はじめの一歩をおてつだい~女性起業家のココロに勇気を~

 じぶんの人生を丁寧に生きる。
 尊敬する女性からいただいた大切なコトバです。

 みんな、なりたい自分像を持っています。
 それを叶えることは、まさに人生を丁寧に生きること。

 ともに人生を丁寧に生きるために
 夢を持った女性のお手伝いをしています。


テーマ:

全6回のおしゃべりママの会が終了しました。

 

 

 

最後は、自分が普段 何気なく発している言葉を

客観的に分析するワークでした。

 

 

 

ワークを体験してみると

 

 

何気な~く発していた言葉の威力ったら、

 

 

もう 良くも悪くもビックリですよ!!

 

 

みなさんが、「プラスの言葉を使おう!!」と口を揃えて感想を伝えてくださいました。

 

image

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の発する言葉が、

 

 

自分を育てている。

 

 

自分を応援してくれている。

 

 

それは、間違いのない事実だと私は感じます。

 

 

だからこそ、いい言葉・・・プラスの言葉をたくさん使わなくっちゃ。

 

 

朝顔に水をやり

花が育つように、

 

 

自分には、

たくさんのいい言葉を。

 

 

自分を成長させ、

きれいな花を咲かせましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

おしゃべりママの会に初めて参加される時、

 

 

(どんな会なんだろうか?)と効果に半信半疑で参加された方々も多かったと思います。

 

 

でも、今回も

緊張に包まれていた表情は笑顔に変わり、

 

 

それぞれが 自分の目標をみつけ

 

 

最後の日を迎えられました。

 

 

最後の日は、みんなが名残惜しくて

また再会できる日を楽しみにお別れする・・・新たなスタートの瞬間でもあるなと感じます。

 

 

また、お会いしましょうね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今後の予定】

 

川口市内 アドラー心理学から学んだ子育て体験講座の開催

 

 

さいたま市内 アドラー心理学から学んだ子育て体験講座の開催

(幼少期の反抗について)

 

 

蕨市内 アドラー心理学から学んだ子育て体験講座の開催

(幼少期の反抗について

 女性の働き方について)

 

が、企画進行中です。

 

 

詳細が決まりましたら、

メルマガにてお知らせ致します。

(毎月1回程度発行)

 

 

 

メルマガのお申込みはこちらです。

info@mukumuku.or.jp

 

 

 

 

ごあんない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性の生き方サポーター@おかもとひろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。