着物部の活動報告です~。

着物部作ったのよ~。


あ、着物じゃなくても活動に参加可能(笑)


メンバーは元サイバーとか現サイバー


公となる第1回目の活動は

アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル椿山荘

なんだかセレブ風♪


すっごい久しぶりのお着物

あれだね、大学の卒業式の袴以来だね。


我が家が呉服を買っている綱島のいのうえさん
で着付けしていただきました~。


成人式のお着物も、今回着た訪問着も、

ぜぇんぶこちらで選びました。


センスもよいし、色々教えていただけるし、

とても親切なスタッフの皆様なのです。


ジャジャン!

Live!Love!!Laugh!!!-afternoontea


女子ばっかり集合、

この後、ヤヨイちゃんも来たのよ~。


私はママがあつらえてくれたMY訪問着だけど、

お母様のお着物を着てる部員もいれば、

普段は着物着ないからってレンタルの部員もいます。

Live!Love!!Laugh!!!-afternoontea


こんなにかわいいソーサーとティーカップ、

かなりレディー度高まっちゃうよね~。

Live!Love!!Laugh!!!-afternoontea


こちらは2名分、これとお茶で一人\3,500です。

全然食べきれなかった、着物だったからか!?

ちなみにシャンパン付きは\4,500みたいです。


この日はロビーラウンジがけっこういっぱいなのと、

私たちが8人の大所帯だったので、12Fの個室風なとこに

案内してもらえちゃったのね~、けっこう騒いだ(笑)

Live!Love!!Laugh!!!-afternoontea


お庭もお散歩しましたよ~。

桜はまだ本咲きじゃなかったけど、とてもきれいだった。

Live!Love!!Laugh!!!-afternoontea


「この庭園の維持費いくらなんだろ?」って、

かなり現実的なこと話ながらお散歩してたけどね?


この日は大安で、桜真っ盛り(本当なら)だったから、

何組も結婚式やってました。花嫁さんいっぱいいたもの。


こんなに素敵な庭園に素敵なアフタヌーンティー、

最終的には下ネタ満載(笑)


あ、でもお上品PLACEだったから、

私たちなりの隠語を使っての会話にしました。


「DO」だとか「CAN'T FINISH」だとか・・・


お着物着て和の心を味わおう!

っていう趣旨の部活動なのにね…


お着物着ただけじゃ中身までは変えられなかったYO!

そうそう、私のこの訪問着、注目すべきは帯!

Live!Love!!Laugh!!!-afternoontea



変わり結びにしてくださったから、かなりゴージャス、

グレーなんだけど、刺繍が豪華だから地味にならないの。

あ、こちらの帯だけで余裕で100万円超えるらしいです。

決して、我が家がセレブなわけではなく!


うちで一番お金持ってるのママなんだよねぇ~。

専業主婦なのに…

財布の紐はパパが握ってるのに・・・


う~ん、やりくり上手!

AD