墨田区「すみだキラキラママのつどい」ブログ。ママとこどもがキラキラ☆輝くように!!

墨田区で活動している「すみだキラキラママのつどい実行委員会」のブログです。ママとこどもがキラキラ☆輝くイベントを開催しています。


テーマ:

こんにちは。音楽会やハンドメイド担当MAMIです!


今日は、いつもお世話になっております石原二丁目町内会館近くの石原愛ロード商店街の福引に行ってきました~!!行ってから、これはみなさんにお知らせすればよかった!!!と後悔。。。あせる


だって、すっごい商品の量なんですよ!!!

写真撮ってくればよかった!!

ディズニーランドのチケットとかもありましたし、たぶん空くじなしだったんじゃないかな??


そう、行けば当たる!!


そして、たくさんの人に引いてほしい、当ててほしいとのことから、どんなにたくさん福引券を持っていても、ひとり3回までしか引けません。でも、三個はもらえますからすっごいよ目


我が家は息子が引いて、、、

photo:01



じゃーん!!お米ってすっごい嬉しいっ目

こちらは毎年開催されているそうです。

来年はぜひ皆様も!!


いつも思うのですが、石原二丁目の町内の方々もそうですが、商店街の方々もすごく優しい!キラキラママへの理解も本当にありがたいですし、私たちも地元に恩返ししていきたい!!と本当に心から思えます。


この辺は、ソラマチもすぐだし、錦糸町には丸井やアルカキットやオリナスなど、お買いものスポットがたくさんありますが、石原愛ロード商店街も、素敵なお店がたくさんアップ


スーパーのフクスケさんももちろん、キラキラカフェでもお菓子をお出ししたケーキ屋さんのビアンビニュさん。洋食屋さんのkitchen HAYASHIさん、などなどまだまだ書ききれませんが、いろんなお店がありますよ!


これからもちょくちょくご紹介していけたらいいな、と思います!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はキラキラカフェ開催日でした。

今回はベビーマッサージと、ママのための身体のケアというメニュー。

今日は雨ということもあり、キャンセルなどもありまして、参加者が一名しょぼん

でもそのかわりじーっくりできて羨ましい~目な感じでしたよ。

実は参加してくれたのは、メンバーであり、四人のお子さんがいるTさん。

四人目ともなると、なかなかベビーちゃんだけとじっくり向きあえないので良い時間となったようです音譜

そして、ママのストレッチアップ

photo:01



photo:02



四人のママは忙しい!毎日ベビーをおんぶして幼稚園の送り迎えに買い物に役員にそしてキラキラママのWeb担当として、PC作業も。

最近はずっと首と肩が痛いというのをちらほら聞いていましたし、身体はバリバリだったようです。

が、しっかりほぐしてもらい、終わった後は、明らかに顔色が違う!!目
顔色が一段UP!!という感じでしたよアップ見ていた私が興奮にひひ

こちら、ベビーマッサージやベビービクス、ボディケア担当の運動指導士Sさん。
photo:03



ご自宅で健康サロンもされていますので、個人的にボディケアを受けることもできますよ。
(ブログ、「ナイスなバランス 」をチェックグッド!)

こからもキラキラカフェで、ママのボディケア、体験できますからね~。

ストレッチをきちんと人にやってもらうってなかなかないですし、マッサージとはまた違う気持ちのよさですよアップ








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハローです。

今日のキラキラカフェでベビーマッサージ&骨盤エクササイズを受けました。


4番目と一緒の参加。

日ごろなかなか生活に追われて一人だけを見つめる時間がなかったことに気がつきました。

おなかのマッサージをしっかりやったせいか、快便!!!

最近離乳食を始めたせいか、ちょっと滞っていましたのでニヤリ。


やればやっただけの成果はありますよね。


それと、骨盤エクササイズ!!!

いいですねぇ~~~。


おんぶ抱っこ生活で腰・首が凝っていたのはわかってはいましたが慢性化してものすご~~く固まっていたまでは気がつきませんでした。


初めは痛いな~と思っていましたが終わったころには軽快。


ヤバイです。


出産・育児と追われていたようで、なかなか自分の体が疲れているのに気が付いていませんでした。

今日は少しの時間ではありましたが、やっていただいてびっくり(ほんとよ)するほど楽になりました。

「顔色が良くなった」と他の人に言われました。


これははまりますね。

ボディケアは絶対に受けたほうがいいです。

特に乳幼児のいる方は超おススメ。


また、やっていただこうと興奮気味なハローでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日べビマ&ママの為の骨盤エクササイズです。

まだ空きがありますので、当日参加大歓迎です。


10:00~11:30まで。

カフェ付きです。


持ち物:

赤ちゃんとママの水分補給になるもの

お待ちしております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみだキラキラママのつどい、BEAUTY担当(だと思っている)のNORIKOです。
ホームサロンEYELASH&NAIL MAKANANIのオーナーです。
よろしくお願いしますクラッカー
私の自己紹介はコチラ→



今日は墨田区のベビークラスに行ってきました。
長男も「0歳児すくすく」「1歳児すこやか」と参加させてもらい、
私社会福祉会館に通いだして3年目(笑)

次男はお腹にいた時から通っているせいか、
全く物怖じせず、場所見知りもなく元気いっぱいです!!

今日は手作りおもちゃの紹介がありました。
おもちゃはわざわざ買わなくても、
生活用品が赤ちゃんのおもちゃになる。
洗濯バサミはみーんな大好き♪




今日はベビークラスご参加のみなさまに、
「すみだキラキラママのつどい」について告知させていただきました。

チラシもお1人お1人にお配りできたし、あぁ良かった♪
社会福祉会館の先生方は、キラキラの趣旨に賛同してくださり、
応援して下さっています。
どなかた参加して下さると嬉しいな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。