「お気に」な洋楽♪

テーマ:

ブログ強化週間、第3夜☆

今夜は、最近気になる洋楽について語ります♪


私の中で熱いのは、

Neyo とMAROON5です!!


まずは、NEYO♪

Ne-Yo
Because of You

こちら で視聴できます♪


タイトルトラック「Because of You」は、

まるでα波が出ているのではと思えるほど、とても心地よい曲ですニコニコ

お疲れのみなさまにお送りします♪

一瞬でリセットできそうな気持ちよさでございます♪


もう一組は、MAROON5


Maroon 5
It Won't Be Soon Before Long

前作の際もご紹介したのですが、

やっぱり好きですね、この音♪


今回はライブは断念したのですが、

行きたかったなぁと思わず思ってしまいました♪

高音もいいし、声にもインパクトがあります☆

ちなみにこちら で音が聴けますのでぜひぜひ☆




AD

雑誌★

テーマ:

こんばんわ♪

ブログ強化週間、第二夜です!!

今夜は「雑誌」について語ってみようと思います♪


みなさんはどんな雑誌を読まれますか??

どんなきっかけで雑誌を購入されますか?

毎回絶対買う雑誌とは??


初っ端から質問ばかりになってしまいましたが☆

私のちょっとした疑問です。

私はこれまであまり雑誌を購入することがありませんでした。

一つは大学時代はよく図書館でいろんな雑誌を読んでいたからなのですが。

図書館で読んでいたのは、

AERAとかMOREとか広告批評、ダヴィンチなどなど。

自分で並べてみたも、なんとも幅広いというか何といいますか。


時には、こんなのも読んでました♪

AERA English (アエラ・イングリッシュ)

英語は得意でないので、写真が中心!?

マスコミに入る―人の心を動かす醍醐味、だからマスコミは面白い

AERAMOOKというシリーズも結構重宝しました♪



社会人になってからは、通勤時の吊革広告を見て

欲しいと思って買ったり、店頭で衝動買いしたり。

雑誌を買う機会が増えています。


KANSAI1週間♪

読みながら、友達と遊びに行くとこ考えたり、

KANSAI1週間
大阪キタを食べる!買う!遊ぶ!―クチコミ1週間

日経WOMANを読みながら、

働く女性を考えたり、

日経 WOMAN (ウーマン)

この間は、

SAVVY (サビィ)

購入しました♪

おしゃれなレストランをチェックしたり♪


いろんな情報が得られて楽しいですね☆

疲れも癒されますし♪


みなさまのお気に入りの雑誌は何でしょうか?

AD

最近のキニナル音楽♪

テーマ:

最近、記事を書けない日々ばかりだったんですが、

とても書きたい心境になったので、書いてみます音譜

よろしければ、お付き合いくださいませアップ


平日はラジオが聴けず、音楽を携帯しない人なので、

音楽に触れる機会が減っているんですが。


でも、休日のラジオタイムで、お気に入りの音楽を発見したので、

ご紹介します♪


今回は邦楽編!!

彼の名は「秦基博」

私が今大注目の男性シンガソングライターなのです♪


二曲ご紹介するんですが、声がとても印象的なのと、

楽曲がどちらもいいんです♪


「シンクロ」は、802でもヘビーローテーションになっていました♪

一度聞くとかなり印象的な切ないメロディになってます☆

芯の強さを感じられる一曲☆


「鱗」はなんとも夏っぽい爽やかな、それでいて壮大な楽曲★

でも歌詞は力強く、カッコイイ☆

曲の流れが好きです♪


どちらも視聴可能ですので、ぜひ一度お試しくださいませ♪

彼のライブに行きたいです!!

秦基博, 上田禎
シンクロ

こちら で視聴もできます♪

秦基博, 亀田誠治, 上田禎, 小西康陽
鱗(うろこ)

こちら で視聴可能です♪

AD

お久しぶりです☆

テーマ:
かなりのご無沙汰でございましたm(u_u)m

パソコンの調子が悪かったり、九時十時まで残業をしてたりとブログから少し遠く離れて生活をしておりました(*_*)

ゴールデンウィークにはいり、土日の連休ではなかなか感じられないゆったり感を味わっています☆

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
良い黄金週間をお過ごしくださいませ♪

初詣☆

テーマ:

先日、初詣に行ってきたのですが、

みなさまはいかがでしょうか??

