GWは旅に出ます

テーマ:


i will have 10 days off at the beginning of May, I am planning to go to the West Coast, United States from 1st to 10th of May. travel around Portland, Los Angeles and San Francisco in these 10 days. 1st to 4th at Portland, 4th to 7th at LA, 7th to 10th at SF. is there anyone who will be there at the same time or is there anyone who can join me??? would be really great to meet up:)

5/1-10まで西海岸行ってくるね。

中国に赴任してるAFSのソウルメイトわたるちゃんが
「5月頭にポートランド行くよ、なゆ来ない?」って言うからさ、
「うん、行く」ってな。フットワークの軽さよ、我ながらアッパレ…
わたる夫婦とあっちで合流して遊んじゃうもん♪

サーチャージも下がってるし、去年よりもエアー代お安くなってるし!
ポートランド・LA・サンフランシスコって周ってくるよ、
ちょっとバタバタしそうだけど。
久しぶりの西海岸、久しぶりのアメリカ本土、
久しぶりのお仕事じゃないアメリカ上陸。

同じタイミングでいる人いたら飲みにでも行きましょーぞ。
ポートランドは下調べしてるんだけど、
たぶんまたすぐゆっくり行っちゃいたくなりそうな予感ムンムン♪

もちろん旅行中もお仕事はしっかりします!

お仕事してるブランドのソーシャル用の撮影とかもしてきちゃうからー。
オンもオフもいろんな意味でワクワクだからー。

wi-fiレンタル高いからSIMフリーのiPhone買っちゃうからー。
apple storeのスタッフさん曰く、、、
購入から2週間なら使っても返品できるらしいから、
とりあえず買ってみて、今回の旅行で使い勝手の検証してくるさー。
携帯ワールド複雑化しすぎてて、考えすぎて頭痛くなってきたからー。

2015年はムダ使いせずに旅行にお金使う。
んで、ちゃんと貯金もする!(36歳にしてこの決意)

旅行行くっていうとだいたい「え?誰と?」って聞かれる。
「一人」って答えると「え?一人?」って言われる。
うーん、これがアレかな、一人でなんでもできちゃいそうってやつなのかな。
一人でなんでもできる方がいいじゃん、って思うんだけど、
日本男児からあんま需要ないねー、困ったねー。

※このPORTLANDの本、最高にオススメ!
AD
ビジネスってさ、法に触れないからいいっていうものではなくて、
人と人との繋がりで成り立つものだからさ、
少しでもアンモラルだと思うことはやるべきじゃないし、
もしそうだとしたら相手に一言相談すべきだと思うんだよね。

そこが一番大事じゃない?

そしてそういう評判ってどんどん広まるし、
最終的に苦しくなるの自分なのにね…

もちろんビジネスだから利益も大事だし、
ドライになる時もなきゃいけないと思うけど、
お天道様に顔向けできるようなお仕事の仕方したいよね。

個人的に法をくぐりぬけてうまいことやって稼ぎました。
みたいなのはまだいいよ、人を騙したり裏切ったりしない限り、
自分自身の問題だからね。

一緒にお仕事する人からさ
この人と仕事したかったんだよね、とか、
また一緒に仕事したいな、って思ってもらいたいじゃない?

アウトプットを出すのは当然のことだけど、
いくらアウトプットできても、裏切るようなことはしたくない。

フリーランスで働き始めて3年目、
もう二度とこの人とはお仕事しないっていう人が2人います。

業界が狭いからね、けっこう近いところにいたりする。

別に彼らの悪評を関係のないところでベラベラ言うつもりはないけど、
私の親しい人でお仕事がんばっている人がその人とお仕事するってなったら、
全力でとめるし、彼らのアンモラルな行動をすべて伝えるよ。

だって、同じレベルの人間とみなされてほしくない。

人間、最後は人柄よ。
だよね。
AD

証明写真

テーマ:
{B8DAF8FB-3988-4C44-B440-4DD7EB16BFCB:01}

ねぇーねぇー、
小さい頃からの疑問なんだけどさぁー、
なんで日本って証明写真って笑っちゃいけないのぉー?

ねぇーねぇー、
思うんだけどさぁー、
笑わないから証明写真って微妙な感じになっちゃうんじゃないのぉー?

それこそ日本語の四文字熟語で言う、
本末転倒っぽいことなんじゃないのぉー?


でさ、免許用の証明写真を撮ったんだけどさ、
使うのって1枚だけじゃん?
そしたら他の何枚かは笑ったり変顔したりして撮れたらムダもなくなるのにね!
って、そんな単純なこともわからないのかね?

消費を上げたいなら消費者の気持を理解しなくちゃなんじゃないのかなぁ、
とマーケティングをやってる身としては強く思うよ。 
AD