きらきら星のつぶやき☆

東京→鯖江できらきら☆生活
☆鯖江市地域活性化プランコンテスト☆


テーマ:

12月2日。東京で開催された下記イベントに参加してきました。


『BRIDGE 2010 December』

-カルチャーの経営、ハピネスのビジネスモデル 

     米ザッポス社からの刺激で明日の企業と生き方を-


鯖江ツアーにご参加いただいた本荘さん、勝屋さんにご招待いただき

りえちゃんと一緒に。


本荘さんが監訳した本、

「ザッポス伝説」トニー・シェイ:ザッポスCEO(著)が

発売されることもあり、ザッポス社について

監訳者からお話が聞けました♪

この本、NTタイムズ・ベストセラー1位になったそうです!


予習を。という事だったので、

試読版を読んで行きましたが、試読版だけでも

ザッポス社の凄さ、面白さが伝わってきました。



きらきら星のつぶやき・・・

会場で売っていたので買っちゃいました音譜

ザッポス社について知りたい方は、この本買うといいですよニコニコ


今回の登壇者は、

株式会社ECナビ取締役CCO(Chief Culture Officer) 青柳智士さん
株式会社ファミリーマート総合企画部マーケティング室長 岩崎浩さん
元JIMOS社長、起業家 細田洋平さん


の3人の方だったんですが、

話がめちゃくちゃ面白い!というか、やっている事が面白い。

特に、ファミリーマートの岩崎さんの話は感動しました。

「理念を追求して利益を得る」

これは思っていてもどうやっていいか分からないですよね。普通。

それを、役員の方を説得し、そして全社員に浸透させる。

並大抵の精神力、努力じゃできなかったと思います。

(まだまだ書きたいけどもったいないので止めときますw。参加者の特権♪)


りえちゃんと、ど真ん中の前列に座っていたんですが、

終わって後ろを見たら満席状態!これもビックリ!

平日なのに、これだけ集められる事がすごい。(200人?)

BRIDGE、毎回内容がいいからでしょうね。


懇親会では、名刺を交換しながら鯖江アピールもさせていただきました。

勝屋さん、本荘さんがとても気を使ってくださり、

面白い方をご紹介いただいたので名刺交換も楽しかった!

(ドリコム時代は、枚数集めの為話は適当に交換しまくってただけ・・・)


今話題の会社の社長さんや、誰もが知ってるサービスの

会社の創業者の方ともお話できて大感激!


これだけでも勝屋さん、本荘さんに感謝なんですが、

懇親会の締め、鯖江ツアーの事を紹介いただいた上、

私とりえちゃんを皆さんにご紹介してくださいました。

「福井から来てくれましたー!」とキラキラ


マイク渡されたので、それぞれ、今やってる事や

目標をお話させていただき、最後に二人で一本締めまでさせていただきました。

(鯖江市地域活性化プランコンテスト、鯖江アピールできましたラブラブ


たくさんいらっしゃっている中、

ご紹介いただき、また鯖江をアピールいただき本当にありがとうございます。

勝屋さん、本荘さんがつなぐ「縁」はとても素敵だと思いますし、

何より来られている方が皆さん素敵なのでまた是非参加させていただき、

勉強したいと思います。


鯖江ツアーに続き、また有意義な時間でした花

ほっこり。



この日は、またりえちゃん宅にお泊り。

夜中0時過ぎからワイン飲み始め、3時まで(笑)


きらきら星のつぶやき・・・
東京はこれができるから楽しいワイン


りえちゃんは3時間後の朝6時にスキーの練習に出かけて行きました。

アグレッシブすぎる・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きらきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。