墨田区「すみだキラキラママのつどい」ブログ。ママとこどもがキラキラ☆輝くように!!

墨田区で活動している「すみだキラキラママのつどい実行委員会」のブログです。ママとこどもがキラキラ☆輝くイベントを開催しています。


テーマ:

10月のキラキラママのつどいが終わり、ひとまずホッとしているMSです。


先日のキラキラママのつどいでは、

沢山の方にアンケートに回答いただきました。ありがとうございました。


アンケートにお答え頂いた方で、メールアドレスを記入してくださった方々に

すみだキラキラママのつどいメーリングリストへの登録のメールを送らせていただきました。


キラキラママのつどいの情報を送らせていただきたいと思います。

よろしければ、参加していただけると嬉しいです!


すみだキラキラママのつどいのメーリングリストのページはこちら (←クリックでひらきます)

メールアドレスを記入されていなかった方でも、登録できますので

よろしくお願い致します。


それにしても、最近急に寒いですよね。

私の実家の北海道ではもう雪も降っているそうです。


関東には台風も接近しているようですので、みなさん気をつけてくださいね。


音楽会担当MSでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、キラキラママのつどいの話し合いでした。

内容は、先日の子どもサロンで行われたキラキラママのつどいの反省会です。


それをふまえて、12月の子育て総合支援センターで行うつどいの内容の

話し合いも始めました!


さらにパワーアップした内容にできるように頑張りたいと思います!!

アンケートの集計結果も出したのですが、

よかったと書いて下さっていた方が多くて、本当に涙が出そうです!

ありがとうございます。


中には、「それぞれとてもプロフェッショナルな内容でした。」

と書いて下さった方もいらっしゃいました。嬉しいかぎり!!


実行委員は、みんな子育て中のお母さんだけど、

それぞれちゃんとスキルを持っていて、どこかで生かしたい!と思っている方達なのです。


今は子育てでお休み中だけれど、特技やスキルを生かしたい!

と思っている方って結構いるんじゃないでしょうか?

一緒にキラキラママのつどいでそのスキルを生かしませんか??

実行委員も引き続き募集中ですよー。


そして、10月15日の産経新聞にもキラキラママのつどいの記事が掲載されたそうです。


それと、墨田区のホームページのすみだニュースに今UPされています。


すみだキラキラママのつどいが開催されました


写真が出ているのが若干恥ずかしいですが、、、。


これから私は、息子の幼稚園の行事の方も目白押しなのですが、

キラキラママのつどいも頑張っていきたいと思いまーす!


MSでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

14日の「キラキラママのつどい」大成功だったと思いますにひひ


まず私が最初に行った

「ベビービクス」はいはい

ご参加下さった皆さんは、アクロバティックなベビーちゃんの運動にビックリしながらも、楽しそうなご様子でした音譜

お部屋の中には

「ええ~!?」とか

「キャ~!!」とか

「じょうず~合格」とか・・・

色んな声が飛び交っていましたよクラッカー

そしてベビービクスの前に行われていたアロマの香りがなんとも言えないリラックス感を感じさせてくれましたニコニコ


次の「ベビーマッサージ」

と~っても気持ちよさそうなトロ~ンとしたお目目のベビーちゃん達がママの優しいマッサージに大満足の様子でしたドキドキ


その他にも

「ヨガ」に参加された方はお部屋から出てくると

「気持ち良かった~ラブラブ!」とつぶやいていました。


「おしゃべりカフェ」の参加者の方も

「先輩ママのお話が聞けて良かったです!!」

とおっしゃっている方もいらっしゃいましたよ音譜


最後の「音楽会」

生演奏素敵でしたキラキラ

お子様が寝てしまった方もこの演奏を目当てにずっと残っていらした方も沢山いて、皆さん素敵なサックスの音色に大感激のご様子でした。

小さなお子様も、演奏が始まると「なになに??」とキョロキョロした後はずっとサックスを見つめている子も・・・。

どんな気持ちで聴いていたんでしょうね・・・。

水曜日にはアンケート結果をまとめ、反省会があります。

参加者の方のご意見も色々とあると思いますので、それを見るのが楽しみです。

そして次の12月はもっともっと皆さんに喜んでもらえるようなつどいになるようにしたいと思っていますヨッシャー

またまたどんな出会いがあるんでしょうか・・・ドキドキ


実行委員メンバー Y.S. でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新も間がいつもあいてしまいましてすみませんあせる


幼稚園の運動会やら、キラキラママのつどいの準備やらで、

めまぐるしい一週間でした。


ついに今日、こどもサロンで行う「すみだキラキラママのつどい」が終わりました!!


来場してくださいましたみなさま、ありがとうございました。


プログラムに参加されたみなさま、いかがでしたでしょうか?


アンケートにも沢山の方にお答えいただきまして、

ママ達の手作りお菓子も完売いたしました。

とても嬉しいです!!


私も皆さんの前で楽器を吹くことができてとても楽しかったです。

一人で吹くのも楽しいのですが、やはり人前で吹いてこそ!!

ありがとうございました。

演奏の機会があれば出張いたしますので、お声かけくださいませ(宣伝にひひ


そして今年は、すみだキラキラママのつどいは、12月にもう一度あります!

12月16日に、墨田区子育て総合支援センターにて行いますので

そちらも、よろしくお願い致します。


詳細は、またUPしていきます。


本日は本当にありがとうございました!


MSでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラママのつどい

今週木曜日ですね。


なんだかあっという間に来てしまいました。

準備もほぼ完了し、後は当日を待つのみです。


天気がよければいいですよね。

テルテル坊主つくっておきたいと思います。



今からとっても楽しみな実行委員ハローでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。