヒー豆の香りを

直接にふわーーーっと感じ、味わうことを楽しめてて、今 はまり中ラブラブラブラブ

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~音譜

今日は あったかーい晴れ 秋晴れです晴れ

今週は いろいろ考えたり(あまり私の頭で考えてもどーにもならないことですがあせる)することが多く、実は今日までに決断を!みたいな課題が我々夫婦にはあり、昼間はくまにメールで連絡取りながら

あーでもない、こーでもない笑い泣き よし それならこーしてみるか、いやいや やっぱり あーしてみるか...ガーンその繰り返しの日々、

やっぱりねーこういうとき思います、

あれあせる 私の脳って 日ごろだらけすぎてて、たまにこういうふうに考え事があるだけで、脳疲れがはんぱないえーんえーんえーん

で しまいには「何も考えたくない、しばし」となるくせに

やっぱり 頭のどこかでずーーっと(就寝時以外)考えてる自分がいて...自分で自分を疲れさせてるタイプガーン

 

一方 クマも 一応、 考えてあーだこーだ、たまに決まりそうなことをまた0に持っていくこともするのですが、ある程度 一生懸命考えた挙句、「よしっ ビックリマークしばし 忘れよう、リセットしようビックリマーク」がきっちりでき、なんとかなるさ、なるようになるさタイプニコニコ

 

事によっては クマにヒヤヒヤ冷や汗滝汗かかされることもありますが、簡単にどーにもならないことにストレスを溜め続ける私からすると

うらやましくもあります。

なので 今回は クマの真似っこをして、ひとまず忘れることに(ひとまず トライしてますあせる)、

先のことは誰もわからないし 先延ばしが功となるか はたまた...

「あーやっぱりしとけばよかったよえー」もありなのでしょうが、

 

起こることにはすべて理由がある!! の気持ちでかな。

 

みなさん、素敵な週末を~ラブラブ

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。