ACE HOTEL@nyc

テーマ:

最高にかっこいいホテルに泊まっちゃったんだもん。

大人気デザイナーズホテルのACE HOTEL

私が帰国した後にピーチジョンのミカジョンも泊まってたみたいね。

彼女のtwitterでtweetされてたわ~。


ロケーションもマンハッタンのど真ん中で

色んなとこにアクセスしやすいよ。

すぐ近くに地下鉄の駅もあるしね。


写真満載でお届けしちゃいますね。


一人でお部屋でどんだけ写真撮るんだってくらい、

バシバシ撮ったけど、ビックリしないでね?

(ちょっと写真の向きがあっちいったりこっちいったりだけど)


Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


ここが今回の旅で私のお部屋でした~。

それぞれのお部屋で色んなテーマがあるからこれは一例です。

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


一人だけどゆったり~んなクイーンサイズのベッド。

ドカッと真ん中で寝かせていただきましたw

やっぱさ、大きいベッドにやわらか枕何個も置くのいいよね。

最高の寝心地でしたよ。


そして壁には「PLAY SAFE」

フム・・・ちょっと大人なエロスを感じますねw

PLAYする相手いないし、終始SAFEだった。

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


クローゼット的なのはこんな感じ


Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


バスローブもありきたりのものではなく、

こんな感じのおしゃれなやつでした。

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


タグもいちいちオシャレ!


Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


デスクはこんな感じ。

出張で行ってる人には最高です。

もちろんホテルのwi-fi使えるよ。

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


もうさ、本当にいちいちオシャレなわけ。

このラジオでBGMかけながらね~。

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


電話もメモパッドもね。

電話はちゃんとベッドサイドに親機的なものもありました。

お風呂の電球切れてフロントに電話した以外は使ってないけど。


Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


メモ帳とセットになってるのが鉛筆だから、

デスクに鉛筆削りが固定されてるの~!

え?ムダに削りましたよ、もちろんw


Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


これがホテルのガイドブック、

ルームサービスメニューとかもこれに載ってます。

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


そしてここがバスルーム。

オシャレだよね、nycっぽいよね。

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


ミラーには・・・

LOVE IS MEANT TO MAKE US GLAD♪

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


タオルかけもね、タオルをどかすとメッセージがね。

フレッシュなタオルについてね~。

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


シャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプー、

これがね、かなりのクオリティ、とりあえず香りが大好き!

どこで売ってんだ!?欲しいよ。

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


ドライヤー入れもこんなキュートな巾着。

そして女子が懸念しがちなドライヤーの風量も問題ないと思われます。

(私がショートってこともあるかもしれませんが・・・)


Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel

Live!Love!!Laugh!!!-ace hotel


後、写真はないんだけど、ホテルの1Fにあるレストランでね、

ラストの日だけ朝食をいただいたんだけど、

ギリシャヨーグルトがもっちりしてておいしかった♪

うちの社長が教えてくれたおすすめメニュー。

トッピングもついてきてこれだけでお腹いっぱいです。

コーヒーも濃くてしっかりしたお味で朝にピッタリ!

はぁ、また食べたいなぁ。


1Fのロビー、昼間はPC広げてお仕事する人や、

ソファーでくつろいでお友達とおしゃべりしてる人がいて、

夜になるとバーカウンターがオープンするから、

毎晩のようにおしゃれピープルでにぎわってたよ。

宿泊客じゃなくても利用できるから地元の若者達もたくさん。


そして1Fにオープニングセレモニーのセレクトショップがあって、

セレクトがすっごくセンスいいの!ここも必見の価値ありです。


お仕事で行ったのに、本当に素敵なホテルで嬉しかった。

疲れて帰った先がこんなオシャレなお部屋だと疲れも吹き飛びます♪

AD

nyc出張/Part2

テーマ:

Live!Love!!Laugh!!!-nyc


nyc弾丸出張レポ、もう少しお付き合いくださいね。


時差ボケないどころか気が張ってて、

全然寝れなくて2時に寝たのに6時きっかりに気性。

出張前日もパッキングで2時間くらいしか寝てなくて、

行きの飛行機では映画4本見たからほぼ寝てなくて、

出まくってたんでしょうね、アドレナリン。


2日目は午前中がまさかのFREE!

でもね、今回の出張でkate spade new yorkの

本店はチェックしておきたかったから、

迷うことなく行き先はSOHOに決定!