毎年決めている場所ってありますか??


私は、去年・今年と同じところにおまいりしました☆

おみくじも引きましたよ!!

結果は、「末吉」☆

謙虚に今年も生きようと思います~o(^-^)o

実は去年も「末吉」☆

なんだか地味ですが、ちょうどいいのかなと思います♪


みなさまの結果はいかがでしたか??

2007年も素敵な一年になりますように~☆

貯金!

テーマ:

みなさんは、貯金ってされていますか?


私は社会人になってから、貯金をするようになりました☆

学生時代もバイトしたら貯金とかしていたんですが、

やはり社会人になると額も変わるので貯金も楽しくなります♪


さてさて、貯金グッズもたくさん出ているようでして☆

今日は、そんなグッズを二点ご紹介します!!


まずは、お金を貯めたくなる貯金箱「人生銀行


人生銀行
 500円専用の貯金箱☆


三畳一間からスタートする人生は、貯金額によって、

ランクアップしていくのだとか☆



お次は、

6万円たまるカレンダー2007

これには1円プラス型、シャッフル型、カウントダウン型と

3パターンあります!


カウントダウン型とはたとえばどんなものかと見てみますと、


一年365日で、365円からスタート!!

12月31日には最小貯金額の1円。

一日1円ずつ減らしていく貯金方法で、
『66,795円』も貯まります☆

一日1円マイナスして貯めて、
コインと共に1年を数える。。。


貯金箱


来年(2008年)はこれに挑戦してみようかなと、

早くも今から考えております♪

三パターンあるわけですが、

私ならカウントダウン型かなと思います☆


アップ型なら1円からスタート☆

問題は、この金額が毎日きっちりあるかなのですが。


今日は、そんなこんな貯金グッズをご紹介いたしました☆


マンマ・ミーア!

テーマ:

大阪では2月11日に千秋楽を迎える、「マンマ・ミーア 」に

行ってまいりました~☆


なんと、「ABBA」のヒットソングを22曲もフィーチャーしている

このミュージカル☆

耳馴染みのある音楽にのせて、軽やかにストーリーは

進んでいきました♪


ストーリーを少しだけ追ってみると・・・


シングルマザーのドナと二人で暮らす20歳のソフィ。

ソフィの結婚式が決まり、ルーツを知りたいと思った彼女は

父親を探すべくある行動に出ます☆父親候補は三人!!

果たして、結婚式までにソフィは父親を見つけ、

結婚式のエスコートをしてもらえるのでしょうか??


2時間35分もあっという間。

最後は一緒になって、音楽に乗ってしまいました♪

ライオンキング以来の劇団四季だったのですが、

久々の楽しい楽しいミュージカル鑑賞となりました☆


-大奥-

テーマ:

先日、映画を見てまいりました~☆


今年初の映画は、「大奥


江戸城大奥を舞台に繰り広げられていく女たちの愛憎劇。

大奥史上最大のスキャンダル「絵島生島事件」と

城内で起きる禁断の悲恋を絡め、愛憎絵巻が展開していく・・・

というストーリです☆


三度のテレビシリーズを経ての映画化ということなんですが、

ドラマシリーズは残念ながら一度も見たことがありません。

それでもちょっと見に行ってみようかなと敢えて映画から挑戦!!

まさに女の闘いが繰り広げられており、大奥初心者の私はちょっとびっくりでした☆

衣装が目に鮮やかで、大スクリーンで見るとかなり迫力がありました☆


みなさんの映画初めはどの作品でしょうか??

大奥ファンの方も沢山いらっしゃるのでしょうねベル

仕事初め

テーマ:

今日から新年のお仕事がスタート☆

社会人一年生、四月にはきっと後輩も入ってくることでしょう。

それまでの間、先輩になる準備を含めて、まだまだ頑張らなくてはと

思う今日この頃です。

ここが踏ん張り時のようで、ここを越えればまた新しい境地にいけそうな

そんな大切な時期に入っている感じがします。

少し大変ですが、ここで頑張っておこうと思います!!


お仕事初めのみなさま、また今日から頑張りましょう☆