旦那さんが一緒に参加した結婚パーティーで、

見事当ててくれたROYAL WING のクルージングディナー。


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


みなとみらいの夜景が素晴らしかった。


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


ババンッ!

旦那さんは「タイタニックみたいだねぇ」と

感動しておりましたが、それは絶対にないw


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


ビュッフェだとばかり思ってたらちゃんとコースだった。


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


こんな感じで、ボリュームもあって、

泣く泣くチャーハンは残してしまいました。


お持ち帰りしたかったのに、

焼き菓子以外は持って帰れないんだってさぁ。

エコな時代に反する感じだよね…おいしかったのに残念。


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


お食事しながら、ピアノとフルートの演奏も~。


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


テーブルにはこんなバルーンアートの方も!


Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


プーさんですってよぉ~♪

私はコアラかと思ったんだけど…。


バルーンアート以外にもテーブルマジックなんかもあって。

Live!Love!!Laugh!!!-royal wing


降りてから記念撮影。

風ビュンビュンだったから髪の毛オールバックw


パーティーの景品で当たったりしなければ、

こんなロマンチックプランなんて企画しないであろう旦那さん、

ゆえに素敵で貴重な体験でしたわ。


またしても手はつないでないけどね!

AD

St.Valentine'sDay

テーマ:

バレンタインでしたねぇ。


今年は日曜日だったから、

世の中の義理チョコ売上も少なかったのでは?


1年で唯一、お菓子作りをする日といっても過言ではない。


私は主に旦那さんとパパのために…

友チョコで、erinco/ai/chieにはあげたよ。

aiは飲み屋に忘れて行ったけどね?(笑)


結婚したってさ、子供できたってさ、

バァチャンになったってさ、

バレンタインをあげる女でいたいのよ。


別に商業目的の盛り上げイベントだってのは百も承知、

それでもいいのよ、世の流れに乗ってみるのも悪くない。


もらってヤな気持ちのするメンズいないでしょ?


というわけで12日のフライデナイツ、

22時から作り始めて、4時過ぎまでかかったっての!


今年のメインはチョコバナナタルト。


タルト生地は買っちゃおうかと一瞬頭をよぎったけど、

ムダなプライドが手伝って、タルト生地も手作り。

こねてやりましたよ、焼いてやりましたよ。


Live!Love!!Laugh!!!-valentine's day


こんな感じでバナナで満室。


Live!Love!!Laugh!!!-valentine's day


こんな感じで罪なカロリー間違いないガナッシュ作り。


Live!Love!!Laugh!!!-valentine's day

流し込んだらチョコバナナタルトの完成!


って、超カンタンに書いてるけど、

けっこう大変でしたからっ!

タルト生地を1回冷ますだ、室温に戻すだ、

工程がめんどっちいったらありゃしない。

みんなの大好きなチョコレートのお菓子 (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)/小黒 きみえ
¥882
Amazon.co.jp

参考にしたのはこちらの本です。

プラッと立ち寄った本屋さんでみつけて、

ペラペラーンと見てみたら、魅惑的スイーツが満載。

そして、もう1品は、これまた初挑戦のパウンドケーキ。

バナナチョコタルトが甘い分、こっちは超シンプルに。


Live!Love!!Laugh!!!-valentine's day


無事に焼きあがるも…



Live!Love!!Laugh!!!-valentine's day


流し込んだ時点でバランス悪くて、

右にむけてサイプレスヒル並みの急斜面が(笑)


ま、いいでしょ、それも手作り風味ってことで。

パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク -しっとりパウンドケーキ、ふわふわウィークエンド、ごち.../若山 曜子
¥1,365
Amazon.co.jp

