潜在能力を活性化するツール☆ボイジャータロット | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

潜在能力を活性化するツール☆ボイジャータロット

装いコンシェルジュ&タロットリーダー協会認定タロットリーダーの

麻日奈 芽実です。


イベント の関係で記事アップが遅れてしまいましたがあせる

6月7日(火)はタロットリーダー協会のボイジャータロットレッスン第1回目でした!


講師は、玉樹奈和(たまきなお) さんおとめ座


通常利用しているのは、毎日ブログアップしている今日のカード でお馴染の

ライダー版ですが、こちらはまた違ったカードになりますハート


ボイジャータロットとははてなマーク


Voyager Tarot/James Wanless


ボイジャータロットジャパン によると・・・


別名:フォーチュンクリエイトカード。


作者はカリフォルニアに住むジェームズワンレス博士。


そして、ジェームズワンレス博士に協力してこの美しいカードを仕上げたのは、

友人の画家、KenKnutson。


ボイジャータロットカードには、宇宙、神話の神々、実在の人物、遺跡、スピリチュアルスポット、自然、動物、クリスタルに代表される鉱物、植物など、たくさんの画像がコラージュの手法で美しく配置。


人々の潜在能力を活性化するツールであり、発見した才能を完全に開花させる道をも示す、頼れるコーチでもあるとのこと。


また、ボイジャーというネーミングは宇宙を旅する探査船ボイジャー号から。


人間は素晴らしい可能性を秘めた小宇宙。


ボイジャーは私たちの中に眠る無限の可能性を探査し、目覚めさせる最高のツールだという願いが込められているのだそうです。
☆おしゃれを楽しむブログ☆

本当に美しいコラージュのカード!


ワタクシ、まだライダー版のタロットを学び始めたばかりの2009年6月末に、

玉樹奈和 さんのタロット&天然石ワークショップ に参加させて頂き、

一度だけボイジャータロットに触れていたので、とても楽しみにしておりましたラブラブ!


この日のレッスンは、簡単に言うとパス・ワーキングというものだったと

みさきのゑさんの記事 で知りました。

瞑想とかはありませんが、意味にとらわれずにカードから受けるイメージを大切にしていきます。


まず最初にレッスンについてワクワクで引いてみたカード

☆おしゃれを楽しむブログ☆

ワールドのエース Success(成功)


ワールドは、ライダー版のコインに該当します。


相互に影響しあう惑星のカード。

この日皆で学ぶことによる相乗効果が期待に表れていました!


そして、大アルカナのカードの説明を受けては、

そのキーワードに関することで一人1枚引き。


0Fools(愚者)のパス・ワーキング

占いは不思議な処方箋☆キーワードという魔法。-20091107105718.jpg
画像撮り忘れて玉樹さんから拝借)

カップの7 Fear(恐れ)


この日まさに、イベント 前で心身ともにアップアップの時期でしたから、。
混沌とした不安が反映されていたかもしれません。

ただ、カードの絵柄については「恐れ」を感じず、むしろ海底に沈む宝の山と
見えたので、乗り越えれば待っている幸運だったようです。

実際、イベント はまさにその通りでした('-^*)/ 。

1Magician(魔術師)のパス・ワーキング

☆おしゃれを楽しむブログ☆

21 Universe(宇宙)



自分の中にある可能性を信じて、自分の宇宙(世界)を行動して作りあげましょう。

2Priestess(女教皇)のパス・ワーキング
☆おしゃれを楽しむブログ☆

20 Time-Space(時間・空間)




太陽と月の満ち欠けが気になりました。

過去が現在を作り、現在の行動が未来を作ります。



3Empress(女帝)のパス・ワーキング
☆おしゃれを楽しむブログ☆

クリスタルの4 Logic(論理)



クリスタルはライダー版のソード(剣)です。


優先順位を決め、論理的に考えましょう。



4Emperor(皇帝)のパス・ワーキング
☆おしゃれを楽しむブログ☆

ワールドの5 Setback(後退)



地球に生きている限り、天災を避けることはできません。

でも、困難の後にはより大きく前進することができます。



最後に4人で1組になり、夫々がカードを4枚引きます。


そこから自分のカードを1枚、3人の人に差し上げるギフトカードを直観で決めて、どうしてそれを選んだかメッセージを添えて贈りますプレゼント


ワタクシが自分の引いたカードから自分用にしたのは・・・

☆おしゃれを楽しむブログ☆

ワンドの女性 Sensor(感じる女性)



下記がハマさん、みさきのゑさん、マリンさんから頂いたギフトカードプレゼント
☆おしゃれを楽しむブログ☆

左からワールドの10 Reward(報酬)、

クリスタルの男性 Inventer(発明家)

ワンドの3 Compassion(思いやり)

どれも華やかで楽しそうなカードでした笑う



ボイジャータロットは、ライダー版とはまた違った魅力と発見があります。


コラージュの絵柄から受けるインスピレーションが、潜在能力を活性化するのかもしれませんね。



このレッスン後、慌ただしい時はサボっていますが、

facebookの方に1枚引きをアップしながら勉強しています。



講師の玉樹奈和 さん、ご一緒した皆様、有難うございましたペコリ


次回も楽しみにしていますラブラブ


□■□■ お知らせ □■□■□


ベル随時お申込み受付中です!

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中


ベルこちらもよろしくお願い致します♪

クリック月曜日の夜はタロットバーNIGHT@赤坂ショットバーLINK


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ  With the Angel!  ソウルナビゲーター久嵩小雪のハッピーブログ

■□■□■□■□■□



東北関東大震災 緊急支援クリック募金




ペタしてね