こんにちは。
デカージョです。

最近、ダイエットネタを書いていないので、最近の家での食事を記録しておきます…。
ダイエットモードの食事です。(←もちろんそうじゃない時もあります(笑))



*もずく酢
*サラダ
*納豆
*玄米(冷凍)

食べ順で書くとこんな感じです。

玄米がラップに包まれたままの状態ですが、食べるかどうかが直前までわからないからです。実際にこの時も、玄米までたどり着く前にお腹いっぱいになって、食べずに終了でした(笑)

この日のサラダは、
・キャベツ
・きゅうり
・ブロッコリー
・パプリカ
・ミニトマト
・アボカド

です。アボカドは半分は冷蔵庫へ。
ドレッシングは手作りノンオイルです。
ベースが豆乳なのでたっぷりかけても大丈夫♪

コッテリしたものを食べたいときにアボカドを食べたりすると満足感ありますよね。

相変わらず、外食の機会も多く、外ではそれほど制限をせずに楽しんで食べているので、家で食べるときには、「なるべく野菜中心」を心がけて。

あとは、、、

「よく、噛む!」

ですね。
(*^^*)

食事をするときに、
*「姿勢よく」
*「よく噛む」

この2つを気を付けるだけで、食べ過ぎを防げます。食事の時間はかかるようになるので、その分、調理の時間は時短へ…それでもいいかな(笑)

この2つを気を付けていないときは、早食い大食いになりがち。気を付けなきゃなぁと再認識です。

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