きらり日記

大人になってもキラキラしていたい・・・そんな毎日の徒然日記です。

NEW !
テーマ:
病院に行く前に病院

病院の近くにある大好きなお店のテラス席で

しっぽフリフリと旦那と3人でランチしましたナイフとフォーク


{3C74B0BF-B1F7-48DA-8116-A2F1D735A0A5:01}


{7C581C56-0E65-4435-8CB9-BE885C9CE2EA:01}


{279941D1-481C-4239-BE3E-56787026D3A9:01}


病院に行くので、完全スッピンの為、隠しまくりで失礼しますあせる


{8576E714-CE1E-4F54-B570-2E785013D740:01}



しっぽフリフリも、こんな風にお家からお外に連れ出したのは久しぶりのことで


まさかこんな風にドッグカフェに一緒に来れるなんて思っていなかったので、嬉しくって幸せでしたしっぽフリフリラブラブしっぽフリフリラブラブ


{212788F9-E460-46A4-83C8-51977A6E072D:01}


食べたのは、大好きな「アボカドとマグロのユッケ丼」


旦那は


{E56CA7F3-327E-4B86-82AB-5EC798D4092E:01}


ハンバーGOO


あったかくなると、お外でご飯が出来るからとっても嬉しい

{79EC9112-BCCA-4BE8-AE77-75A9EE9BED54:01}



{977A72B8-22DC-4C4F-B5AB-B1BB9CCD4413:01}



ねぇ、嵐

ママがいない間もちゃんとご飯を食べてお水もたくさん飲んでね


会いたいよ


おやすみなさいお月様星お月様星


らびゅきらり。

PR
NEW !
テーマ:
梅の花でランチを食べた後

ペットショップや雑貨屋さんに行ったよ♪

我が家でも、随分前から旦那と「インコ買いたいね~ヒヨコ」っていう話をしていたので

ワンちゃんしっぽフリフリ 猫ちゃんにゃー と鳥ヒヨコを見てきましたо(ж>▽<)y ☆

{0BB52156-4F26-4CA1-831C-19EA17E5840D:01}


私はアップこのインコより、もうちょっとラベンダー色で黄色い羽がアクセントになっているようなインコが欲しいんだけど


{C929C702-4C34-4FA1-AB29-0D597F5D113F:01}


アップこの「小桜インコ」という名前の
ウグイス色と紅いお色のコンビネーションのインコちゃんが

和菓子みたいでなんとも美味しそうで可愛いすぎました
(しかも、直立不動のまま寝てた!w)


{AB0EC712-7F06-4352-8865-58F87CE979CC:01}


アップ多分、生まれて初めて見たと思うカナリアが

私の大好きなラテン系の赤い色をした鳥だと知って、その美しさに釘付けにラブラブ音譜ラブラブ音譜

でも、うちには嵐しっぽフリフリがいるので、鳥との相性とかどうなんだろう? 嵐にストレスにならないかなぁ?って思って、今回も買わずに見送りましたヒヨコヒヨコヒヨコ


その後、生活用品売り場で
ラブちゃんがいい香りの柔軟剤が欲しい!というので見ていたら

トイレの消臭、芳香剤の「サワデー」が

{38E3DCE8-90A3-45B0-9CA0-B7DB27A4626C:01}

アップサワデーらしからぬ、姫なパッケージになっていて可愛かったので(その名もPINK!PINK!ラブラブ)

「超可愛いーーーーラブラブラブラブラブラブ」買ってみよー!ってなったんだけど、香りのテスターがどこにもなくて…

「おっさん臭い香り」の柔軟剤が若干トラウマになっているラブちゃんと

4種類あるサワデーの中から1種類づつ選ぶことにして

{7A58CBDF-B05F-4BF7-BD0F-459258890628:01}


ラブちゃんはシャンプーのような「エンジェルシャボン」の香りを。


{DFC99402-310A-4ACC-93DA-8A8DE4E6124A:01}


私は「ウェディングフラワー」という香りをセレクトしたんだけど、香りも試さずに選んだから、結構賭けでした(笑)

だから心配になって、買った後にすぐに御手洗いのベンチで開けっこして匂いをクンクン嗅いでみたよー(笑)


そうしたら、どちらもいい香りだったので安心しましたー(ノ´▽`)ノ


私は家のお手洗いの中の手を洗うところに

ポプリを置いているんだけど(つまりそこでは手は洗えませんw)

そのポプリが大分香りも飛んじゃって、色褪せてきたので、新しい物を購入しました


{05F0C68F-498C-45C3-A9D8-1E44F619D658:01}


実際に家の御手洗いに置くと

{72919E3C-AEC4-4DF5-9527-EF191FDFE315:01}


アップこんな感じですヾ(@^▽^@)ノ

サワデーの消臭剤に、このローズなポプリの香りの相乗効果によって

今、我が家のお手洗いは大変お花畑のような香りになっておりますw


あとは、先日急須を割っちゃったんだけど

やっぱりお茶はお茶っ葉でちゃんと飲みたいので

ラブちゃんに一緒に選んでもらって

{D917560F-5F69-4282-9612-A1EE9C674B8E:01}


真っ白で、お花がワンポイントの急須をようやく買いました( ´艸`)

