墨田区「すみだキラキラママのつどい」ブログ。ママとこどもがキラキラ☆輝くように!!

墨田区で活動している「すみだキラキラママのつどい実行委員会」のブログです。ママとこどもがキラキラ☆輝くイベントを開催しています。


テーマ:

こんばんは。


Y.S.ですニコニコ


そう言えば、10月14日の内容が随分前のブログに載っているだけですよね?


まだ確実に決定されているわけでは無いのですが、

少しでも内容が分かっていた方が色々と興味もそそられるかと・・・にひひ



音譜 内容はこちら↓ 音譜


・ママが行うヨガ教室 ~ 初心者の方でもおうちでできるヨガをお伝

えしますヨガ


・おしゃべりカフェ ~ お茶を飲みながら子育てのあれこれをおしゃ

べりしませんか?coffee*


・アロマテラピー ~ 毎日の生活に取り込み、親子で気軽に楽しめ

              るアロマテラピーをお伝えしますアロマオイル


・ベビーマッサージ ~ オイルを使ったマッサージで肌と肌を合わせる心地

             よさを感じて下さい赤ちゃん


・ベビービクス ~ 毎日の遊びに取り入れるエクササイズで運動能力の発

達を促しましょうはいはい


・音楽会 ~ アルトサックスの生演奏T.sx子供から大人まで楽しめ

         る曲です。素敵な音色にうっとりしましょキラキラ


・食育コーナー ~ 旬の食材を使った簡単で美味しいレシピを紹介

             しますサラダ


・ママの口コミコーナー ~ ママだからこそのおすすめ情報をその

                  場で書いてペタリpaper


・ママのPRコーナー ~ 特技をお持ちの方、それがビジネスへ繋が

                ったら素敵ですよね!!プチビジネスデビューのお

                手伝いとしてPRコーナーを設けます。PRチ

                ラシが置けますよにひひ



とまあ、今のところはこういった感じの方向で進んでいます。

何か気になるイベントはありましたか?


12月に行われる墨田区子育て支援総合センターでの内容はまだ決まっていませんので、今のうちから希望のイベントなどありましたらリクエストしてくださいましニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラッカー初ブログです。

三人目、キラキラママ実行委員のY2クローバーです。


現在6人のキラキラママと一緒に、活動しています。


10月14日(木)の、キラキラママのつどいに向けて、いろいろなことが、決まってきました!

近いうちに、チラシができあがりそうです!

子育てママにピッタリな楽しいプログラムがたくさんありますので,みなさまのご参加お待ち

しております!音譜


わたしは、小4男子、小2女子の母です。

赤ちゃんの子育てのころを振り返ると、宝物のような時代でした!!

(そのときは必死でしたが、、、あせる)連れて歩いているだけで幸せでドキドキ手も足もかわいくてドキドキ


そして、現実、、、。にひひ 


今日、子どもたちと、ミュージカル、ピーターパンをみてきました。

帰りに不二家で、ディナーもラブラブ

右と左にわが子と手をつなぎ、銀座をと~ってもしあわせラブラブな気分で歩いてきました。


でも、、、おにいちゃんは、このごろ付き合い悪くてあせるこんな幸せもギリギリなのですダウン


そうそう!感傷に浸っている場合ではありませんニコニコ


何かに、挑戦したいけど、漠然としているママ、自分のスキルアップをめざしているママなどなど、

今できることを見つけて、いっしょにキラキラママのつどいを盛り上げていきませんか?

12月も、墨田子育て支援総合センターでキラキラママのつどいを開催します。興味のある方、

連絡をお待ちしておりますアップ


前に書いてくれたYSさんと同様、わたしのブログも何度かどこかへいってしまいました叫び

保存するべし!ですね。











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコニコ

実行委員のY.S.です。


前回のベビーマッサージについてメッセージ下さった方 有難うございます <(_ _)>

慣れないブログですが頑張って更新していきたいと思います(ガッツポーズ)


慣れないせいか?パソコンのせいか?システムのせいか?

1時間以上かけて作ったブログが、2回続けて「ページでエラーが発生しました。」

というメッセージとともに消えてゆきましたガーン

そして今はメチャメチャこまめに下書き保存してますあせる



それはいいとして、



今回は実行委員について・・・



私はこの 「キラキラママのつどい」 の実行委員会へ、

内容もよく理解しないまま、言われるがままに顔を出した途端

実行委員に入っていましたσ(^_^;)


でも今はメンバーに入れて良かったビックリマーク

と素直に思っています。

だって、

私自身が 「子育てしながら ありたい自分でいる」 為の提案

が直に会へ伝わるんですよ!!


