墨田区「すみだキラキラママのつどい」ブログ。ママとこどもがキラキラ☆輝くように!!

墨田区で活動している「すみだキラキラママのつどい実行委員会」のブログです。ママとこどもがキラキラ☆輝くイベントを開催しています。


テーマ:

こんにちは。

先日のキラキラカフェも盛況でうれしいかぎりのハローです。


4/12のキラキラカフェはママと赤ちゃんのためのアロマテラピーを行います。


アロマテラピーってなに?という初心者さん向けのお話と精油&ベースオイルをつかってミニオリジナルオイルをつくります。

ベビーマサージ用やママ用の美容オイル・リラックスオイルなどご自分の用途に合わせてブレンドしていただきます。


アロマオイルと精油(エッセンシャルオイル)は厳密には同じではないんですよ~や使用上の注意などお話させていただきます。


我が家の4ちびっこたちも自分の好きな香りで保湿オイルなんかを作ったりしています。



「気軽に手軽に生活にアロマを~」

をテーマにこれからもやっていこうとたくらんでいます。(笑)

そして、追加ですが保育士によるふれあいあそびとW企画になりました。



4/12(金)


石原二丁目会館


10:00~11:30


アロマとふれあい遊びのWカフェです。



1、ママと赤ちゃんのためのアロマテラピー 

   カフェつき500円 (ミニオリジナルオイル付き)

 ※オイルを複数作成希望の場合は1本につき+100円です。



2.ママとこども(赤ちゃんも)のふれあい遊び
   ~紙コップをつかった、おもちゃづくりも
   カフェつき300円


※両方ご希望の方は800円のところ、700円にさせていただきます。

赤ちゃんの~とタイトルに記載はありますがお子さまの年齢制限はございません。

これからママになるプレママさんやママのみのご参加も大歓迎です。


みなさんのご参加お待ちしております!





キラキラカフェ

墨田区石原2丁目会館 (墨田区石原 2-13-10)



 メールにて下記の内容でお申し込みください。

 メール kirakiramama-sumida@mail.goo.ne.jp


       ・日程、プログラム名、(時間指定のあるものは希望時間も)

       ・お名前

       ・メールアドレス

       ・当日連絡のつく電話番号

       ・お子さまの年齢


※キャンセルは前日夜20時までにメールでお願いいたします



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/22(金)キラキラカフェ開催いたしました~♪今回はアルバムカフェとリフレのコラボ企画。7組のママさんと赤ちゃんがお越しくださいました!ありがとうございました。



首肩リフレorハンドリフレは4組の方、アルバムカフェ+イーゼルカード作りは5組の方がご参加でした~♪







日差しがたっぷりの明るい和室でみんなでおしゃべりしながら、お茶を飲んだり、リフレでリラックスしたり、イーゼルカードを作ったり。







今回は0歳の赤ちゃんばかりだったのですが、みんなとても良い子でかわいかったです!



皆さんの作品











ご参加いただいた皆さん楽しい時間をありがとうございました!



次回キラキラカフェ




■4月12日(金)ママと赤ちゃんのためのアロマテラピー(仮)

■4月26日(金)baby english(仮)

■5月10日(金)母の日に贈るハンドバッグ型カード作り




墨田区 石原二丁目会館(墨田区石原 2-13-10)




10:00~11:30


地図    
携帯








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■3月22日(金)10:00~11:30アルバムカフェ&リフレ■

ママのための癒し系メニューと1月のキラキラカフェでも

好評だったアルバムカフェのコラボです。

アルバムカフェの途中でちょっと抜けて

リフレでリラックスなんてことが可能です。

どちらか一方だけでも、両方でも、もちろんお茶だけでもご参加okです!


空き・・・リフレなし、アルバムもしくはイーゼル3組



●首肩リフレorハンドリフレ

(10分500円・お茶つき/アルバムカフェと同時は600円)

どちらかお好きな方をお選びいただけます

時間帯は下記よりお選びください

10:00/10:15/10:30/10:45/11:00(計5回・各1名)

キャンセルがでましたら改めてアップいたします。




●アルバムカフェ

(300円・お茶つき/リフレと同時は600円)

今回は「イーゼル型カード作り」か「アルバム作り」をお選びいただけます♪


「イーゼル型カード作り」をご希望の方は

当日チェキでお写真をお撮りいたします!


墨田区「すみだキラキラママのつどい」ブログ。ママが輝くママによるママのための会


立てて飾ることができて、そして畳めるので封筒などに入れて贈り物にすることもできます。

※サイズは約15cm×10cmです。


「アルバム作り」をご希望の方は

アルバム

(スクラップブック、フォトブックなど形式、サイズは問いません)

お写真をお持ちください(10枚~たくさん程度)

ご自身のアルバムを自由に作成していただく事が可能です!

