寒くなってきましたね。
寒くなってくるとヒートテックがらみの話題とか投稿に遭遇するから、
あえて、こんなblogで私書くの?書いちゃうの?って思いつつ書いちゃうよ。

この間、幼馴染の親友がヒートテック2枚重ねっての聞いて驚いたとこだったし。

ヒートテックはね、動かないとあったかくならないし、
あったかくなると代謝のいい人は発汗すごいし、その後逆に体冷えちゃう。
んでもって、化学繊維だから、痒くなったりもする。
んでもって、効果がずっとは持続しない。
んでもって、毛玉できやすい、毛玉は永遠の敵です。

私は全力で無印のぬくもりインナーをおすすめします。
私も最初は人から教えてもらったのだけど。

ぬくもりインナーは動かなくてもあったかいし、
綿80%だからお肌にも優しいし、商品ラインナップだって問題なしよ。

私が愛用してるのは、ベアトップタイプの腹巻と、ハイウエストのレギンス。
後は、そこまで寒くない日ように、腹巻ショーツ。もうこれで完璧。

ちなみにこの3年間、ぬくもりインナー派な私は、
ヒートテックを着るとカイカイ虫に襲われます。
ぜんぶ処分したよ、ポイだよ、ポイ。

ユニクロ批判しまくってますが、
ウルトラライトダウンをコートの下に着るのは激しくいい!
と、年末年始のフィンランド旅行で実感しました。
でも、マジでヒートテックはダメっす、必要ないっす。

あ、でもウルトラライトダウン、薄くて安くてあったかいけど、
めちゃめちゃ羽根出るよ、黒装束の私は困りものだったよ。
あれ、365日毎日着たら羽根なくなるね、ペッシャーだね、そんなレベル。

お値段抑えるための縫製で、その都合上あんだけ羽根が出るってんなら、
2000円あげてくれてかまわないから縫製を見直してくれ、と言いたい。

マイナス20度でも、ぬくもりインナー上下着て、
カシミヤのニット着て、ウルトラライトダウン着て、
サリバンのチェスターコート着たら大丈夫だったよ。

足元はTHE NORTHFACEのヌプシ、ヌプシ最強伝説は本物でした。
マイナス20度の中、薄い靴下でもなーんも寒くない。

ちなみにワンピとかショートパンツな気分の日には、
無印の裏起毛タイツ(レギンスもあり)、もーれつにおすすめです。
外から見た感じ、フツーのタイツと変わりないし、毛玉もできにくい。

もう一度言う、毛玉は永遠の敵です。

っていう、そんな話。
あぁ、アツくなっちゃった。
AD
あの時の気持ちに嘘はないけど、
あの時の気持ちに嘘がない分、
バカバカしくなってくるよね。

恩を仇で返すようなことはしないってあらためて心に誓う瞬間、
人にされて嫌なことは人にもしちゃいけないってのは当然のことだけど、
自分が嫌じゃないことでも相手がされたら嫌な気持ちになるかもしれない、
って思って行動することが思いやりだと思うんだけどなぁ。

シンプルでストレートが一番なのにね、
めんどくさいなー、って思っちゃう。
AD

Finland

テーマ:
{7EBEA129-7814-4439-9785-DB45E17C6240:01}

2週間は短すぎるよ。

大好きな国、フィンランド、
96-97年のあの1年がなかったら今の私はないと思う、
18年経っても変わらぬ愛をくれるお友達、
本当の子供のようにかわいがってくれるホストファミリー、
すべてにおいてストレートでシンプルで、
だからとても過ごしやすい。

ここには愛が溢れてて、ここには愛しかなくて、
だからすごく幸せだけど、だからすごくせつなくなる、
心臓がギューってなる、泣きたくなる、皆が
「ここには奈弓の場所があるんだからいつでも引っ越してこい」
って言ってくれる。

たくさん話しもできて、
思ってたこと、思ってること、
きっとこれから思うこと、
なんて素敵な関係なのだろう。

こんな素敵な人たちに出会えて今も仲良くできて幸せだなぁ。

幸せだけど、幸せだから、フィンランドで過ごした後はいつも悲しい。

minulla tulee ikava kaikki Suomesta, minä tulen heti takaisin!!!
AD