久しぶりに鎌倉に。

そしてカマコン定例会に参加してきました!

 

大人数が苦手&普段運営している側なので、参加者というのに慣れていなくてもぞもぞしてしまいます。

でも、がんばってブレストも参加!

 

人見知りが災いして、こういう完全アウェイのところは一気に発言ができなくなるという・・・。

プレゼンはできるのにブレストはできないという変な性格だと自分でも思うけど、苦手なものは苦手なので、やっぱり運営側としてお手伝いしたいなぁと思いながらきょろきょろしてました。

でも、人のブレスト聞いてるのは好きで、この場にいることはわくわくします。

 

そしてすぐ移動して、今度は鎌倉のIchigoJamお仲間の皆さんとミーティング。

こどもIoTハッカソンを7月に鎌倉で開催することが決まったので、中身であったりを共有しつつ細かいところまで決めていきました。

みなさん、宜しくお願いします!

 

翌日は、鎌倉オフィス見学。ヤフー中島さんも一緒に。

仲良しカマコンの住吉さんと松本さんのオフィスがそれぞれ新オフィスにお引越ししたのをFacebookで見ていたので、「見せて!」とお願い。案内してくれました。

松本さんの会社、株式会社Buddying。

オフィスに木が!

自然な感じがしてとっても落ち着きます。

午後はこちらでお仕事させてもらいました。鎌倉でテレワーク。最高。

 

そしてすごく興味深々だった住吉さんの村式株式会社。

ピンクーーー!

 

あっちもこっちもピンク!

たまたまなのかいつも着てるのか、住吉さんもピンクシャツ。

ちなみに私もピンク。

ピンク好きとしてはたまらないオフィスです。

 

ほんといつ行っても歓迎してくれるしあっちこっち行ってくれるし、何より仲良くしてくれて本当にありがたいです。

 

6月も7月も行きます。鎌倉。

鎌倉で「こどもIoTハッカソン」の開催。ほんと楽しみです。

 

そして鎌倉の会社にお仕事も発注してきました。

行き来してるとなんでも生まれます。

ごーごー。

 

鎌倉のみなさん、ありがとうございました!