Live!Love!!Laugh!!!-nyc


ま、でもショップは11時オープンだし、

それまで時間あるから、一応事前にガイドブック買ったし、

(迷子にならないためにMAP目的ってのもあったけどw)

優雅に朝食でもとろうかな、とね。


Live!Love!!Laugh!!!-nyc
Live!Love!!Laugh!!!-nyc


地下鉄FラインのDelanceySt.駅から近いとこにある

ClintonSt.BakingCompany ってことに言ってみました。


パンケーキが有名みたいよ。

でも、朝から甘いパンケーキ食べれないし・・・と思い、

eggs benedictにしたわけね、ここのはマフィンじゃなくてパンケーキなの。

ヘルシーなんだかヘルシーじゃないんだかよく分かんないけど、

全体的にはまったくヘルシーじゃないよね。


そいでもちろん私の実力では食べきれないよね。

大変申し訳ないのですが、半分でギブでした。


コーヒーはすごい濃ゆくておいしかった♪

しかも、おかわり自由でございます。


Live!Love!!Laugh!!!-nyc


そいでね、テクテク歩いてたらね、

mott st.なんて通りを発見!(あ、内輪ネタ)

Live!Love!!Laugh!!!
Live!Love!!Laugh!!!


kate spadeの本店へ~。

お店も広いし、ラインナップも豊富だし、接客はいいし、

イチ社員として、イチお客として楽しめました。


そいでここでもちょびっとお買い物。


12時にはもう地下鉄に乗ってオフィスへ向かわなくてはいけなかったので、

本店を見て、すぐ裏にあるメンズラインのJackSpade を見て終了(涙)


そこからは夕方18時まで怒涛のミーティング。

これだけ英語漬けになっていれば

私の退化していた英語脳も刺激されます。


でも、言ってることは100%分かっても、

話せるのは70%くらいだね、勉強あるのみですな。


Live!Love!!Laugh!!!-nyc


そして、この日のディナーはnycっぽいオシャレなとこってことで、

FREEMANS へ行ってきました、外観からおしゃい!

こんなところにイケメンのニューヨーカーとディナー行きたいw


Live!Love!!Laugh!!!
Live!Love!!Laugh!!!

アーティチョークのディップおいしかったな。

サラダもチキンもおいしかった♪



Live!Love!!Laugh!!!
Live!Love!!Laugh!!!-nyc


そしてカクテルはなぜだかテキーラベースのショートカクテルばっかで、

しかも2種類飲んだけど、テキーラベースなの!?ってくらい飲みやすくて。


この日は寒かったなぁ、雪は降ってなかったけどね、-9度とか?

でもね、ものすごい寒いのを予想してフィンランドばりの寒さを想定してたから、

全然大丈夫だったんだよね、私。ダウンも持っていかなかったしね。


やっぱ日本寒い。室内にいて寒いとかおかしいでしょ~。

すきま風とかあっちゃダメでしょ~。


そいでこの日もアドレナリン大放出だったので、

3時間睡眠くらいで翌日に挑む・・・


3日目はですね、もう朝から夕方までぶっ続け。

ホテルからオフィスの途中にあるBlueDogCafe へ。

美味なクロワッサンと美味なラテで軽い朝食。

うんとね、体によさそうだから買ったお野菜のMIXジュースが激まずだった。

もう、どんくらいまずいかって、どうがんばっても飲めないまずさ。

空けた瞬間にカブトムシの虫かごのオイニーが・・・


捨てた、あぁ、捨てたよ。


9時半~18時半まで計5つの打ち合わせ、

ランチもオフィスで出してくれるサンドイッチをパクつく。

やりきった感タップリタプタプ。


夜はね、ニューヨーカーと結婚してnycに移り住んでる友達だったんだ。

それまで2時間くらいあったから、律儀な私はerincoにたのまれた、

子供アイテムを買いに、地下鉄に揺られタイムズスクエアへ。



Live!Love!!Laugh!!!-nyc

Live!Love!!Laugh!!!-nyc

Live!Love!!Laugh!!!-nyc


あれね、タイムズスクエアは24時くらいまで色々とやってるのね。

でもね、M&M'Sしか行ってないよ?古都グッズを無事にゲット!

旦那さんにたのまれたNewEraのニット帽はみっかんなかった・・・。

すまぬ、旦那よ・・・。


お友達とのディナーは韓国料理屋さんkunjip へ。


mayumiと会うのは10年以上ぶり。

留学制度は違うけど、同じ時期にフィンランドに留学してたの。

私は関東で、mayumiは関西だったから帰国後はなかなか会えず、

でもメールやmixiとかでちょこちょこ連絡は取っててね。


ついに再会ですよ!


