パイホリック。

テーマ:
今日は、初めてパイホリックへ行ってきたよ。


ランチタイムは、パイ食べ放題(^w^)




メイン料理を選び





本日のパイ、5種類が食べ放題🍴🆓✨

食べたい!って思ってたダッチ・アップルパイは

お腹いっぱいで食べれなかった。

でも、ど~しても食べたかったから



買ってきたよ~❤

他のパイも食べてみたいな🎵


AD

疲れた~。

テーマ:

今日は、昨年一緒に幼稚園の役員をやった人たちで集まり


今年の幼稚園バザーに出す物の作成。


14人全員集まったからワイワイガヤガヤお話しながら、楽しかったよ。



IMG_20160621_213057129.jpg

皆がおやつ持ってきてたから、山盛りのお菓子^^;



楽しい気分で帰ってきて、暫くしてから実家から電話。


パパとどうしても連絡がとりたいという父。


理由をきいても、ハッキリ言ってくれない。


なかなかパパに電話が繋がらず、やっと繋がったのが


父から電話がかかってきてから3時間後。


実家に連絡をしたパパから私に電話がかかってきた。


その内容にビックリ!


両親が振り込め詐欺にひっかかってた。


といっても、振込みまではまだしてなくて、お金は準備。


明日の朝、もう一度連絡が来ることになってたらしい。


両親は少しでも早く振込みをした方が良いんじゃないかと思い


パパに連絡をとったとのこと。


この電話がなかったら、完全に詐欺の被害にあってたよ。


自分はだまされないって思ってても、電話がかかってくると


パニックになって、騙されちゃいます。


騙されないためにも、ご家族の方とお話してくださいね。


うちの両親は、私の弟から気をつけるようにと言われていたにもかかわらず


すっかり騙されちゃってました。


うちの場合は、前日にちょっとおかしな電話がかかってきてました。


そして今日、昨日の話の続きから始まり、お金の話になったそうです。


名乗らず話し始めたそうなんですが、声でパパだと思いこんだそうです。


電話の声での判断は危険です。


振り込む前に必ずご本人に確認を取ってください。


私自身、まさか両親がひっかかるとは思っていませんでした。


未遂ですんだので本当にほっとしていますが


精神的にかなり疲れました。


両親も騙されてしまったことにショックを受けています。


皆さんも、本当に本当に気をつけてください。



お出かけ~。

テーマ:

今日は私の誕生日。

誕生日、嬉しい!って歳じゃないけれど

お友達がランチに誘ってくれたの。


今日は、りゅうが宿泊体験の振り替え休日だったから

りゅうも一緒にランチ~♪





お友達から、お誕生日プレゼントまでいただいちゃった。

昨年、幼稚園の役員を一緒にやって仲良くなったお友達。

お友達のお子さんは4月から小学生になったから

幼稚園では会えなくなっちゃたけど、変わらず仲良くしてくれるの。


私はお裁縫が大の苦手。

でもお友達は2人ともお裁縫がめっちゃ得意。

今までも色々作ってもらったの。

こんな風に作れたら楽しいだろうな~っていつも思ってる。

でも、やっぱり自分で作ろうとは思わないのよね。

だって、出来ないのわかってるから・・・


でも、もし本当に作りたい!って思ったら教えてもらえる。

って思うと、心強いわ。


今日から新しい歳の始まり。

目標を決めたから、その目標にむかって頑張るぞ~!!


無事帰宅。

テーマ:
宿泊体験に行っていたりゅうが、無事帰宅しました。

帰って来てからは、こんな事があったんだよ。

こんな体験をしたんだよと、色々話してくれたよ。

初めての地引き網やキャンプファイヤー、

と~っても楽しかったみたい。

赤白帽のゴムの跡が日焼けでくっきりで
一緒に大笑い。

いっぱい楽しんで、元気に帰ってきてくれて、良かった。