11月の結果、SEOの謎、そしてヤサグレる。 | きらきらドロップシッピング☆

きらきらドロップシッピング☆

のんびーりドロップシッピングやってる女子のブログ(´・ω・`)




こんばんは。


12月に突入いたしました。


11月の売上げはと申しますと・・・案の定です。



ペタペタ歩く、口ばしのついたアイツのせいで


もう笑えない状況となっております。


鳥なのに空も飛べないくせに、生意気ですね。



クリスマスが終われば、さらに状況は悪化するでしょう(T_T)


みんな年末で売上げ上がってるんだろうな・・いいな・・




しかも、追い打ちをかけるように、

1番か2番目に売り上げの上がっているショップがヤバい。



ものすごーーく有名なショップオーナーさんと

扱ってるものとキーワードがまる被りしたようなのです。



ある日、1つ順位が下がったなーと思って見たら、


1つ上に、その方のショップが・・


しかも、もう一つ別のショップもキーワードそのまま被ってるみたい・・



終わったー\(^o^)/



いつかこんな日が来ると思ってたー\(^o^)/



今かーーいっ\(^o^)/



まぁ、しょうがない。こればっかりはね。



負けないように頑張るしかないね!



勝てる気はしないけどね(つд⊂)‥メソメソ



しかも、ウェブマスターツール見てたら、


順位を少し落としてるショップのメインキーワードが

インデックスキーワードにないことに気づく。


え??前まであったよね!?


えーーーー!?


ということで調べてみたら、


【一部のキーワードは、Google によって定型文や一般的な言葉と見なされ、キーワード リストから除外される場合があります。実際に除外されるキーワードはサイトによって異なります。】

とのことでした。


被っちゃったキーワードに含まれる単語なんだけど、

この2ショップを含む数店でそのキーワードを使ってるから、除外されちゃ困る( ゚д゚ )


どうすれば良いのか・・どうすることもできないのだろうけど・・


これについては、しばらく様子を見るしかなさそう。



本当に次から次へと、不運は重なりますね。



話しは変わるけど、順位と言えば


私はもう、googleさんの考えていることがさっぱり分かりません。


いや、分かったら苦労はしないんだけどね。



ふと思い立って、先日このブログの順位を調べると、

『ドロップシッピング』っていうキーワードで11位でした。


このブログでお金儲けをしようとは全く考えていないので、


特に意識してSEOを施したわけでもないし


『DS』って略して書くことがほとんどな上に、更新は月イチ。


記事タイトルも、ご存じのように内容がDSに関連ない感じになってる。


文章に、関連性の高い単語を埋め込んでるわけでもないし。



ダラダラと、読む人が最後までたどり着けないような


長くて面白くもない記事。。それが良いのでしょうか?



いや、『面白くない』のは置いといて、『長い』の部分が。


内容が濃くて、更新率のいいブログは他にもたくさんあるのに。。




そうなると、私はショップのコンテンツに何を書けばよいのだろう('A`)


有益な情報を提供さえしてればいいというわけじゃないのなら。


ダラダラとこのブログのようにスーパー長い記事を入れれば

上位表示されるなら気合で書くけど、


あなたは、そんなお客さん思いではないコンテンツを優遇するのですかい?



え?googleさんよヽ(`Д´)ノ



私はお客さんのために簡潔で親切な文章を書きたいよ!



できれば200文字くらいでな!←怠慢




じゃーこのブログは読者思いじゃないね、って話しなんだけど、


眠くなってきたので、おやすみなさい。




↓みなさんのドロップシッピングブログ参考にしてます^^

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村




人気ドロップシッピングブログランキングへ