毎朝飲んでます。

テーマ:

フクモト珈琲 さんで10月分のスペシャリティーコーヒー

無料試飲モニターに選んで頂き送っていただいた、

「グァテマラ(ラ・クプラ農園)200g

毎朝美味しくのんでいますカップ


kirakiraに☆-091114_230056~000.JPG

グァテマラは、中米北部で、メキシコの南に位置する、

小さな国です。
東はベリーズ、南はホンジュラス、エルサルバドルと

優秀なコーヒー生産国と国境を接しています。

火山国で火山灰質の土壌が、グァテマラコーヒーの特徴の基盤です。
気象は、太平洋側と大西洋側のそれぞれの熱帯性気候に影響されます。
グァテマラコーヒーの多くは、山脈の斜面で栽培されています。

豊富な雨量と肥沃な火山灰土壌、気象は、

コーヒー栽培に適した条件に恵まれています

グァテマラは完熟した豆を手摘みするのが一般的。
高地産のためギュッと締まった豆に美味しさが詰まっています。

甘みのあるフルーティーな味わい。

洗練されたピュアな透明感のうま味の中にも、

しっかりとしたコクのあるコーヒーです。


kirakiraに☆-091115_102207~000.JPG


もうね、とにかく香りがいいの好

開封した時に、驚いたのはね

とっても甘い香りがしたのおぉ!

コーヒーで、こんなに甘い香りって

今まで、経験した事がなくって

お味は、最初に酸味がきて、そのあと

しっかりとした味が楽しめますにこ

苦味がないので、とっても飲みやすいです

フルーティーな味わいというのは

私にはわからなかったんですが

今まで飲んだ事のないお味でした

美味しいコーヒーがある生活ってカップ

幸せをかんじますラブラブ


そうそう、今回試飲させていただいた

スペシャリティーコーヒーですが

スペシャリティーコーヒーの定義が確立されていない

コーヒーの世界ですがコーヒーの世界の分類は

年々進んできていて、大まかに分けると


kirakiraに☆-091116_224347.JPG

こんな風に、階層化が進んできているそうですきらきらおまめ


とっても貴重なコーヒーを試飲させていただき

ありがとうございました


今月も試飲モニター募集していますよ

11月のスペシャルテーィーコーヒーは
パプア・ニューギニア(マダンの部族)ですよ。

興味のある方はこちら から


AD