例えば、自分の為に時間を作りたい(オシャレやリフレッシュ!仕事!)

けどなかなか時間が作れない↓子供を見てもらえない↓

などの想いをどう解決するか。

私がやりたい事はやりたいと思っている人は沢山いるはず!

そう思って色んな提案をしたいと思っていますニコニコ

そしてママ達が今より少しでも輝きを増してくれたら・・・音譜



「キラキラママのつどい」 の実行委員は ボランティア ですが、

集まりの時には託児があります。

子供と離れて人の為に活動が出来るだけでも

いつもと違う自分になれているような感じがします。


どうですか?

私達と一緒に 企画・実行 やりたくなりませんか??(強引な運び・・・汗)

いやいや本当に・・・


実行委員にはなれない~あせるという方も、

出来る範囲で参加して下さればと思っています。


何か得意な分野がある方や

「キラキラママのつどい」でやって欲しいもの、

あなたが思うキラキラ輝くママの姿などをブログへコメントして下さい。


それが墨田区、そして周辺のママ達に何かの形で繋がっていったら嬉しいです。

コメントやメッセージお待ちしていま~すペコリ

今回はやっと無事にここまで書けました~are-?*

ブログ更新できて良かったほっ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして音譜

「キラキラママのつどい」 実行委員のY.S.ですニコニコ

実はブログを書くのは初めてでちょっと緊張してますドキドキ


私は第一回の 「キラキラママのつどい」 では

「ベビーマッサージ」 を紹介させていただく予定です。

最近は色々なところで紹介されているので、

「やった事ある!!

という方も沢山いらっしゃると思いますが、

可愛くて愛おしくて大好きな我が子との、

肌の触れ合いの心地よさは

何度でも感じてほしいと思っていますラブラブ


自己紹介が遅れましたが

私は3児の母です。

内訳は 8歳(女子)、4歳(男子)、7ヶ月(男子)です。


8歳(女子)に関しては段々と生意気になってきて、

喧嘩モードになる事もしばしば・・・むっ

でもそんな日の夜こそ寝る前にマッサージをすると

不思議と素直に謝りあったりしちゃいます。


肌の触れ合いってすごいな~とつくづく感じます。


ベビーマッサージと言いながらもこんな風に

いつまでも続けていけるものなので、

まだやった事の無い方はぜひ一度体験して欲しいですビックリマーク


ちなみに今日はお出かけの帰りの車で爆睡した

4歳(男子)はなかなか眠れない様子目

早く寝て欲しいな~と思い足のマッサージをすると

コロッと寝ましたぐぅぐぅ してやったり・・・にひひグッド!です。



長くなってしまいましたが、

ブログを見てくれている方々と会える日を楽しみにしていま~すニコニコ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子の幼稚園は夏休みに突入しました。

小学校や中学校はまだなのかしら?


幼稚園は、なにかと休みが多くて、

「また休み!?」って感じです。


さて、

最近のすみだキラキラママのつどい実行委員の仕事としては、

つどいのチラシを作成していました。


予約表もつけて(ベビーマッサージやヨガ、カフェは予約制になります)

子育てひろばや児童館などに置く予定です。

見かけたら、手にとってみてくださいね。


そして、私は明日から北海道の実家に帰ります~。

他の実行委員の方達が頑張っている間に

ひとりだけ涼しいことろへ行くのが心苦しくもありますが…。


実家で楽器の練習もしてきたいと思いますので

どうぞお許しください。


そうそう、私はキラキラママのつどいの音楽会担当で

当日、サクソフォーンを演奏させていただきますので、

みなさんどうぞ聴きにいらしてくださいね♪


頑張って練習しなくちゃ~。


実行委員MSでした☆


すみだキラキラママのつどいでは、参加していただけるママを募集中ですキラキラ


何か、趣味や特技を生かしたい!PRをしたい!

そうじゃなくても、何かやってみたい!手伝いたい!

という方いらっしゃいませんか?


現在、特にネイルなどをされていらっしゃる方大募集中です。


お菓子作りが得意な方、

おしゃべりカフェでママ達が食べるお菓子を作っていただけませんか?

(材料費はお支払いします)


当日のイベント内容


おしゃべりカフェ

ベビーマッサージ

ヨガ

音楽会

食育コーナー

アロマコーナー


などですキラキラ


開催日時と場所

平成22年10月14日
午前10時~午後4時 
場所 すみだ子どもサロン

平成2212月16日
午前10時~午後4時 
場所 墨田区子育て支援総合センター

子育て中のママが輝けるイベントです。

お問い合わせ すみだこどもサロン03-3626-6781


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。