昨日今日明日

テーマ:

昨日キングカズの試合を観に行った。


雨だから中止かな、と思って連れてってくれる人に電話したら
「草サッカーとかじゃねぇから、プロだから雨天中止とかねぇから」と言われた。
こんなに知識のない私がキングカズの試合を観戦してよかったのでしょうか?


選手とか全然わかんないけど、ルールもかなり微妙だけど、
でもプロのサッカー観るのは好き。


岡山の選手がヘディングしたのがキーパーの前でバウンドして頭上超え。
そしたらゴロゴロ転がってゴールに入っちゃった。


そのヘディングシュートが58mで世界最長・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000575-yom-socc


ある意味とても貴重な試合に立ち会えてしまったわけか。
なかなかヒキがいいな、私。


終わった後に中華街でおいしい中華をごちそうになった。


元Jリーガーや、現役選手など男性5人に囲まれて、
よく考えたらとんでもないハーレムだけど、
それを微塵も感じなかったのはなぜだろう・・・。


(そういう目で見られていないからだって重々分かってます)


私の顔面よりでっかいフカヒレ食べた。
フカヒレ効果でお肌トゥルトゥル(のつもり)
食べ過ぎて満腹レベルが頂点越え。


久しぶりにビリヤード行ったら相変わらずセンスなかった。
隣の台で打ってた女の子の腰のラインがやたらセクシーだった。
ああいうセクシーさを身につけたいけど、
32歳だからいまさら無理だな。

今日のランチでチキンのサンドイッチ食べたら、
オーブンシートがくっついたままになってるのに気づかなくて、
2/3くらいまで食べてから気づいた。
だって、お肉が食べ応えあったから一生懸命だったんだもん。

クレーマーではないけど、かなりビビッたので店員さんにはお伝えし、
アイス出してもらっちゃって、お代はけっこうです、まで言われて、
紙を食べてしまったくらいでそこまで!山羊に申し訳ない!と逆に恐縮。

オーブンシートはけっこう厚手だからみぞおちあたりから落ちてくれない。
歩いたら落ちてってくれるかな、と思ったけど淡い期待。


みるみる気持ち悪くなっていってひたすら吐き気。
オーブンシートは食べると危険だと32歳で気づきました。


10cm四方分くらいは食べちゃったからな。


吐く以外の方法が見つからなかったから自ら吐いたよ。
吐いた後も1時間くらい具合悪かったってば。

皆!オーブンシートには気をつけて!

明日は恐れ多くもセミナー講師(?)なるものをやらせていただく。


kate spade new yorkのお洋服で行くんだけどね、
秋物はヒョウ柄のワンピか、真っ赤なワンピしか持ってない・・・


どっちにしてもデーハーなセミナー講師の登場。
聴講にいらっしゃるのはブランドの方々ばかりだからそれも許されるかな?

緊張するかと思いきや、仕事だと大丈夫だったりする私。


初めての友達とカラオケ行った時の方が緊張する。
初めてのデートの方がもっと緊張する。
緊張しすぎて電車降りずに逃亡しようとした経験あり。
初めて手なんてつながれたら焦って1回離しちゃう。
そいでもう1回つながれたら、天にも昇れる。

明日にいたっては、緊張どころか恐縮しか感じない。

でも、貴重な機会を与えてくださった方々のためにも、
ブランドのためにもちゃんとできるようにがんばります!

AD

本能と理性

テーマ:

溺れちゃうもん。
溺れりゃいいじゃん。
溺れてよ。
溺れさせてよ。

息継ぎなんていらないよ。

とか。
なんじゃこりゃ。
いいね、熱いね、グッとくるね。

本来、動物は本能の赴くままに生きていたのよ。
でも、本能はやっかいで、時に魔物になりうるから、
知恵を持った人間は理性を併せ持って生まれるのよ。


でもね、本能がまさってるくらいのが情熱的な人生を送れるのかも
理性もないとダメよ、ひっちゃかめっちゃかになるからね。


でも、本能の欠如とかでない限り、

本能がまさってる人が本能に勝てることはないのよ。


本能の欠如もこれまた罪深いけど。

「愛は本能」なはずなのに、
なぜだか「愛は理性」になりがちなんだよ。

本能の愛は短命かもしれない。
理性の愛は長続きするかもしれない。

本能の愛は誰かを傷つけるかもしれない。
理性の愛は平穏かもしれない。

本能の愛は高揚感を生むかもしれない。
理性の愛は平坦かもしれない。

本能の愛は疲れるかもしれない。
理性の愛は楽かもしれない。

どっちがいいかは人それぞれ。
どちらにせよ情熱もっていこうよ。


(なんつって、たまにドライと言われるけど)

とか、秋の夜長に考える。
哲学ぶって考える。


なんだか皆いろいろあって、

いろんな方向から考える。

隙間があるうちは決断すべき時じゃない。
その隙間、入口はちっちゃくても中に入るとブラックホールかもだから。

ニーチェ、ゲーテ、ファウストあたりを読み漁りたい秋。

AD

girl's night

テーマ:

うわ~、すっごい前だ。

春だ、関東学院の仲良し女子チームでの集まり。


もうね、長い子は小学校から、短くても中学から、

そりゃ仲いいに決まってる、一生の友に決まってる。

Live!Love!!Laugh!!!-girl's night


スマートフォンの操作に慣れていない上に、

Facebookとかの使い方にも慣れていなくて…w


昔はあんなにベルの早打ちできたのにね。

って、時代感じるわ!


Live!Love!!Laugh!!!-girl's night


せっかくだから携帯持って記念撮影。

3/4結婚してるってのがすごいわ。


Live!Love!!Laugh!!!-girl's night

Live!Love!!Laugh!!!-girl's night


こっちサイドも撮ってもらい。


Live!Love!!Laugh!!!-girl's night


私のなんでも話せる心友KINU、

この会合は春だったけど、ここ最近はやけに密、

色々あって過剰に密、色々ありすぎて支え合ってる。


彼女あっての私です。

私あっての彼女です。


お互いなくしてお互いの人生ないです。

彼女のいない人生なんて考えられません。


あ?しつこい?w


Live!Love!!Laugh!!!-girl's night


調子に乗って2軒目。

いい笑顔だね、完全に素のショット。


でも、30過ぎてるから素を撮るのはやめてくれ、とのクレームあり。


Live!Love!!Laugh!!!-girl's night


だからしつこい私はまた素をシュート!


Live!Love!!Laugh!!!-girl's night


最終的にカメラ意識ショット。


いやぁ、本当にズバズバなんでも言えて、

本音隠さずに喋れて、一緒にいてリラックスできる仲間っす。


本当は月2くらいで会合したい。

でもね、女も30過ぎると色々あっかんね。


KINUとは週1くらいで会ってるけどね。

だから色々あるんだってば、そりゃもう色々。

AD