おすすめファンデーションのご紹介です。


えっとね、もう6年くらいCOVERMARK 使ってます。

ずっとね、ジャスミーカラーのエッセンスファンデーション、

それのクリームタイプを使ってたのね。


@cosmeでも大人気ね。


私、サイバー人生のラスト1年間は、

@cosmeと一緒に立ち上げた会社に出向してたのでね、

そこは女性系クライアント専用の代理店なんですね、

なのでボチボチ化粧品には詳しかった(過去形w)


そんな私が浮気せずに一本で使ってきたのが

COVERMARK のクリームファンデ。

あのね外資系な雰囲気出して国産なのよ。


その頃は代謝も悪くて汗もかかなかった私。

でも、最近の私は代謝よすぎて汗っかき。


汗かく人にはクリームタイプ より、

エッセンスファンデのリキッド のがいいみたい。


だから最近リキッドタイプに切り替えました。


ちなみに私のファンデの好みは…


★いかにも塗りましたって感じにならない

★素肌感を生かせる

★マットになりすぎない

★テカテカになりすぎない


こんな感じ。

ありがたいことに毛穴はほっとんど目立たないし、

吹き出物も女の子の日周辺に1個とかできるだけ。

乾燥以外ではこれといったトラブルありません。


RMKは前に好きで使ってたけど肌質が変わって

一気にテカるようになっちゃったんだよね。

CHANELは思い切り肌に合わない…。


COVERMARKで満足してはいるんだけど、

女子の美への探究心は尽きないわけでして~。


@cosmeのベストコスメ大賞リキッドファンデ部門 で、

2008年度1位!2009年度2位!


エスティローダー ダブル ウェア ステイ

       イン プレイス メークアップ 30ml



Live!Love!!Laugh!!!-c


こちら、超優秀ファンデでございます。

MACほどまではいかないけどカラーも豊富でございます。


サンプルをもらって試したのですが、

女の子の日にもかかわらず、いつもより肌がキレイ。

ほどよいカバー力でセミマットだからマットすぎず、

つけてる感もほとんどありません!


そんなわけで私の写真3連発!

見たくない人はスクロールしちゃってくんなぁ~い!?


あ、ちなみに7時にお化粧して一度も直さない状態での、

13時過ぎのメイクになります。


Live!Love!!Laugh!!!-cosmetics


自然光の元、撮影。


Live!Love!!Laugh!!!-cosmetics


寄ってみた。(ポニョッぽい…)

クマはいいのよ、クマは。


と、まぁ、こんな感じで伝わってるかどうかは分からないけど、

いつもより数段と肌がキレイに見えるわけYO!


いいね、いいね、まつ毛伸びてるね。

って、そこはまったく関係ないけど…。


と、ここまで書いて自己満になってるような気もしてきたけど、

とりあえずさ、今なら数量限定らしいけど、

ファンデのサンプルもらえるみたいだからさ、

気になる方はデパートのカウンターへ急ぐのよ~。


本当にいいから!


妹が6月頭にハワイ行くからたのもうかな、と。

もしくはヤイクンがくれた商品券で買おうかな、と。

う~ん、けど@cosmeで2009年度の1位だった、

ヘレナルビンスタインのも気になるんだよね。


あ、ちなみに私、健康的な肌色が好きなので、

エスティーだったら40番の購入を検討しています。

夏はさ、バディがかなり黒くなるので、

それにMACのブロンズパウダーを重ねてるよ~。


顔は守る!

(もはや手遅れって噂もあるが…)


結婚式あるとか関係ないよ~、

焼いちゃうよ~。今年もコンガリいっちゃうよ~。

AD

2010年5月28日(金)


今日は大好きなパパの62歳のバースデー!

もう62歳かぁ…としみじみですよ。


ここで一発ファミリープリクラ!

去年の5月だから1年前か。


Live!Love!!Laugh!!!-family
Live!Love!!Laugh!!!-family


パパとママ、プリクラ慣れしてないし…

ママ、お化粧してないし…

こんなんUPしたら怒られそうだけど、まいっか~!

そんなソックリ家族です、私達。


話を戻して、62歳!

62歳はきちんと休肝日を作りましょう!


