墨田区「すみだキラキラママのつどい」ブログ。ママとこどもがキラキラ☆輝くように!!

墨田区で活動している「すみだキラキラママのつどい実行委員会」のブログです。ママとこどもがキラキラ☆輝くイベントを開催しています。


テーマ:
こんばんは。音楽会やハンドメイド担当MAMIです。

今日は、キラキラカフェ開催日でした。

が!あいにくの雨ダウン

そして、季節の変わり目だからか、体調不良でキャンセルの方も多く少人数でのキラキラカフェになりました。

でも、たのしく「親子であそぼう!」をしました。

photo:01


ジャンプしてタンバリンをならしたり~

photo:02



新聞をビリビリ~にしてダイナミックに遊んだあとは、袋にいれて丸めてボールに!サッカーみたいに蹴ったり、ゴムをつけてヨーヨーにしたり。

photo:03



最後はみんなでお茶をしておしゃべり♪

楽しい時間でした。ご参加くださいました方、ありがとうございましたアップ

今日の親子であそぼう!は、保育士の資格を持ち、幼児教室をしていたメンバーが行いました。今も保育関係のお仕事をしているプロです。

これからキラキラカフェで行うメニューも、アロマはアロマセラピストの資格を持つメンバー、ストレッチやベビーマッサージは運動指導師のメンバー、耳つぼは、中医学耳つぼ美容協会認定耳つぼストーンセラピスト、スイーツデコはJADP認定ビーズアーティスト(私ですにひひ)リトミックも音大卒のメンバー(これも私にひひ)と、すべてその道のプロが行っていますので安心してお越しくださいねニコニコ

すみだキラキラママのつどいではメンバーも募集中!

私もこんなことができるわ!とか子育て中でも何かやりた~い!という方、ぜひご一緒しましょうアップ

次のキラキラカフェは、5月11日墨田区石原二丁目町内会館で十時から開催。

スイーツデコや、アロマでとろ~り化粧水作りなど楽しいメニューでお待ちしております!

最後に、お子様の体調不良などでキャンセルは仕方が無いことだと思います。
もし、キャンセルされても次に行きにくいな~なんて思わず、ぜひまたいらしてくださいね!!
予約メニューでも、当日来ていただければご参加できたりしちゃいます。
また、ハンドメイド品やオーガニックフードなどのご紹介もありますのでぜひお越しくださいませアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は思いっきり雨ですね。ハローです。

小学生君は初の遠足でしたが延期になりました。


しかし、キラキラカフェは行いますよ。

これから行ってまいります。


キラキラカフェは、毎月第2、4金曜の10:00~行います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。Y2クローバーです。


今日は仕事で大宮にいきました。

朝からいろんなものを配っているのにおどろきます。

ティッシュだけじゃないんです!


オロナミンCを連日くばっていたり、

ゼリードリンクをくばっていたり・・・。

今日はいろはすでした。

でも、朝からちょっと気分はアップあがりますがにひひ


さて、私は、今週の金曜日に、新聞遊びを担当します。


幼児教室講師歴5年。


運動、リズム、手先や体を使った遊び、製作など、いろいろな体験ができる

プログラムでお待ちしていますニコニコ


ぜひ、お友達お誘い合わせて、遊びにきてください星!!

コーヒーキャンディーお茶とお菓子を準備しておまちしています。


お申し込みは、右上のメールにてどうぞ右上矢印



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月のキラキラカフェ プログラムです。


6月8日

★アロマDEリップグロス作り・・費用1本1000円
                  ・・定員15名 →カフェ付き
「自分の好きな色のリップグロス作ってみませんか?」



★耳つぼジュエリー・・費用2000円・・定員8名
                        ①10:00~  ②10:10~

                        ③10:20~  ④10:30~

                        ⑤10:40~  ⑥10:50~

                        ⑦11:00~  ⑧11:10~




★プチボディケア・・費用15分1500円で・・定員6名
                      ①10:00~   ②10:15~
                     ③10:30~  ④10:45
                     ⑤11:00~  ⑥11:15~
   「腰痛・肩こりの解消や疲労回復にプロのストレッチを…」




★ハンドメイドアクセサリー



6月22日

★ベビーマッサージとママエクササイズ
      ・・1500円・・定員10名・・→カフェ付き
   「オイルを使ったベビーマッサージとママの為の骨盤エクササイズを行います。赤ちゃんとママの水分補給になるものをご準備下さい。」


★耳つぼジュエリー・・費用2000円・・定員8名  ※申し込みは6/20で〆切ます。
                        ①10:00~  ②10:10~

                        ③10:20~  ④10:30~

                        ⑤10:40~  ⑥10:50~

                        ⑦11:00~  ⑧11:10~



★ハンドメイドアクセサリー


メールフォームまたはメールにて下記の内容でお申し込みください。

 メール kirakiramama-sumida@mail.goo.ne.jp


       ・日程、プログラム名、(時間指定のあるものは希望時間も)

       ・お名前

       ・メールアドレス

       ・当日連絡のつく電話番号

       ・お子さまの年齢


※キャンセルは前日夜20時までにメールでお願いいたします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月のキラキラカフェ プログラムです。


●5/11(金)

☆ 親子で楽しめるスイーツデコ教室  費用:800円・・定員15名 カフェ付き

    「クリームを絞ってかわいいマカロンチャームを作りましょう。
             クリームを絞るだけでできますのでお気軽にどうぞ」


☆アロマでとろ~り化粧水  費用1000円・・定員10名 カフェ付き

   「夏に向けて、アロマでひんやりとろ~り化粧水を作ってみませんか?」



☆耳つぼジュエリー費用2000円・・定員8名

                         ①10:00~  ②10:10~

                         ③10:20~  ④10:30~

                         ⑤10:40~  ⑥10:50~

                         ⑦11:00~  ⑧11:10~


☆ハンドメイドアクセサリー




●5/25(金) (一部チラシに18日となっていますが、25日の誤りです

                         お詫びして訂正致します)

☆親子であそぼう(英語とリトミック)

           対象:2歳~3歳  費用:800円・・定員15名 カフェ付き

           持ちもの:お子さまのコップ・お皿・お手ふき・クレヨン


☆耳つぼジュエリー 費用2000円・・定員8名

                            ①10:00~  ②10:10~

                            ③10:20~  ④10:30~

                            ⑤10:40~  ⑥10:50~

                            ⑦11:00~  ⑧11:10~


☆ハンドメイドアクセサリー


メールにて下記の内容でお申し込みください。

 メール kirakiramama-sumida@mail.goo.ne.jp


       ・日程、プログラム名、(時間指定のあるものは希望時間も)

       ・お名前

       ・メールアドレス

       ・当日連絡のつく電話番号

       ・お子さまの年齢


※キャンセルは前日夜20時までにメールでお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。