墨田区「すみだキラキラママのつどい」ブログ。ママとこどもがキラキラ☆輝くように!!

墨田区で活動している「すみだキラキラママのつどい実行委員会」のブログです。ママとこどもがキラキラ☆輝くイベントを開催しています。


テーマ:

みなさま、初めまして!


アロマテラピー担当をしています、AYです。


本格的な冬がやってきましたね。そして、最近ノロウィルスが流行ってきているというのがニュースになっていました。

となれば、「除菌」に力を入れる今日この頃かと思いますひらめき電球


市販で売っている除菌スプレーも、もちろんいいのですが、

植物の力を借りて除菌力をアップさせ、そして香りで癒されてみるのはいかがでしょうか黄色い花



12月16日のキラキラママのつどいのアロマテラピーでは除菌スプレーの作成をしたいと思います。



おむつ替えの時や、手洗いをした後など「シュ~」とスプレーして、香りで気分もリフレッシュしてみませんか?











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月のイベントの申し込みが始まりました。

初めまして、「ママのためのヨガ」担当のmeg3です。
墨田区で兄妹の子育てをしながら、自宅や近郊地域でヨガクラスやプライベートヨガを行っています。

「子どもが生まれてから生活の中心は小さな我が子、自分の体のメンテナンスは後回し。」という方が多いのではないでしょうか?かつてのわたしもそうでした。

ヨガのメリットは、肩こり、腰痛の解消、便秘、冷え症、生理痛の軽減、ダイエット、など体に働きかけるものと、リラックスする、自信がつく、集中力、やる気がわいてくるなど精神面への働きかけもあります。わたし自身も、子育てをしながら出来る範囲でヨガを続けていると、呼吸が深くなって、体の調子だけではなくて心も穏やかになっていきました。

もちろん、わんぱく盛りの息子に「こら~ッ!」と怒ってしまうことや、時間に余裕がないときは「早くして!」という言葉ばかりになってしまったりしますが、そんなときに「自己嫌悪」に陥るのではなくて、イライラしてしまう自分を許せるようになりました。

1日にたった10分、5分でも、自分のためだけにヨガをする時間を作ることで、体や心のあり方が変わっていくはずです。そんなお手伝いが出来たら、とヨガを伝えさせて頂いています。

そして、ママが笑顔だと子どもも安心します。

ママが自分自身の体や心に目を向け、自分を大切にし始めると同じ毎日が違う方向に廻り出す、「すみだキラキラママのつどい」の活動がそのきっかけになれば、と願っています。

今後ともよろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜こんにちは


久しぶりの登場(^O^)/Y2クローバーです。


今日は比較的暖かだったので、自転車自転車で、日本橋をふらり。

子どもたちも、車のおでかけよりずっと気持ちが上がるアップみたいです。



ハローさんはじめ、実行委員のおこさまたちも、体調をくずしているよう

ですね。ノロやインフルエンザ、いや~なウイルスや細菌が万延する季節あせる

みなさん気をつけなくてはいけない季節あせる


ちいさな子の体調不良は、ほんとに心配ですよね。

母も一緒にドキドキ・・こどもの数だけドキドキも増えて・・・母って強くなるなぁと

思います。


ところで

星・*:.。..。.:*・゚すみだキラキラママのつどい゚・*:.。..。.:*・゚ 星

 12月16日(木曜日)すみだ子育て支援総合センターにて行われる分の、

申し込みが始まっています。

もう、申し込んでいただいたかた、ありがとうございますキラキラ


申込用紙は、墨田区の各児童館や子育てひろばなどの施設に

おいてありますのでチラシをみて、ファックスにて申し込んでください!

いろいろなプログラムがあります。ぜひご参加ください音譜


参加したみなさんが、楽しんでキラキラ輝けますように!と、

準備にいそしんでおります。

お楽しみに!








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

実行委員ハローです。

いやー朝晩は寒いですね。

我が家は冬季になると病気しまくりです。(泣)


男の子ばっかだからなのでしょうか?

毎年、ウィルス性腸炎に全員かかります。

どこでもらってくるのかわからないのですが、この腸炎感染力もかなりので、私ももらったことがあります。

家庭機能マヒです。

都会の大雪なみ・・・


昨日も危険な兆候があったので消毒しまくりでした。

でも、今日はなんともないので一過性のものかと・・・


しかし、気持ち悪いとか言われるとドキドキしてしまいます。


アロマや、野菜など体にいいことたくさんやりたいと思っています。

インフルエンザや、腸炎などいろんな病気が猛威をふるう季節ですが、どーにか免疫アップして乗り切りたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きらきらママのつどい運営委員のMIEです。


11月16日(火)、ユートリヤでベビマ関連の会を催しました。


無事終了ビックリマークよかったです。

ベビーマッサージとピラティス体験ということで約2時間。

残念ながら欠席となってしまった方4名いらっしゃいましたが、
寒さにまけず14名の方が参加。

にぎやかで楽しかったです。


皆様ありがとうございました。

ベビマは私MIEが担当しました。


ベビマでは赤ちゃんリラックス。
ママも赤ちゃんも優しい笑顔でハッピーに。

今回は2ケ月~1歳3ケ月の赤ちゃん。

1歳の子は動いたりもしてたけど、さすがお母さん上手にやってましたねぇ。

以前ベビマを受けてくれた1歳ちゃんは気持ちよさそうにリラックスしてたかんじ。

終了間際は泣き声も多かったけどみんな水分補給へと促され静かに。


驚いたのは、お声かけであんよのマッツーサージ、静かになりましたね。

マッサージ効果でしょうか。


「すみだキラキラママのつどい」ブログ


ピラティスはSACHI先生が担当。


ピラティスは、姿勢をよくしてインナーマッスルを鍛えましょうということで、約1時間をとりました。

ストレッチから始まりポーズをいくつか。

ママたちも楽しそうにしていたのがとても印象的。

子どもと一緒というのもいいのかも。

私もフォローにまわり結構よかったかな。

赤ちゃんも大人も体を動かすって無条件に気持良いものなんだなと実感しました。


来月16日はキラキラママのつどいのイベントですね。


こちらもみなさんに満足していただけるようがんばります音譜



「すみだキラキラママのつどい」ブログ   
「すみだキラキラママのつどい」ブログ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。