1月に開催したYahoo! JAPANさんによるマーケティング講座。

ひらめき電球Yahoo! JAPANによるマーケティング基礎講座~売る仕組みを考える~開催!

とっても好評で、急きょ5人ぐらい定員増やしたのですがすぐオーバー・・

参加できなかった方もいらっしゃったので、同じ内容で第2弾開催しました。

今回は、Hana道場でアットホームに。

 

優しいYahoo! JAPANさんが、今回もお越しくださいました。

美人講師!金田さん。

 

こんなスタイルいい人鯖江で見たことないので、運転しながら金田さんが歩いているところ見かけましたがすぐわかりました。大声で後ろから声かけましたが人違いせず。

 

まずは、マーケティングについてスライドを使った説明。

 

みんな真剣。

 

そして、2人1組になって、Yahooショッピングですごい売上を上げているサイトを見ながら成功要因を探していきます。

ターゲットが明確だから?サイトがキレイだから?価格が安いから?

 

 

発表!

 

 

2人1組だと、じっくりサイトも見れるしかなり深いところまで考えられますね。

どこもたくさん要因をみつけていました。

 

最後に答え合わせしていましたが、みんな「なるほどー」の声。

その他にも成功事例を見せてくださって、とてもわかりやすかったです。

 

終わったあと、美人講師と挨拶をする皆様。美人はやはり人気です。みんなにこにこ嬉しそうでした。

アットホームだったので、金田さんも皆さんとお話しできて良かった!とおっしゃっていました。

 

翌日、早速リスティング広告を出した!や、はじめたばかりのヤフーショッピング動かしてみた!など。すぐに実践したという声が。

さすが鯖江人、みんな熱心です。

 

お忙しい中、ヤフー金田さん本当にありがとうございました!