はじめの一歩をおてつだい~女性起業家のココロに勇気を~

 じぶんの人生を丁寧に生きる。
 尊敬する女性からいただいた大切なコトバです。

 みんな、なりたい自分像を持っています。
 それを叶えることは、まさに人生を丁寧に生きること。

 ともに人生を丁寧に生きるために
 夢を持った女性のお手伝いをしています。


テーマ:

{9DE55151-3ECF-4414-AC34-FC3CB182964A}

女性起業家ランチ会 ~第1回~

 

こんばんは。

NPO法人子育て応援クラブむくむくのおかもとです。

今日は、真っ青な空が眩しい1日でしたね☆

 

むくむくは、本日 

地域で活躍する女性起業家にお集まりいただき

1回 ランチ会を開催致しました。

 

5名でワイワイできたらと楽しみにしていましたが

お一人体調不良でダウン。

とっても残念でしたし、

早く体調が回復することをお祈りしています。

 

空気の乾燥がハンパないですね。

乾燥状態は、抵抗力が弱くなりますので

お互い体調管理に気を付けて過ごしましょうね(*^^*)

 

 

**********

 

ランチ会は、25FARMさんで開催致しました。

今日も美味しいランチとコーヒー&ドーナツありがとうございました。

おかげさまで、「初めてなのに、とても居心地が良かった」と感想をいただけて嬉しかったです(*^^*)

25FARMのオーナー

島田さんも参加してくださって

島田さんの起業ストーリーをお聞き出来ましたし、

男性社会で仕事をする悩みを共有できる女性起業家のめぐりあいもあり、

盛り上げていただき、ありがとうございました。

25FARMさん

https://www.facebook.com/25FARM/

 

 

(株)アート・メイク

Time café

https://www.a-tomeiku490225.com/

代表取締役 宗形さん。

いつも むくむくの活動を応援してくださる会員さんのお一人です。

 

知り合って34年経っているのですが

男性社会で働くご苦労をお聴きしたのは初めてでしたし、

うちに息子が2人いることを12月に知った~なんて話が飛び出したり、

お互いまだまだ知らないことばかり・・・話し足りないな~と新たな気付きの時間を頂きました。

次回3月は、timecafeさんが会場ですので、

またじっくり話ができたらいいなと期待しています。

ありがとうございました。

 

ネイルサロン オーナーの

中村愛さん。

http://ameblo.jp/salonai

この1月に東川口に移り住み、土地勘の浅い中

参加してくださりありがとうございました。

年末まで住んでいた地域では

口コミのみでお客様が集まり

ひと月百数十人のお客様に施術をされていたという

仰天エピソードをお聴きすることができました。

ここ5年は新規の募集もしたことがなく

個人経営のサロンにとって神のような経営者。

新天地で、かなり久しぶりの集客をどのようにしていったらいいか

情報を求め参加してくださいました。

中村さんにはネイリスト以外の魅力もあって

縁つなぎのプロ。

あっという間に人気隠れ家サロンとして名を馳せそうな予感です。

 

みなさん、今日は本当に楽しい充実の時間をありがとうございました。

**********

 

地域で活躍する女性起業家さん。

一緒に情報共有したり

問題解決をしていきませんか?

 

 

むくむくの第2回 女性起業家ランチ会は

3/17金曜日を予定しています。

基本、フリートークですが

次回のテーマは

”自分の仕事を知ってもらいましょう”です。

少人数ですので、ジックリお話することが出来ると思います。

 

お問合わせ、お待ちしております(*^^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性の生き方サポーター@おかもとひろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。