☆お帽子に合わせたヒップハングのフレアスカートを楽しくアレンジ♪ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

☆お帽子に合わせたヒップハングのフレアスカートを楽しくアレンジ♪

雛祭りの青空が嬉しいドキドキおしゃれメミです。


先週日曜日に携帯からこちら をお届け致しました携帯

その詳細記事になりますのでご興味ない方はスルーして下さいね音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


日曜日の朝は、激しい雨と低い気温にグッタリヽ(;´Д`)ノ


早い時間からのランチに始まり、夜までずっと外出という予定。


気持ちを切り替え、楽しいアイテムを選択ビックリマーク


この時 に大人気ブログひよこだがね と、ご本人の大切でお好きなものを綴っている鳥と着物と帽子と絵本陽菜ひよ子 さんに作って頂いたお帽子の2つ目を被ることにグッド!


1つ目は、めでたくこちら でデビュークラッカー


もう1つをデビューさせたコーデはこちら。

☆おしゃれを楽しむブログ☆


イラストレーター&ライターであり、帽子作家でもある陽菜ひよ子 さんにオーダーしたお帽子


こげ茶からキャメルのグラデーションというオリジナルに染色して頂いた羊毛フェルトに、ひよ子さんがグレーとブラウンの毛糸でお花をつけて、さらに前面のお花にはビーズも・・・という快心の作品!!


☆おしゃれを楽しむブログ☆

ボルドー寄りなこげ茶のカットソーは、theory(セオリー)

☆おしゃれを楽しむブログ☆


普通に履かなかった(笑)キャメルのヒップハングのスエードフレアスカートも

theory(セオリー)
☆おしゃれを楽しむブログ☆

普通に履かなかったというのは、こちら

↓↓↓
☆おしゃれを楽しむブログ☆


そう!ベアトップワンピのように胸元まで上げて着用目


このスカートはヒップハングでしたからウエスト部分が大き目なんです。

その上、丈も長めでフレア具合が美しいのでワンピ風に着て見たら・・・

これがとっても可愛いニコニコ


お会いする方は誰もスカートをベアトップミニワンピにしているとはわからなかったですよ。

まぁ、そんなことするって考えないだけかもしれませんが(笑)


フレアのふんわり感を出す為、下にこげ茶のチュチュ風アンダースカートを♪

FOXEY(フォクシー) のワンピースの附属品を流用しました。


これは、普通にウエストで履いています(笑)

☆おしゃれを楽しむブログ☆


寒さに羽織ったファーのボレロはイタリアのレザーやファーのラグジュアリーブランドHETTABRETZ(ヘッタブレイツ)
公式サイト:http://www.hettabretz.com/


☆おしゃれを楽しむブログ☆


なんとも言えない萌黄色に近いカラーラブラブ


アストラカン の身頃に襟と袖はミンクでトリミングされるという贅沢な作り。

そして、裏地もシックなピンクに萌黄色のプリント柄なんです。


かつて六本木ヒルズのESTNATION(エストネーション) で一目惚れしたものの、そのお値段から長らく迷い続け・・・セールになるまで残るようにと強い念を送った甲斐あり、当時の担当者から連絡をもらってめでたくセールでゲットチョキ


HETTABRETZ(ヘッタブレイツ) は、1960年代には定期的にファッション誌Vogueに登場し、ロスチャイルド、フォード、オナシス、オードリー・ヘップバーン、エリザベス・テイラーら著名人に愛用者が多かった・・・と私も購入後に知りました(;´▽`A``


アクセサリーはこちら
☆おしゃれを楽しむブログ☆


茶系パールのネックレスのこげ茶ベルベットリボンの部分は本来後ろになりますが、敢えて前でリボンを結びましたリボン


キャメル色のスエードブーツは、イタリアのKalliste(カリステ)


☆おしゃれを楽しむブログ☆


実物は、スカートの色が少し薄くなっただけのキャメル色なんですが、

どうしても写真に撮ると薄いベージュに写ってしまいますあせる


全身写真はこちら林家ペー(撮影by MOMO さん)


ベアトップミニワンピとしてイケテますよねニコニコ


てへへ・・・な楽しいスカートのアレンジでしたビックリマーク



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おしゃれメミのコーディネートワンピース帽子サンダルカバン


過去一覧の目次はこちら⇒ 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


以上、写真満載の長い記事をお読み頂き有難うございましたドキドキ



ペタしてね