我が家もついに

テーマ:

 宮崎に帰る日。


天気が悪かったので、洗濯物が乾かずコインランドリーへ。

そこへ行く途中、車欲しいね~となにげに言った一言が、車を買うことに。


前々からファミリーカーが欲しいとは思っていたが・・・・。


いつも「無理やろ~」と言う旦那が、「見に行ってみる?」というので行ってみた。

私の希望 オデッセイ。でも買えないので現実的にステップワゴンの中古か? 新しく出たフリードか。

HONDAのディーラーへ。

以前、おかあさんが車買った時にお世話になってる営業マンのいる店へ。


どんなものかと下見に行ったのだが、あれよあれよと買うことに。


HONDAのFREEDに決まり。

ステップワゴンはやはり新車で買うと高い。

決め手は1500ccで維持費が安いのと、小さめなのであたしも運転しやすいかということで。


宮崎まで納車してくれるというので。

決めました。


車好きの息子の希望は「スバルのエクシーガ」

ホントスバル好きです。レガシィやインプレッサがいいようだけど、ファミリーカータイプでエクシーガがいいんだと。


なのであまり乗り気ではなかったようですが、自動ドアに惹かれた模様。


さて納車は1ヵ月後です。

AD