墨田区「すみだキラキラママのつどい」ブログ。ママとこどもがキラキラ☆輝くように!!

墨田区で活動している「すみだキラキラママのつどい実行委員会」のブログです。ママとこどもがキラキラ☆輝くイベントを開催しています。


テーマ:
すみだキラキラママのつどい、BEAUTY担当(だと思っている)のNORIKOです。
ホームサロンEYELASH&NAIL MAKANANIのオーナーです。
よろしくお願いしますクラッカー


本日のキラキラカフェ、私は耳つぼジュエリーを担当しました。
残念ながらご予約はなく、メンバーが体験してくれましたクラッカー

今日はお客さんとしても参加してきましたよぉ。
リトミック、音楽が好きな次男坊は大喜びでした。
長男も連れて行きたいな~。

音楽に合わせて歩き、音楽が止まったら止まる!
先生が英語でカラーを言うので、
そのカラーに集合します!!

地味に次男坊参加チュー。

リトミックはおけいこの定番だけれど、
キラキラカフェはお安くカフェもついて英語も一緒に楽しめます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●7/13(金) 10:00~11:30



☆親子であそぼう(リトミック) カフェ付き

    クレヨンや体をつかってリズムあそびを楽しみましょう。

     費用:800円・・定員15名 カフェ付き

     持ちもの:お子さまのコップ・お皿・お手ふき・クレヨン



☆アロマで虫よけ  費用1000円・・定員10名 カフェ付き

   「オーガニックの虫よけスプレーを作ってみませんか?」





☆耳つぼジュエリー 費用2000円・・定員8名

 「キラキラ☆スワロフスキー付き

       耳つぼテープでリフトアップ」

                          ①10:00~  ②10:10~

                          ③10:20~  ④10:30~

                          ⑤10:40~  ⑥10:50~

                          ⑦11:00~  ⑧11:10~


☆ハンドメイドアクセサリー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、われわれの活動拠点墨田区は、スカイツリー開業で賑わっていますアップ

今日は区民の祝賀イベントでしたアップ

photo:01



スカイツリー周辺ではお神輿が出たりもしていましたよアップ

一足お先にソラマチにも音譜
photo:02



フードコートはデパ地下の様だし、試食がすごい豪華!!ショップも、素敵なお店がたくさんで、なにより限定品が多い!!いつでも来られると思うとなかなか限定品にも手が伸びませんが、数量限定だったこれを買いました
photo:03



完全に舞い上がりました(笑)いつどこでかけるのか、、にひひ

近くの親水公園に大きな鏡が出来ていて、スカイツリーを全部入れた写真が撮れるようになっていました。

photo:04



スカイツリーが本格的に開業すると、どんな感じになっていくんでしょうね?

楽しみですニコニコ

キラキラカフェへのお申し込みは↓
メールにて下記の内容でお申し込みください。

 メール
:kirakiramama-sumida@mail.goo.ne.jp





       ・日程、プログラム名、(時間指定のあるものは希望時間も)


       ・お名前


       ・メールアドレス


       ・当日連絡のつく電話番号


       ・お子さまの年齢


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
音楽会やリトミック担当のMAMIです音譜

今日は、すみだキラキラママのつどいの定例の打ち合わせでした。

メンバーのみんなに会うといつも元気がもらえますアップ

さて、次回のキラキラカフェは、英語とリトミックです音譜
リズムに合わせて身体を動かしたり、音楽のイメージからお絵描きをしたり、親子で楽しく音楽に親しみましょう音譜

講師は、音楽大学出身のメンバーが行います(←私ですがにひひ)

リトミックってよく聞くけど何でしょう?と思う方もいるかもしれません。
リトミックは、スイスの作曲家で音楽教育家のエミール.ジャック.ダルローズによって考え出された音楽教育法です。

リトミックはリズムという素材を生かし、音楽に反応して動くことにより、感じる心、想像力や創造力を養うと言われています。

自己表現できる力を引き出していくリトミック、音楽をやるやらないに関係なく、幼児期の成長によい影響があるのではないかな?と私は思っていますアップ

photo:01



ぜひたくさんの皆様にご参加していただければ嬉しいです。

最後にはみんなでお茶と美味しいスイーツでお喋りしましょうアップ

今回は、石原3丁目ビアンビニュさんのスイーツをお出しする予定。
photo:02



コレコレ↓美味しいですニコニコちなみにスイートポテトラブラブ
photo:03


お待ちしています音譜


メールにて下記の内容でお申し込みください。

 メールkirakiramama-sumida@mail.goo.ne.jp


       ・日程、プログラム名、(時間指定のあるものは希望時間も)

       ・お名前

       ・メールアドレス

       ・当日連絡のつく電話番号

       ・お子さまの年齢


※キャンセルは前日夜20時までにメールでお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみだキラキラママのつどい、BEAUTY担当(だと思っている)のNORIKOです。
ホームサロンEYELASH&NAIL MAKANANIのオーナーです。
よろしくお願いしますクラッカー

私は耳つぼエステを担当。




当店で通常5000円程度はするエステを、
キラキラカフェでは2000円でお試しいただけます。


他にもたくさんの楽しいイベントが満載。
例えばアロマで化粧水が作れたり♪
今後はリップグロスも作れちゃいます、私も作りたいです口紅

スイーツデコを楽しんだり♪

本物みたいでおいしそうでしょキャンディー

最後はお茶を飲みながら、
おしゃべりをしたり
音譜

うちの次男坊も参加して下さったお友達に混じって
一緒に遊ばせて貰いました音譜


今後も楽しくてお得なイベント満載です!!
是非是非お越し下さい!!クラッカー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。