チョコレートのお菓子のレシピ本買ったときに、

これも発見してさ…別に買わなくてもよかったんだけど、

将来キッズができたときに手作りお菓子とか出すママって素敵♪
という独りよがりな妄想に襲われ思わず購入。



Live!Love!!Laugh!!!-valentine's day


タルトのガナッシュがあまっちゃってもったいなかったから、

玄米フレークをガナッシュで固めてみた。

これはね、サクサクにならずシットリになりすぎて…。


ま、いいのよ、おまけのおまけみたいなもんだから。

っていう言い訳するしかないでしょ。


Live!Love!!Laugh!!!-valentine's day


旦那さん用にこんな感じにラッピング。

もちろん、愛を込めたカードも渡しましたよ。


Live!Love!!Laugh!!!-valentine's day


「食べてるとこ写真撮らないの?」って言うからw


だから激写しようとするも、

お菓子に興奮状態のうちの犬が大暴れ。


私が作ったお菓子たちを「うまい、最高!」と言ってくれた、

そんな旦那さんが、最高だって話。


あ、ちなみにラッピングの箱は、

もったいないから食べ終わった後に、

返却してもらいましたけどね?

エコですなぁ~、って違うか!?

AD

お酒の飲み方

テーマ:

大人のお酒の飲み方、

一番学びたいとこですが、

仲のいい友達とワーッと飲んでると、

どうしても楽しくなっちゃうから、

年に数回、泥酔ブチかまします。


でもね、いいと思うの。

泥酔するくらい楽しいんだろうし。


毎回だと困るけど、たまにならいいと思う。


自分の泥酔を許してもらわなきゃいけないから、

言い訳の意味も込め、完全なる個人的見解w


泥酔してね、人に迷惑かけてしまうのは仕方ない。

自分が泥酔した時に面倒見てくれる優しい友達がいるように、

仲間内の誰かが泥酔してれば助けます、面倒見ます。


あ、旦那さんが泥酔してる時も、

どんなにめんどくさくても放置とかしませんw


人に迷惑かけてしまうのは仕方ない、

酔いゆえの不可抗力で、

お店に迷惑かけてしまうのも仕方ない。


例えばグラスを割っちゃいました、とか、

お酒をこぼしちゃいました、とかね。


ですが!


あきらかに迷惑をかけると分かっている行為を

お店の中とかで行うのは大人としてどうかと思うと、

心の底から思った土曜日の夜。


店内でお酒をかけたり、

泥酔状態の友達を煽ったり、

店内でふざけて格闘ごっこしたりね。


「この格闘ごっこで誰かが骨折でもすれば

初めて本気で反省すんのかな、この人達は」


と超覚めた目で見てました。


働いてる友達から、

「まだ店に来てから奈弓ちゃんが笑うの見てない」

って言われたくらいに冷静に。


土曜日は私が飲んでなかったから

やたら冷静だったっていうのもあるけど、

別に飲んでても同じことを思ったと思う。

本気でひきました、数名に(含む旦那さん)


旦那さんにはね、翌日にしこたま説教しましたがね。

(他の人には今度会ったらドン引き具合を伝えようと思うよ)


過去に何回も同じことを注意してるのに、

次の日に「ごめん」というだけで反省なんてできてない。

飲んでる席で言っても、注意した時だけおとなしくして、

その数分後には同じことを繰り返してる。


今度からは強制送還させることにします。


自分で言うのもなんだけど、許容範囲は広い方、

じゃなきゃうちの旦那さんと結婚なんてできないw


私に迷惑かけるなら、いくらでも受け止めるけど、

お店とかに過剰な迷惑かけるのは本当に嫌なんだよね。


当分、深酒とテキーラは禁止にしましたよ。

本当はお酒も禁止にしたいくらいだけど、

それじゃストレスたまっちゃうだろうから。


楽しい飲みが、楽しくない飲みで終わっちゃったら、

自分たちも気持ちよく終われなくなるじゃんね。


海とか山とか屋外で飲んでるならいいけど、

店の中でふざけて乱闘とか本当にありえない。


公共の場ではもっと考えましょうね。

友達の店だからいいだろう、とかでもないし、

他人の店でだって言語道断。


もう30歳も過ぎてるんだから、

あれじゃただのみっともない集団だよ。


泥酔することが悪いって言ってるわけじゃない、

お店に過剰な迷惑をかけることが悪いって言ってるわけです。

AD