チャキチャキの江戸っ子で、

若い時からお神輿かついで、

いつも自分の好きなこと楽しそうにやってて、

色んなとこにごはん食べに連れてってくれて、

色んなとこに旅行に連れてってくれて、

留学だって快く送り出してくれて、


そんなパパがもう62歳とは!


年取ってもお酒も変わらず飲んでるし、

ジッとしていられない性格は変わらずで、

いっつもどっか出かけてなんかやって、

いつまでも元気で楽しい毎日を過ごしてもらいたいと、

願ってやまないですよ、娘としては。


けどね、今は家も一緒、仕事も一緒で、

やっぱりイライラしてしまったり、

口うるさく説教をしてしまったり、

(あ、説教は心配する気持ちからですよ~)

そんな風に優しくできない自分にストレスを感じてます。


きついことを言ってしまってごめんね。


ま、でもきつく言われないと分からないタイプだから、

これからも「それ違うだろ」って思ったら言うけどねw


そんなパパの感動話を一つ聞いてもらえないか?


私のね20歳の誕生日にね、

パパにゴールドのシンプルな指輪を買ってもらったのね。

あ、超細いよ?w


誕生日から数ヶ月後のある日、

その日は大学の試験でね、

急いで駅まで向かっていたんだけどね、

朝のむくんだ指に指輪がきつくてさ、

歩きながら外したわけ。


そしたらさ、ウッカリ落としちゃってさ、

コロコロ転がってって、見事に道路脇の下水の中にドロップ。


あまりの衝撃にあのアミアミの鉄の蓋を外そうとしたわけ、

後ろから来たお兄さんがすっごいいい人で、

外してくれてね、探してくれたけど、

もう泥の中に埋まっちゃってて見えなかったのね。


その日の天気予報は夕方から雨だったし、

早めに救出しないと流れちゃう!って思って、

泣きながら家に帰ったの。


そしたらママが「また買ってもらえばいいじゃない」と

そこで私ですね、自分で落としたにも関わらず


「パパが20歳の誕生日に買ってくれた指輪はアレだけなの!

同じものを買ってもらったんじゃ意味がないの!」


と泣き叫びましてね。


ママにそうとうなだめられ、

単位落としても困るから試験に行け、と。

なんとかするから、とね。


そのまま泣き叫んでたって仕方ないから、

渋々、家を出て大学行って試験受けてね。

1科目だけだったから急いで帰って指輪救出しようと思ってさ。

こうなったら消防車とか呼びゃいいの?みたいな。


そしたら帰りに駅のホームで携帯が鳴ったわけ。

「指輪あったからもう気にしないで帰ってきなさい」と


もう嬉しさのあまり、東海道線でズット号泣。

しゃくりあげながら泣いてる私を見て、

知らないオバサマがティッシュくれたからねw


なんと!


nayumiが泣き叫んでいるとママがパパに電話して、

それを聞いたパパは会社からすぐ帰ってきてくれてね。


その落としたところの前のお家の方と、

パパがお友達だったから事情を話して、

ホースと水道をお借りしてね。


パパはスコップで泥を掘って、それを水で洗って、

っていう気の遠くなりそうな作業を2時間以上続けてくれたの。


そしたら雨が降り出す前に見つかったんだ。


もうね、本当に感謝で、本当に感動で、

世界一のパパだな、と。パパの娘でよかったな、と。


そんな素敵なパパなんだよ!


あ、ダメなとこもありますがね?w

そんな時はお説教w


パパ62歳のお誕生日おめでとう。

いつまでも尊敬できる自慢のパパでいてください。

AD
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)/中村 光
¥580
Amazon.co.jp

出ましたねぇ、待ちに待った5巻。

このマンガ、本当にツボ。

前に妹に貸したら妹には全然響かなかった…無念。

爆笑はないのよ、爆笑は。

小さい笑いが多発なので電車とかは危険よ~。

私はお風呂に持ちこんで、

そして続きは寝る前に。

今回もほくそ笑んじゃいましたわ。


私的に一番ツボだったのは、

消化シーンで竜神出てきた時かな。


ブッダが「ヨーシャ、ヨーッシャ」ってね。

一瞬なんのことだか分かんなかった。


思わず声出して笑っちゃったけどね。


6巻は12月だって~、楽しみ。

AD