墨田区「すみだキラキラママのつどい」ブログ。ママとこどもがキラキラ☆輝くように!!

墨田区で活動している「すみだキラキラママのつどい実行委員会」のブログです。ママとこどもがキラキラ☆輝くイベントを開催しています。


テーマ:
こんにちは!
ずいぶん暖かく?暑く?なりましたね
先日の『お散歩マルシェ』にいらしてくださったかた、ありがとうございました。
キラキラママも、いくつかのブースを担当しましたが、飾りつけなど、とてもおしゃれなイベントで、大盛況だったようです

さて、キラキラ☆ママも、イベントを行います。
ママだけでも、プレママでも、親子連れでも楽しめる、ママの癒しや、お子様のためのプログラムがたくさんあります!ぜひ遊びにいらしてください!
 
『すみだキラキラ☆ママのつどい』
日時:5月13日(水) 10時~12時
   
入場は9時半~10時半までです。プログラムによっては早めに募集人数に達することがありますので、早めの入場をお勧めいたします。

会場:みどりコミュニティセンター・和室&発声練習室

入場料:親子1組500円

参加対象:親子 ※ママ・プレママのみの参加も可

無料プログラムと別途100~500円で受けられるお得な有料プログラムがあります !

お申し込み:
  当日10時30分までに直接会場にお越しいただき、総合受付にて入場料をお支払いください。

内容:『オープニング体操』 『子供の身体を守れ!』 『親子で作ろう』『布ステッカーワークショップ』 『ベビーマッサージ体験会』『アルバム・コースターbookを作ろう』 『はじめてのえいご』『親子で仲良しYOGA』 『ママのための骨盤体操』『0歳からの親子で楽しむ英語音楽リズムあそび』 『アロマハンドマッサージ』 『英国式リフレクソロジー・足裏』 『手指セラピー』『首と頭皮のかっさマッサージ』 『コリ・歪みをほぐすマッサージ』

皆様のお越しをお待ちしております。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
幼児教室担当の柳澤です。

今日は日頃の食事について、書きます

体のことを考えて、腹八分目、野菜やお魚中心の食事を心がけますが、
育ち盛りの子どもたちには、お肉がないと、どうもパンチがないようです。

ママ世代の(18歳~49歳)の1日に必要なエネルギーはおよそ、2000kcal
1~3歳はおよそ1000kcal

1kgあたりの必要量で見てみると、ママ世代40kcal  1~3歳80kcalと逆転します。
新陳代謝が盛んで、成長期の子どもたちは蓄積するためのエネルギーも必要なのです。
将来の身体のためにも、小さなころからの食事は大切です。

日本人の死因のおよそ6割は生活習慣病に関係しています。
生活習慣病の成人を小学生にさかのぼると、そのころからの食生活に、悪習慣が
あることがわかったそうです。その、その小学生が幼児の頃にさかのぼると、そこから悪習慣が始まっていたそうです。
このようなことから、生活習慣病の予防は、「小児」から開始すべきといわれています。

子育てにおわれて、なかなか、食事のバランスまで、手が回らないと思いますが、
ときどき、立ち止まって食事をみなおすことも大事ですね。

4月30日幼児教室を行います。まだ受け付けていますので、ぜひ、いらしてください。

〈キラキラ☆幼児教室〉
ママの癒しプログラムもあります♪
(アロマハンドマッサージ10分500円)

2歳以上のお子様を対象にした幼児教室を
行います。神経の発達の著しいこの時期にいろいろな
体験をさせることは、とても大切です!
ぜひ遊びにいらしてください

※年齢は相談に応じます

日時   4月30日(木)10時~11時40分
場所   みどりコミュニティセンター 2階会議室
持ち物  お皿・コップ・お手拭き
費用   800円(子どものお茶とお菓子、大人のお茶、含む)
前半は幼児教室で体を動かしたり、手先を使った遊びをします。後半はゆっくりとお茶タイム、別料金(500円)頂きますが、アロマのプロによる、 アロマハンドマッサージを体験していただけます。お申込みは、こちらkirakiramamasumida2010@gmail.comにお申込みください。
〈名前、生年月日、性別、アロママッサージの申し込みの有無を、お知らせください〉

4月は、動物カードで体を動かしたり、カラフルな小麦粉粘土を
作って遊びます。お持ち帰りもできます


4月26日(日)森下3丁目町会会館にて、
『お散歩マルシェ』が行われます!
キラキラ☆ママも参加します。素敵なものに、出会えるかも♪
お散歩がてら、あそびにきてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。