10年ぶりのブランクを感じさせない盛り上がりで、

あっちゅー間にディナー終了してしまった。


でも、またnycに来る機会はありそうだし、

その時もまた一緒にご飯行けたらいいなぁ~。


そして最終日はおとなしく帰ってパッキング。

ところが日本とのやり取り発生でまさかの2時半までメール対応。

でも、大丈夫、アドレナリンは止まらないから~w

AD

nyc出張/Part1

テーマ:

Live!Love!!Laugh!!!-nyc


今回の旅での一番nycっぽい写真を冒頭にw


入社して1ヶ月でnyc出張という奇跡の展開。

今動いているプロジェクトがNYチームと足並みをそろえてなため。

ちなみにその担当は私だけです(嬉しい悲鳴をあげてます)


だけど、弾丸3泊5日でしたわよ。

内容ググッとかなり充実した出張でした。


行きは社長と一緒で、

人生初のファーストクラスラウンジに潜入!

社長は出張行きまくっているのでね、ラウンジも入れちゃう。


すごいのね、飲み放題の食べ放題。

お酒はビールしかなかったみたいだけど、

ご飯も洋食に和食に、明太子とかもあったからね。


こりゃ快適。


運命か!?って出来事が一つ。

大学の仲良しでヘアメイクのお仕事をバリバリこなし、

キャリア積んでるI子がね、同じ日からnycだったわけ。


まさかの飛行機一緒w

そいでもって取った席も3列くらいしか違わないっていう奇跡。


こりゃ幸先いいすね、な出張の始まり。


2/7のお昼の便だったのでnyc到着は2/7の午前中。

まずはホテルにチェックイン!


これまたオシャレなデザイナーズホテルのACE HOTEL

絶対に一度は泊まってくださいね。最高だから。


ホテルは最高にお気に入りなため、別途記事UPしますね。


Live!Love!!Laugh!!!-nyc
Live!Love!!Laugh!!!-nyc


そいで、近くにあるANTIQUE CAFE でランチ。

コブサラダにしてみたんだけど、バルサミコのドレッシングで、

さっぱりといただきました、おいしかったよ♪


そのままkate spade new york本社へ。

メールでのやり取りはやたら飛び交っていたけど、

初めましてな皆様にご挨拶、皆とてもフレンドリーで素敵よ☆

秋冬商品の展示会ウォークスルーをやってもらい、

今日のところはお仕事は終了。


Live!Love!!Laugh!!!-nyc


これオフィスの前の通り(まったく意味のない写真)

Live!Love!!Laugh!!!


これ、アイロンタワーだって。

社長に教えてもらった。アイロン型だからとか。


Live!Love!!Laugh!!!


kate spade new yorkのお店も見ておきたいので、

オフィスから近い5th ave.のお店に行ってみました。

ここでちょこちょことショッピングをさせていただき、

夕飯の時間まで1時間ちょっとあったので、

ものすごいほんのりと近辺を散策。


えっとね・・・


Victoria'sSecret

FreePeople

ZARA

JuicyCouture


くらいかな、足を踏み入れたのは。

本当に足を踏み入れただけと言っても過言ではない。


Live!Love!!Laugh!!!


あ!FreePeopleでSALEになってた$10のトップスを色違いで2枚買った。

入り口すぐのディスプレイがかわいくて店員さんの許可を得てパチリ。


で、夜は、社長と副社長と一緒に、ホテルから10分くらいのとこにある

メキシコ料理のDosCaminos へ行ってまいりました。


ここはね、前菜のグァカモレが超絶品!


Live!Love!!Laugh!!!-nyc


これはよく分かんないおいしさ。お豆のなんかw


Live!Love!!Laugh!!!-nyc

メインのタコスは・・・ごめん、横須賀のHoneyBeeのが数百倍おいしいw

グァカモレはピリッとしてて本当においしいから、

ディナーの後にグァカモレをおつまみに飲み行くでもいいかもね。

ちなみにメキシコ料理なのでテキーラの種類が豊富です、そりゃもう。


時差ボケのない私はやたら元気だったので、

ホテルに戻ったあとに、小雨降る中、一人街を散策。

友達にたのまれたボディーローションとガムを探しにね。


翌日、夜遅くに一人で出歩かないよう言われました・・・

そうだよね、お仕事で来てるのだものね、なんかあったらね。

あんまり治安もよくないみたいだしね。


でも、一瞬たりとも危険なことはなかった私w

AD