比べられて落ち込んでいるなら 自分の価値を認めよう | 私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

日々 モヤモヤしたり、悲しかったり
怒りがあったり 生きにくいと思うあなたに

私自身が 体験、経験してきたこと
自分を愛して、自分らしく生きる
生き方について 発信します

おはようございます✨
週の始め 月曜日ですね
朝より関東は寒いけど 太陽の光が
差し込んでいます

{71291DC1-5716-4ED2-89F2-EDBAF20DE224}

わたしが自分を愛することが
大事なのをお伝えしたくて
ブログを書いているのは
あまりに  自分のことを好き!
と  自分で言える人がいないなと
感じるからです


先日あるSNS投稿で  あまりにも
日本の高校生が  アジア中国や韓国の
同じ学生に比べて
自分の事を好きと思っている人が
他の国に比べて 少ないという
結果が出たそうです


専門家はそれを 日本自体が
小さい頃から 人と比べてその人
自身を評価してきた教育の仕組みに
あるのだろうと 書いていました


わたし自身も 小さい頃から
親から兄弟と比較されたり
学生の時は成績があまりよくなかった
ので できない人と言われたり

仕事をはじめれば同期と比べられ
いつも穏やかには過ごせなかったり

結婚すればしたで色々な環境に
身を置くわけで  それはそれで
どれだけ自分はダメな母、妻
なんだろうと  自己嫌悪に
なることなんて いつもでした

ある時より  自分がやりたいことを
やろうと考えてから
少しずつ物事が変化していきました

そのことで思ったことは

自分が決めた小さなコト
でも 成功した経験、体験が
あると 自分のことを
認められる 愛すことが
少しずつ出来るようになる

と確信したことでした

学んでいくうちに  

私達自身が神様に
選ばれて生きていて
みんな大切な存在と
して 生きている

と学んだ時に もっともっと
自分で自分を認めていこうと
思ったのでした

今世の中は 競争社会は
当たり前  幼稚園から大学まで
社会に入っても 結婚して
ママになっても妻になっても
人と比べられて落ち込むことなんて
いつでもあります

そんな中でも  
自分のことを大好きに
なる  愛していく
そこを1番に 考えて
日々過ごしていく

そうすると 随分 日々の生活も
穏やかに過ごせるように
なりますよ