のほほんタンポポBLOG byルエナやよい

薬草と石の魔女ルエナやよいの面白がる日常です。


テーマ:
おはようこんにちはこんばんは
ルエナやよいでございます。

本日は、
溝の口マルイファミリー9階エレベーターホール前にて、

対面鑑定をいたしております。

受付は19時半まで。

お近くの方、思い立ったら

吉日!!
おまちしてりんご!

さて。
さて。

いろんな方のブログをもう、なんというか、読み物。として楽しんでいますけど、
先ほど、どなたかのブログでミルフィーユの写真を見て、

ああ。食べたいなあ。
とか思いました。

去年から体重増加はするも、ちっとも減らないわたし。

ようするに、太った。

こりゃいかーん!
と、フラメンコ再開するも、
スッカラカンに忘れてるし、覚えるのに頭鈍いし、
もとい、違う先生に習えば、全て1からやり直しなのは当然なので四苦八苦するのは当たり前。

なので、なかなか華麗にセビジャーナスさえ踊りきることもできませんよっとー!
別に、前にやってた時も華麗じゃなかったけど(笑)
華麗と加齢

むむ。

華麗と加齢( ̄▽+ ̄*)

しかし、加齢に悩み、華麗に踊れなくても

やっぱりフラメンコ再開したのは、

すこぶるいい。
フラメンコ踊るって、最高にいい。
大好き。


まだ20代で、子無しの時に初めていれば、
間違いなくスペイン留学まで雪崩れ込んだろうな。的な好き加減。

しかし、
あの頃の私に、そんなことはこれっぽっちも思いつかなかっただろうな。

人生って、こんな私でも、どんなあなたでも、
いつ何が起こるかわからないもの。

うろたえるか、楽しむか、うろたえても足を踏ん張って自分を変えていくか

人生苦しくても、楽しんだもん勝ち。

うーん。いまいち意味がわからんな。

まあいい(°∀°)b 
{AC01279F-AE10-4808-9513-3336F2B45810}

さらば!
お願いキョロキョロニヤニヤびっくりガーンチューお願いお願いもぐもぐびっくりポーンチューチューもぐもぐお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「生活」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはこんばんちは。
ルエナやよいです。


今日は、
町田仲見世商店街真ん中辺にて
対面鑑定中です。
17時半くらいまで。
今日はのんびりしてる感じです。。

お近くの方、いらさいませ!

おまちしてりんご!
さて。

午前中はバタバタとビーズ講習会を受けて参りました。

前から教わっている先生が、
わたしの地元のカルチャースクールで開講なさることになりまして、

やた!ラッキー!です。
{5C73F5A0-4A57-4885-99F5-0F37A3B45B1D}

ループの引き締め方、教わりました。

おお。と思いました〜♪( ´▽`)


なので、午前はドタバタしてましたので、

町田の占い師の椅子に座って、
サンドイッチもぐもぐして、
お茶飲んで、
ゲームして。。。


はっ!
ブログ書かなきゃ!と書いているのでした(笑)


えーと、
んーと、


さらば!
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロニヤニヤキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ滝汗キョロキョロキョロキョロ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはこんばんちは。
ルエナやよいです。

今日は、あめーあめがふーぅてるーそしてさむいのーでもながそではなんだかあついのーでもーさむいのよー

なので、しっかり下半身防寒です。

腹は冷やしちゃいかんよ!

。。。。

ああ。
告知ブログ書くとか思っといて、こんなくだらないこと書き始めてしまった。。。

最近、発見したんです。

ベランダにみのむし君大量発生中。
と、いうことを。

いっつも、水をばーっと鉢にあげて、たたーっ!と出かけるもんで、
じっくり見てなかったら、

みのむし君大量発生。

ヤダ。
薔薇の新芽はことごとく食われてたってこと?

退治法は。

素手で掴むのがイヤなので、

割り箸でつかんじゃポイ
つかんじゃポイつかんじゃポイ
つかんじゃポイ
つかんじゃポイ
つかんじゃポイ
つかんじゃポイ
つかんじゃポイ

しました。


そこからは、葉の観察をじーっとして、

む!
まだおったか!

つかんじゃポイ
つかんじゃポイ


じーっと観察

む!

つかんじゃポイ!
つかんじゃポイ!

をしてました。

そしたら、

薔薇様から


ふー。。。あなた、気がつくの遅いわよ。

やっと新芽よ。

新芽を出すけど、

ねえ、もう10月になるのよ。

わたくし、ここから蕾をつけるの大変なのよ。

と、いう感じに新芽が出てらっしゃいました。

ちょろりと。。。


すみません。
薔薇様。

去年も、なんだか妙な作業時期で
すごい寒くなってきたときに蕾をつけさせるという暴挙をしたのに、
またやってしまいました。

ベランダの、ちっこい蟻撲滅作戦に気をとられ、
ちっこい蟻撲滅ぽくなったら、
みのむし君がはびこる。

蟻もありで役にはたってたけど、狭いベランダで繁殖しまくるのはやめてほしい。

みのむし君も、地味に増えて薔薇様の葉っぱを食べやがって

ちくしょー油断した!


でもそんなベランダでも、葉は茂り、緑の癒しを私にあたえてくれます。。。


と、ちょっとスピリチュアル的に書いてみたよ。

どこがだ。

{8AECCDDB-0AD4-4F43-AC5C-DD75975F86BE}

でかいどんぐり拾ってほくほく。


ああ。

意味のないブログだ。

ただのつぶやきだ。

商売へただ。

でもわしは地味に頑張っておる。と、思おう。

わしはがんばりがたらん!とボヤくと、
そんなことないよ。ちゃんとがんばってるよ。と、言ってくれる人々がいる。

そしていろんな人が応援してくれている。
目に見える人も、見えない人も、
たくさんの人や何かが応援してくれている。

みんな、そうなんだろうな。


。。。ビーズを買いまくりに出かけよう(笑)
秋の森のネックレス作る。
{F87BC341-84D0-47F6-B967-A6869CBF73A8}

きのこもある。

。。。どんぐりぽいのもビーズで作りたいな。

秋は、秋の実もあるね。

それは深い赤。

紅葉も深い色。

春の森と
秋の森は

どちらもカラフルだけど、

色合いは違う


きょうのごはんのおかずは肉じゃが。


さらば!
お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。