働く女の深夜の叫び

テーマ:
すべてご縁だなぁ、と。
フリーランスでお仕事をし始めてから人との縁や繋がりですべてのお仕事をさせてもらってます。 

毎日それに感謝をして生きるようにしているけど、最近それをとても強く感じていて。

(あ、これ長いですからね、でもけっこういい事言いますからね)

ありがたいことに、いくつかお仕事をさせてもらっているのだけれど。。。

理解あるクライアントに恵まれていて。
すごく恵まれた環境で素敵な仲間と働けて。
業務委託の身で育成をまかせてもらったり。
世界を代表するブランドのマーケティングをのぞかせてもらえて。
クリエイティブな人たちとクリエイティブな仕事をさせてもらったり。
あなたにすべてまかせますと全信頼を預けてもらえたり。

この人達の為なら寝る時間も惜しくない、と思えるような人に囲まれてます。
(いや、そりゃ実際は寝るんだけどさ)

でもね。

まだまだ足りないこともたくさんで。
まだまだ勉強することもたくさんで。
まだまだ壁にだってしょっちゅうぶつかるし。

けど、でもね。

今までやってきたこと。
今やってること。
これからやっていくであろうこと。

それぜーんぶ間違ってないんだろうし、
それぜーんぶ人の支えあってのもので、
だから今の私にできることすべて返していけたらいいな、と。

決して成功ばかりだったわけではないし、
辛いことも泣きそうなことも数えきれないくらいあったし、
劣等感まみれだったこともあるし、
今だって別に楽しいことばっかじゃないし、
今になっても泣きそうになるときもあるし、
失敗することもあるし、
悩みすぎてハゲそうになるときもあるし、
でも人から「仕事楽しそうだね」って言ってもらえること、
人に聞かれた時に胸を張って「仕事大好きなんだよね」と言えること、
そのことを誇りに思ってがんばっていきたいな、
となんだかあらためて思っちゃったんだなぁ。

挨拶を大切に。
義理人情と感謝の心を大切に。
謙虚さと向上心を忘れずに。
お世話になった人に恩返しできるように。

母校の校訓「人になれ奉仕せよ」をモットーに。

これからも日々精進でございます!

あ、でもオンとオフのバランスはしっかりと、
働くときは働く、遊ぶときは遊ぶ。
どちらもふりきって楽しみたいと思います。 

以上、36歳働く女の深夜の叫び でした。

とりあえずクリスマスからヨーロッパ行っちゃいます。

イギリス→ドイツ→ポーランドかなぁ?

お仕事からのご縁でロンドン行ったらやたら楽しめそうだし♪

後2週間だからそろそろチケット手配したり、
ルート決めたり、ホテル取ったりしなくちゃなぁ、と。

相変わらずノープラン自由気ままな旅スタイル、大丈夫か⁉︎

AD

しりとりのクオリティ

テーマ:
電車内で小学生がしりとりやってるんだけど、
一人の子のクオリティがやばい。
「フ」が出たら「ファントム」と言い、
「サ」が出たら「サウスアフリカンジャイアントファットテールスコーピオン」と言い、
ただ、ンがついちゃって、
その子の負けだったのが残念でならない、
もっち聞きたかったよ。

世の中おもしろいことだらけだね。
つまんない、とか思ってる暇ないよ。
AD
ビジネスってさ、法に触れないからいいっていうものではなくて、
人と人との繋がりで成り立つものだからさ、
少しでもアンモラルだと思うことはやるべきじゃないし、
もしそうだとしたら相手に一言相談すべきだと思うんだよね。

そこが一番大事じゃない?

そしてそういう評判ってどんどん広まるし、
最終的に苦しくなるの自分なのにね…

もちろんビジネスだから利益も大事だし、
ドライになる時もなきゃいけないと思うけど、
お天道様に顔向けできるようなお仕事の仕方したいよね。

個人的に法をくぐりぬけてうまいことやって稼ぎました。
みたいなのはまだいいよ、人を騙したり裏切ったりしない限り、
自分自身の問題だからね。

一緒にお仕事する人からさ
この人と仕事したかったんだよね、とか、
また一緒に仕事したいな、って思ってもらいたいじゃない?

アウトプットを出すのは当然のことだけど、
いくらアウトプットできても、裏切るようなことはしたくない。

フリーランスで働き始めて3年目、
もう二度とこの人とはお仕事しないっていう人が2人います。

業界が狭いからね、けっこう近いところにいたりする。

別に彼らの悪評を関係のないところでベラベラ言うつもりはないけど、
私の親しい人でお仕事がんばっている人がその人とお仕事するってなったら、
全力でとめるし、彼らのアンモラルな行動をすべて伝えるよ。

だって、同じレベルの人間とみなされてほしくない。

人間、最後は人柄よ。
だよね。
AD