(こちら300円となります)


↓アルバムの選び方や写真についてはこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/album-saki/theme-10059122573.html



●3/22参加費→首肩リフレorハンドリフレ(10分500円・お茶つき)

           アルバムカフェ(300円・お茶つき)

          リフレ+アルバムカフェ(600円・お茶つき)

          お茶のみ(100円)
 

************************************

ご予約のお願い

リフレ・・・首肩orハンド

アルバム・・・アルバム作成orイーゼル

希望のものをご記入ください。

************************************


みなさんのご参加お待ちしております!


キラキラカフェ

墨田区石原2丁目会館 (墨田区石原 2-13-10)



 メールにて下記の内容でお申し込みください。

 メール kirakiramama-sumida@mail.goo.ne.jp


       ・日程、プログラム名、(時間指定のあるものは希望時間も)

       ・お名前

       ・メールアドレス

       ・当日連絡のつく電話番号

       ・お子さまの年齢


※キャンセルは前日夜20時までにメールでお願いいたします

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!Rieです。
だんだんと春めいてきて、桜も開花しましたね☆

花粉症・・・わたしも目のかゆみとたたかっておりますが、
こどもがいては、家にこもっていることも難しく、毎日でかけております(^_^;)

さて。私は情報を収集するのが大好きで、
常に、何かおもしろいこと探せないかな?と思って暮らしています。
(出産前の仕事も、そのようなことをしていました(^-^)/)

いろんな人のブログも時間のあるときに読むのですが
最近はママタレントさんのブログなどをみる機会も増えました。

いまや、空前のママタレントブーム!ですよね。
ママ向けの雑誌も多く、世の中の消費動向もママにターゲットをしぼったものも
たくさん見受けられます。

昨日は熊田曜子さんのブログを読んだのですが、

結婚式で家をあけるので、搾乳を沢山して、哺乳瓶も何種類も用意して・・・
留守番する旦那さんのために、こと細かく記したメモも用意していました目
おむつの交換のときは手をあらって・・・とか、ゲップが出るまでたて抱きに・・・とか

すごく一生懸命な感じが伝わってきてほのぼのしてしまいました。

それに、児童館に行ったり、地域の子育てイベントみたいなものにも参加して
ママ友をつくったり、
お子さんを抱っこしてバスにのっていたり、
当たり前ですが、同じように子育てしているんだなと親しみがわきましたにひひ

ちょっと前にもテレビでギャル曽根ちゃんが、育児の孤独感を吐露して
号泣しているのを見て
やっぱり、子育て中のママ(特に一人目)は、不安も大きいし
一生懸命やりすぎてパワーが切れちゃうこともあるし

キラキラママの活動はとっても意味がある!!!とあらためて思ったのでした。

新しいママ友との出会いの場であり
ママの癒しの場であれるように
これからもキラキラママは活動していきますので宜しくお願いいたしますドキドキ

最後に子連れに優しいお店がまたOPENしましたので
ご紹介します音譜

ナイフとフォークささやカフェ
ナイフとフォーク
お肉を使わないヴィーガンのお料理とオーガニック素材のドリンクや
スィーツが楽しめるカフェです。キッズプレートもあるようです。

お子様用チェアやおむつ交換台のあるトイレ、ベビーカーでもゆったり
動ける店内と、子連れに優しいお店です。
ぜひチェックしてみてください。

ではではキラキラカフェやキラキラママのつどいでお待ちしております★

3/22のキラキラカフェ、残席わずかです






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


似非花粉症のハローです。


今年は我が家の小学生も花粉症に!!!

最近は7歳前後で発症するお子さんもおおいとか。


なってしまうと治らないようですが、私は花粉症のためだけではないのですが対策をしています。


常飲しているものを甜茶(甘いので子どもが好む)にし、免疫アップのためにR1ヨーグルト(高いですけど・・・)をのんでいます。

あとはアロマで(前にもお話したかもしれませんが)VSインフルスプレーなるものをつくってみたり。←薬じゃないのでインフルになりませんとはいえないのですが・・・


毎年、インフルエンザやウィルス性腸炎などなどビビりながら生活していたのですが、ワクチンしても消毒してもなにより自己免疫が高くないとはじまらないのだと思った今年でした。


健康的な生活と食事・休息にはどんなものもかなわないな~と。


小さなお子さんをお持ちの方は万年睡眠不足だったりしますよね。

子どもあってこそのうれしい悲鳴なのですけれどもね。



さて、タイトルについてここいらでお話です。


現在3/22のキラキラカフェはアルバムもしくはイーゼルの作成が3組空いております。詳細★


4月は12日と26日にキラキラカフェを開催いたします。

詳細は後日アップいたします。


また、5月にイベントを企画しておりますのでお楽しみに!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。