ようやくこれでティーバッグじゃないお茶が飲めるわーお茶

他にも¥300円ショップでキッチン用の可愛いスポンジや、星柄の布巾を買ったりしたので


いつもラブちゃんとお出掛けすると、飲食以外にお金をほとんど使わないんだけど

昨日は色々買いましたヾ(@^▽^@)ノ


{C4FE0FA9-5BA2-4658-A59A-03F55E68E304:01}


続きます♪

らびゅきらり。
NEW !
テーマ:
夕べ記事を書いていたら、寝ちゃいました…あせるラブちゃんごめんねーあせる

私は今日の午後から、ちょっとだけ病院に入院するんだけど

(別にたいしたことじゃないので、全く心配しないでね…)

昨日はラブちゃんと
代官山の梨花ちゃんのお店「MAISON DE REEFUR」が2周年記念を迎えたので

2Fにあるカフェ「ROSALIE」にスペシャルMENUを食べに行こうねヾ(@^▽^@)ノって、すごく楽しみにしていたんですナイフとフォーク

なのに、なのに…。体力的に代官山まで行く自信がなかったので、急遽近場でのご飯に変更してもらいました…(。>0<。) ラブちゃんごめんねしょぼんしょぼんしょぼん

本当は予定自体を延期してもらったほうが、ラブちゃんにも気を遣わせることもなかったと思うんだけど

私の我儘で
病院病院に行く前に、どうしてもラブちゃんに会いたかったの…。

それに、結構前から「この日に遊ぼうね」って決めていたので、ドタキャンするのも嫌でした。

(本当は動物と触れ合う場所に行く予定だったんだけど、昨日は雨雨だったから、逆にそれは別な日になって良かったのかな…はてなマーク)

{0B4611AD-BB29-468E-BE28-125465B0F099:01}



{6C8E4D08-D730-49D9-A283-0E9B3E115B8E:01}




{89CCA980-5A96-4099-BD66-7064E889C70A:01}


アップROSALIEに行けなかった自分の弱っちい身体が悔しくて悔しくて…
そんな気持ちが詰まったメモリアルプリクラです(笑)

ランチはまったりゆっくり食べたかったので

久しぶりに「梅の花」に行きましたヾ(@^▽^@)ノ

{CF36B352-FF5D-47DB-B4D6-A8230D3C95A0:01}


{95184F47-F059-4F0A-94AD-B62C8282D4AA:01}


ちょうどお昼時で、店内はマダム達で満席だったので、「婦人画報」を読みながら30分くらい待ちました(笑)

寒かったので、「トマト鍋」にしようかなぁ?って思ったんだけど

{95E52DF7-DFD1-432F-884E-AC5A92A34FA4:01}


トマト鍋は、別に「梅の花」じゃなくても、センター街とかでも普通に食べられそうなイタリアン鍋だったので

私もラブちゃんも、ランチにしてはちょっと高かったけど
5月31日までの期間限定の「花ランチ」にしました

{CD3BB484-D9D0-45C1-8821-1DF982F5C79B:01}


{CEC75B4C-832D-4059-B616-BA9BD7DC0666:01}


桜の季節 が終わったと思ったら、もう端午の節句の設えヾ(@^▽^@)ノ

{146F19D4-85BB-499C-BEB8-EB71E6258E16:01}


{EF4BABD4-5C81-4856-BFEA-E8C85CEA91D8:01}


最初の

{7748D44B-DAE0-4397-AC54-2BBCAD23CFD6:01}


先付けの桐のお箱に入っていた

{A6716B78-DC00-49D1-A02B-59A5CF13FFB1:01}


アップトマトのお豆腐と

{553AAD6A-7A7A-438A-A5F3-B36B1C8D399C:01}


煮物で出てきた「うすい豆の豆乳餅」っていうのが、とっても美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ

私は「梅の花」のコーヒーフレッシュがかかっている茶碗蒸しがすごく好きなんだけど、あれは「花籠膳」とかのお膳MENUにしか付いてないのね…

昨日の茶碗蒸しは、山葵風味のお茶漬けみたいな味でした。(美味しかったけど音譜)

ご飯を食べていたら、ラブちゃんから急にサプライズプレゼントが!リボン手紙

{A6B18570-EB9F-4140-B9CB-20BED1E6412B:01}


ラブちゃんと色違いでお揃いの「シリコンのマグカップカバー」(しかも私の大好きなバタフライ模様)と

今晩はゆっくりお風呂で寛いでねと、ローズと大好きな香りのラベンダーの入浴剤を戴いちゃいました( ´艸`)


{90C3062E-468E-464C-91A5-97D46723D329:01}


しかも心のこもったお手紙付きで、読んだらあまりに優しい言葉と、優しい心に溢れていたので、周りのお客さんの目なんて関係なく、号泣してしまいましたしょぼんしょぼんしょぼん

ラブちゃんいつも本当にどうも有難う 大切に使うね

因みに戴いたお手紙は、幼稚園の頃から、自分なりの宝物をしまっている「宝物箱」にしまいました。

その箱には、昔流行した「なめ猫の免許証」や「抜けた乳歯」なども入っています(笑)

月末には元気に退院するので、絶対梨花ちゃんのお店に行こうねラブラブ音譜ラブラブ音譜

{C9478A20-E2B2-4D7D-BBD5-E8CE756AB002:01}


長くなったので続きます♪

らびゅきらり。

[PR]気になるキーワード