3年前からはフリーランスでwebのお仕事をしています。
この2-3年、暇をみつけては、旅行するようにしています。
国内外合わせて、年4.5回ペースかな。
もはや「旅」するために働いているといっても過言ではないレベル。



人生一度だからいろんなところに行ってみたい。
いろいろな文化や人に触れて、自分の視野や見聞を広げたい。

というのが物心ついたときから自分の中にあり…

ある留学制度を通して、高校時代にフィンランドへ留学したのですが、
フィンランドの文化に触れるだけでなく、
その留学制度を通して世界中にお友達ができたことで、
その思いがさらに強くなりました。

大学時代~20代にかけては、ビーチリゾートやヨーロッパばかり、
30代を過ぎてからアジアに魅了されるようになりました。
逆に30代になったからこそ、アジアの美しさを感じることができているのかも…

後は利便性もポイントの一つです。
お仕事に支障をきたさないよう週末を利用して行くことが多いので、
フライト時間も短く時差も少ないアジアって働く人にはありがたい!

「旅」するように旅するのではなく、「暮らす」ように旅をする。

というのが私の「旅」のテーマです。

もちろん、観光スポットと呼ばれるところも行きますが、
どちらかというと、バタバタではなくゆったりと過ごす旅を心がけています。

旅での行動は直感型。

もちろん、絶対に行きたい場所は事前に抑えておくけど、
旅先でのスケジュールを時間軸できっちり立てたことは一度もないかも。
決めすぎると疲れちゃう。

で、そんな私の「旅」のインスピレーションの源の一つが「pinterest

pinterestを知らない方のために…

自分の好きなテーマのボードを作って、
そのテーマに沿った、お気に入りの写真をピンできるというもの。
例えば素敵な景色とか欲しいバッグとかをweb上でみつけても、
後で結局見なかったり、見つけられなくなったりしちゃうでしょ?

でも、pinterestにその場でpinしておけば、後から見返すのが楽。
pinterest内からはもちろん、外部のサイトのものもpinできるんです。

Nayumi さんの Pinterest プロフィールにアクセスしましょう。

「旅」だけじゃなく、「ファッション」「ビューティー」「インテリア」など、
本当にすべての分野においてのインスピレーションの源になってます。
パーティーアイディアやDIYのアイディアなんかもたくさんです。

そして、自分の好きなものだけで埋められるから、自分の世界ができあがる。
自己満足なんだけど、それがめちゃめちゃ気持ちいいw

webのお仕事してるから新しく世に出るものはやってみる、
で、楽しいし好きだなって思ったものは続ける、
その中の一つがpinterestです。

その大好きなpinterestを使って、
大好きな旅の計画を立てるところからblogを書いてみます。
「旅」「web」「pinterest」「blog」「伝えること」
私の好きなものが見事に交差してる、
それだけで旅行前からワクワクが止まりません。

私のpinterestの「旅」に関わるボードを紹介させてください。

Nayumi さんの Pinterest ボード「travel colorfully」をフォローしましょう。

travel colorfully

色ってその地域の特徴とか文化とかが出るものだと思っていて、
キレイな写真で残したいので旅行にはぜったいにデジカメを持っていきます。

Nayumi さんの Pinterest ボード「travel around asia」をフォローしましょう。

travel around asia

時間できて旅行するならぜったいにヨーロッパ!派だったんだけど、
30歳を過ぎてから魅了されたアジア、実は20代まではまったく興味がなく。

Nayumi さんの Pinterest ボード「travel around the beach」をフォローしましょう。

travel around the beach

リラックスっていったらビーチでしょ!写真見るだけでも癒されるでしょ!
横浜生まれ鵠沼育ちの私にはビーチはなくてはならない存在。

Nayumi さんの Pinterest ボード「香港 - HongKong」をフォローしましょう。

香港 - HongKong

今回の週末香港トリップに向けて、自分への旅ガイドとして作ったボード。
押さえておきたい夜景や街の景色など、事前にイメージふくらませておきたくて♪

Nayumi さんの Pinterest ボード「adorable place to stay」をフォローしましょう。

adorable place to stay

なかなか泊まることはできないけど、一度はステイしてみたい憧れの場所を集めてます。

というわけで、今週末も弾丸香港行ってきます!
土曜の早朝の便で向かって、月曜の早朝に帰国、そのままお仕事。
お仕事休まずに行ける、働く人にとっては最適なスケジュール♪
AD