墨田区「すみだキラキラママのつどい」ブログ。ママとこどもがキラキラ☆輝くように!!

墨田区で活動している「すみだキラキラママのつどい実行委員会」のブログです。ママとこどもがキラキラ☆輝くイベントを開催しています。


テーマ:

お久しぶりのハローです。

震災後の書き込みとなるとどうしてもその時のことになってしますのですが、思いっきり地震酔い状態だったりします。

もともと車よいしやすいタイプだったせいか寝てる時以外は気持ち悪いです。


精神的にもショックだったのでしょうね。

そんなもんで、ラベンダーのエッセンシャルオイルをちょこっと使用しました。

神経の緊張、不安をやわらげる効果・安眠作用ということで実践。


アロマをちょこっとかじったくらいの私ですが、本当はラベンダーの香りはあまり好きではないんです。

甘い花の香りがイマイチ・・・

パンチのきいたシャープな香りがお好みだったのですけどね。

まさに不安定だったんですね。

ラベンダーがとてもいい香に感じられました。


今は、ハンドクリームも化粧水もラベンダーにしちゃっています。

やりすぎかも・・・


こんなときだからこそ、気分転換って大切なんだなと思いました。



「力を合わせて乗り切りたい」


そう思っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうはひなまつりおひなさまですね。Y2クローバーです。

わがやも、ちらしずしに、ハマグリのお吸い物、それと、抹茶をたててお茶会のまねごとを

しました。いろいろな行事で、日本の伝統をこどもたちに伝えていきたいです。


キラキラママは、実行委員会を行いながら、これからの楽しいイベントなどを、計画している

ところです。あすも実行委員会がおこなわれます(^O^)


先日、墨田区の「すみだ子育て・まちづくりサポーター講座」に、参加しました。

それぞれの参加者が、何かの目標に向かってがんばっている姿を見て、刺激をうけてきま

した。

自分がやるべきことの優先順位をつけて、その先の目標をもっていまを楽しく

すすんでいかなくては、とおもいました。

こどもの小さい今を大切に、自分をみがきながらも子供との時間を大切にしたい。

もうすぐ巣立っていくのですから。(今日は用事で帰宅時に在宅できなかったのですが、急いで帰ると

ふたりとも、ランドセルをおいて遊びに行って家にいませんでしたあせる)まあ、ほぼ巣立っていますが、、、。

墨田区の講座ではキラキラママに興味をもってくださったかたもたくさんいらしたので、これからも交流をもっていきたいと思っています。


あしたも寒いようですね。

満月では。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。